はじまりのうた

この前、シング・ストリート 未来へのうたを見てから同監督の作品を見てみたくってはじまりのうたを視聴。




落ち目の音楽プロデューサー役の人はグランド・イリュージョンにも出てた人ですね。
カットが入れ替わってる感じでちょっと時系列が行ったり来たりして、ちょっと面白いですね。
音楽、いいですね(^^)

ワールド・ウォー Z

Fire TVのチェックの為に目に付いたワールド・ウォー Zを視聴。




何となくタイトルの感じから見てなかったんですよね。
見てみたらゾンビものだったんですね。
パンデミックものかと思ったら・・・間違ってはいないのかもだけど。
途中までとラストの感じが結構違う印象。

2も公開するようですね。

世界侵略:ロサンゼルス決戦

Amazonプライムビデオの視聴期限が切れるみたいだから世界侵略:ロサンゼルス決戦を視聴。




宇宙から隕石かと思ったら侵略で、海兵隊との戦闘シーンがずーっと続く感じ。
1942年にも来襲しててってWikiには書かれてるけど、そんな説明は映画中にあったっけ??
戦闘シーンでファウンド・フッテージな感じで撮られてるカットがあるから、ちょっとキツかった^^;

天使のくれた時間

Amazonプライムビデオで視聴期限が切れるっていうんで天使のくれた時間を視聴。




大会社のリッチな独身社長が別の世界線にいって昔の恋人と結婚していて地方で慎ましやかに暮らしてる事になってる・・・って感じ。
あんまりニコラス・ケイジさんが主演してる映画って見てなかったけど、いいですね(^^)