劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-

劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-をDVDレンタルしてきて視聴。
ネット配信してくれてないみたいだものね。




今度はARデバイスを使ってのゲームのお話。
でもまたSAOが絡んできて・・・って感じ。
音の迫力もあって面白かった(^^)
エンドテロップ後に次ぎに続く感じで・・・?

こーいうARデバイス、本当に出てこないかな~

カムバック!

カムバック!MX TVでやってたから視聴。




主人公のニック・フロスト、どこかで観たと思ったら宇宙人ポールだったんですね。
サルサを題材にした映画。
太めの主人公がガンガン踊って面白かった(^^)

MX TVのキネマ麹町ってCM無しでの放送なんですね。
ちょっと嬉しいビックリでした。

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 激突 ルウム会戦

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 激突 ルウム会戦を視聴。




先週には配信されてたけど、バタバタして今日になっちゃった。
コロニーの質量が落とされたら、実際どれほどの被害が出るんでしょうね。
仕方ないけど、セイラさんの声にちょっと違和感出ちゃう。

GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊

NETFLIXGHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊が入ってたから視聴。
押井守版ですね。
この前、実写のGHOST IN THE SHELLをみて見返したくなってたから、丁度いいかなって。
もっと長いかと思ったら85分なんですね。
1995年公開だから、もう20年以上前の作品になっちゃうんだ。
やっぱり草薙素子は強くなきゃね。

パッセンジャー

前から見ようと思ってたパッセンジャーを視聴。




片道120年の長距離移住宇宙船のシールドが超惑星帯を通過する時に許容量オーバーで隕石がヒット。
そのせいで、まだ30年しか経ってないのに人工冬眠から覚める1人の乗客・・・って感じですね。
途中で隕石のせいでの盛り上がりもあったり。

思ったより面白く見れました(^^)

メッセンジャー

パッセンジャーと間違ってメッセンジャーを視聴^^;
こちらは低予算なのかな?
CGの出来もそんなじゃないし、宇宙船もCGでは大きいけど船内シーンは殆ど1室くらい。
母船や着陸艇の機材も簡素な感じ。

宇宙から有意な信号が届いて、それを確認する為に有人宇宙船で出発。
謎の球体を発見していくって感じ。
なんかこれ見よがしなビジョンとかが出てくるけど・・・うーん?