PERFECT BLUE

久々にPERFECT BLUEを見返したくなって探したら、前にWOWOWでやったのを録画してたのがあったから視聴。




記憶してたのと細部がちょっと違ってました^^;
インターネットが出始めくらいの時代だったんですね。
今敏らしい現実と虚構が入り交じってくる感じは面白い(^^)

ドクター・ストレンジ

帰りがけに小雨が降ってきてたから、今日のランは無し。
代わりに映画鑑賞にしました。
週末に見ようかなって思ってたドクター・ストレンジをネットでレンタルして視聴。




カンパーバッジさんはちょっと傲慢そうな役が多い?
建物がどんどん形を変えていったりするのはインセプションをおモイ出したりも。

シェフ 三ツ星フードトラック始めました

BSで放送してたから、久しぶりにシェフ 三ツ星フードトラック始めましたを視聴。




1年半位前に見てたんですね。
Twitterの事が結構出てくるけど、同じく出てきたVineは無くなっちゃいましたね~
夜に見ると美味しそうで飯テロ状態(笑)
良い映画でした。

ある日どこかで

この前BSで放送してたある日どこかでを視聴。
タイムトラベルものですね。
途中出てくる教授の名前が「フィニー」で著書が「時間旅行」、調べてみるとジャック・フィニィに敬意を払ってだったみたい。
タイムトラベルの方法も「ふりだしに戻る」と同じだものね。

画面の色合いとか粒状感が違うとこあると思ったら、それも演出でした。

ザ・カプセル 米英ソ・大攻防戦

ひかりTVのビデオで映画はどんな感じに見れるのかチェックしておくことにしました。
無料のから選んだのはザ・カプセル 米英ソ・大攻防戦っていうの。




ほぼ宇宙船のコクピットで一人芝居って感じ。
題名の大攻防戦はちょっと誇大広告っぽいかも^^;
宇宙でのシーンなのに無重力感は無いから、実際の宇宙なのかフェイクで裏に何かあるのかって疑っちゃいました。

ひかりTVのビデオは途中ちょっと映像が止まる時ありました。
サーバのせいなのか、こちらの環境のせいなのかはちょっと判断しきれないとこかな。
そう考えるとFire TVのバッファ機能は十分役立ってるって事なのかも。

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー

やっと纏まった時間取れたからローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリーをAmazonビデオでレンタルして視聴。




このレンタル版、特典映像も入ってるから3時間半もあるんですよね。
おかげで久々にスター・ウォーズの世界にどっぷり浸かりました。

エンディングはエピソード4に続くからある程度判ってるけど、ドキドキしますね。
あの人が出てる?っていうのは特典映像でしっかり見れてスッキリ。