ロード・オブ・ザ・リング/旅の仲間

Amazonビデオでレンタル料金が100円になってるからロード・オブ・ザ・リング/旅の仲間を視聴。




この前ホビット3部作を観たし、ロード・オブ・ザ・リングのほうは未視聴だったから、丁度いい機会かなって思って。
3時間はやっぱり長いですね。
ホビット~は前日譚だから、予習はばっちり?(^^)

明日は午後から雨っていうから、あと2作も観れるかな??

GEOでレンタル

TSUTAYAの会員期限も切れてるし、最近はネットでの視聴が多いけど、年会費無料だっていうから近所のGEOで会員登録してきました。
近くっていっても駅2つ離れてるけど^^;
170104_01.jpg
下院カードはPONTAカードなんですね。
デッドプール幸せをつかむ歌のBDをレンタルしてきました。
一週間レンタルだから、週末にでも見ようかな?

ホビット 思いがけない冒険

NHKのBSプレミアムシネマ大みそかは35時間「年越し映画マラソン」!っていうのを大晦日にやってて、その中からホビット三部作をやるからホビット 思いがけない冒険を視聴。




前々から見ようと思ってたけど、長いからなかなか見れなかったんですよね。
いい機会。
録画しながら観たら吹替版だったんですね。
そのほうが見るのは楽。
ファンタジーの世界にドップリ浸りました(^^)

もう1本見る時間は無さそうだから、今年はこれで映画打ち止めかな?
今月は15本、今年は合計114本の映画を見ました。
半年でだから、結構見たかな??

まだまだ見たい映画はいっぱい~
来年も色々見たいと思います。

宇宙からのメッセージ

前から見返したくなってた宇宙からのメッセージを視聴。




ずいぶん昔に見たはずだけど、もうすっかり忘れてます^^;
まさかマスクだけで宇宙遊泳するなんて(笑)
時代劇か任侠ものをやってるような感じ??
八犬伝がベースですよね。
なかなか味わい深い(?)ものがありました(笑)

久々に自主映画上映会へ

10年近くぶりに自主映画上映会の集まりへ船堀までいってきました。
161211_01.jpg
亡くなった方への追悼上映会でした。
ここのところ顔も出さずにちょっと不義理してた感じだから、ちょっとアウェイ感あったけど、覚えていてくださる方々がいてありがたい事です。


デスバトル(車田監督)
誘うっP-(立花監督)
コンチェルト(立花監督)
プロトタイプ(車田監督)

4作品の上映でした。
プロトタイプの撮影時にはちょっと遊びにいってたから、懐かしいですね。
撮影現場でちょっと撮ってた画像がメイキングとして流れてビックリ。

またこういう現場にも遊びに行きたいな。