All You Need is Kill

雨雲が近づいてきてるみたいだから、今日は映画でも見ようと思って選んだのはAll You Need is Kill




小畑健さんがマンガ化したのは読んでたから、どーかなって思ったけど結構変えられてますね。
基本的な設定は変わってないかな?
新鮮な気持ちで見れました。
かえって原作を読み返したくなっちゃった。

で・・・映画見終わっても雨は降りませんでした^^;

空飛ぶゆうれい船

前からチョット気になってた空飛ぶゆうれい船を視聴。
東映まんがまつりで公開されたものですね。
原画には宮崎駿さんの名前も。

子供向けだからか1時間の作品だったんですね。
そのせいか、ちょっとストーリーは強引。
未だに名前をお見かけする声優さんが何名も。

タイタニック

Amazonプライムビデオにタイタニックが入ってたから視聴。




世界歴代興行収入上位のは観ておこうと思って。
これで5位までは観たかな?

3時間強の映画は観るのも大変ですね。
途中休憩挟まないとキツいです^^;
ビールを飲みながら観てみました。

映画の構造がこうなってるっていうのは知りませんでした。
なるほど~
久しぶりに恋愛映画見たかも。
ヒットしただけの事がある感じです。

ジュラシック・ワールド

Amazonプライムビデオでジュラシック・ワールドを視聴。




この前ジュラシック・パークを観たから、続きにと思って。
ジュラシック・パークに2~3作目は評価も低いみたいだから、すぐには観ないでもいいかなって。

最初は吹替版で見始めたけど、声の感じに違和感感じて字幕版で見直しました。
さすがにCGの進化も凄いです。
結構1作目をオマージュしてるシーンもありました。
大画面でみると迫力満点で思しかった~

アナと雪の女王

話題になった映画は観ておこうと思って、今日はアナと雪の女王を視聴。




前にWOWOWでやったのを録画してあったから。
観てみて、ちょっと勘違いしてたとこありました^^;
そっか、あの歌いながら氷の城作ってるのってアナじゃないのね。

ディズニーの3Dアニメは凄いですね~~~

シェフ! ~三ツ星レストランの舞台裏へようこそ~

今日は朝から雨だから、家に籠もって映画三昧って決めました。
まずはAmazonプライムビデオからそろそろ消えるらしいシェフ! ~三ツ星レストランの舞台裏へようこそ~を。




ジャン・レノさんも出てたんですね~
いかにもフランスっぽい感じの映画。
なんでフランス映画って結構日本人のチャカした扮装とか出てくるんでしょうね^^;
気軽に楽しめる作品でした(^^)

ジャズ大名

なんでもAmazonプライムビデオからスタート時に登録されてた映画が結構消えるっていうんで、気になってたけどまだ見てなかったジャズ大名を視聴。
結構突拍子も無い物語(笑)
原作が筒井康隆さんの短編なんですね。
高橋洋輔さんやタモリさんもチラッと出てて、びっくり。
仙波清彦さんもスタッフに名前が入ってました。

インデペンデンス・デイ[エクステンデッド版]

WOWOWで放送したインデペンデンス・デイ[エクステンデッド版]を鑑賞。
インデペンデンス・デイ:リサージェンスがもうすぐデジタル配信されるから、その前に復習って感じで。
もう20年前の作品だから、ちょっと忘れてるとこも。
結構強引なストーリーでしたね、そーいえば。

ガンマー第3号 宇宙大作戦

今日は何か走る体調じゃないから、家で映画。
少し気になってたガンマー第3号 宇宙大作戦っていうのにしてみました。
1時間半も無いから、サクッと見れそうかなって思って。
これ、深作欣二さんが監督してるんですね。
色々味わい深い!?
ツッコミ所は多数ですけどね^^;

海月姫

あんまり難しくない映画見たいって思って選んだのが海月姫




アニメ版は見てたりしてたから、ストーリーも判ってるもんね。
尼~ずの面々はそっくり!
蔵之介クンは・・・実写だとちょっと無理あるかもだけど、ガンバってる感じ。
あんまりクララは出てこないのね^^;

Amazonプライムビデオに入ってたっていうのも、ちょっと気になってたから丁度いい感じでした。