マッドマックス 怒りのデス・ロード

折角プロジェクターを使える環境になったんだから、映画鑑賞。
平日はなかなか映画を見る時間も取れないし、今日はランニングコースも花火大会の警備で入れないから、丁度良い機会です。
見る映画は前々から見ようと思ってたマッドマックス 怒りのデス・ロード




WOWOWで放送したのを録画してありました。
吹き替え版は評判良くないから字幕版で。

大画面で大迫力!!
前作を見てないでも楽しめました。
これは大画面大音量で見るのが楽しい映画ですね~

宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟

昨日譲り受けたスクリーンのチェックも兼ねて宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟を視聴。




2199の総集編かなって思って見ないでいたら、完全オリジナルなんですね。
イスカンダルからの帰路でのお話。
次作に繋がるガトランティスの事も結構出てきてますね。
思ったより面白かった(^^)

タルコフスキー三昧!?

TSUTAYAで借りてきたDVDはこの2枚。
151103_04.jpg

ノスタルジア
サクリファイス

タルコフスキー作品2本です。
この他に惑星ソラリスストーカーは既にDVD購入済み。

サクリファイスは前に途中まで観たけど、録画が途中で止まっちゃってて最後まで見れなかったんですよね。
眠気を押さえて見なきゃ!!

のんびり映画を

右膝の違和感も少し残ってるし左足中指のマメもあるから、今日はノンビリする事にしました。
その為(?)にも昨日、DVD借りてきてるしね(^^)
150920_01.jpg

セッション
バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡
カプリコン1
マッドマックス
マッドマックス2

ってとこ。
何から見ようかな??

幕が上がる、視聴

今日は「幕が上がる」を視聴。

本広監督作品っていうんで、見て見たかったんですよね。
UDON」とか「サマータイムマシン・ブルース」とか色々見てたのもあって。
ももクロちゃんは回りに結構もののふな方々がいらっしゃるけど、わたしはそんなには^^;

映画始まってすぐ、燃やしてた台本が「ウインタータイムマシン・ブルース」で先生がムロツヨシさんって(笑)
「サマー~」は大学のSF研のお話でしたね~
別のシーンでは「水曜どうでしょう」の藤村Dも出てましたね~(笑)

演劇部のお話は、前に劇団のお手伝いでスポット照明やら音響やら色々お手伝いしてた時の事を思い出しますね~
何作お手伝いしたのかはもう忘れちゃったけど、結構な数やったような?
想い出も色々、まだその時の台本とかとってあります。

映画自体はアイドルものっていう感じはあんまりしなかったかな?
面白く2時間はあっという間。
ちょっと稽古のとことかサラっと流してる感はありましたけど^^;
青春の甘酸っぱい感じですよね~

BDを貸してくださるっていうお話もいただいたんですけど、長い間借りちゃうのも悪いですから今回はレンタルDVDを借りてきました。
これはまた見たいかな~

バタフライ・エフェクト

バタフライ・エフェクトを見ました。
ちょっと前から見たいなって思ってて、TSUTAYAでレンタルしようと思ってもタイミング悪くってなかなか借りれなかった1本。

ちょっとサスペンス脳になってなかったから、最初なかなか物語に入ってけなかったけど、途中から引き込まれていきました。
タイムスリップもの・・・になるのかな??
評判いいのも判ります。
レンタルDVDには劇場公開版とは少し異なる別エンディングが2つ、セル版ではもう1種類別エンディングがあるとか?

3作まで作られたとか。
各作品の登場人物は違うみたいね。
2作目の評判が結構悪いみたいなんで、どーしよっかな^^;

久々にTSUTAYAへ

花粉症も大丈夫そうなんでSingle Speedで勝鬨橋のTSUTAYAへ。
ここのとこ全然走ってなかったから、全然だめだめな感じ。
心拍が全然ですね~
150321_04.jpg
で、THE NEXT GENERATION パトレイバーの5~7巻とイン・ザ・ヒーローダークシティーを借りて視聴中。
THE NEXT GENERATION パトレイバーはこの後の劇場版で劇場版パトレイバー2と関連したものになるんですね。
7章目はそれへの繋ぎな感じ。

THE NEXT GENERATION パトレイバー 1~4巻 一気見

実写版のパトレイバー「THE NEXT GENERATION パトレイバー」1~4巻を昨日借りてきたんで、今日は朝から一気見!
殆ど登場人物はアニメの名前をもじってるんですね。
結構「これってあのシーンの?」っていうのが出てきたりしますね。
アニメっぽい演出っていうか。
総監督ってなってる押井さんはどれくらい関わってるのかな?
最初のパトレイバーはちょっと動かすと直すのが大変っていう設定が段々どっかいっちゃってる??

最初の方は実写ってどうなのかな~って思ったけど、見勧めていくと違和感も消えてきたかも。
来週には5巻目も出るから、様子をみて借りてこよ~(^^)

もしも昨日が選べたら

今日の映画はこれ。

もしも昨日が選べたらっていうの。
安定のアダム・サンドラー出演作品ですね。
ふとしたことから手に入れた万能リモコンで人生も巻き戻しや早送りが出来るようになったら・・・っていうファンタジーで最後にホロっとさせます。
タイトルの昨日を選ぶって感じは無いですね。

ナイトライダーのデヴィッド・ハッセルホフさんも出演しててビックリ。

太陽を盗んだ男

前に撮ってDVDに焼いてあった映画を整理してたら太陽を盗んだ男が出てきました。
相当前にCSでやったときに録画したのかな?
そのうち見ようと思って忘れてました。

今日は二日酔いにはなってないけど、疲れが残ってる感じだし、これを見ておくことにしました。
うーん、沢田研二がいい味だしてますね~
面白い!!