屍者の帝国

この前TVで放送した屍者の帝国を視聴。




伊藤計劃さんは名前は前から知ってて作品も何作か買ってるけど未読でした。

これは結構色々な知識を必要とする感じ?
ラストってもしかして、アニメオリジナルなのかな。
元から30枚ほど書かれて作者の死去、円城塔が書き継いだものですもんね。

ねむれ思い子 空のしとねに

TSUTAYAでレンタルするものを探してるときに目に付いたねむれ思い子 空のしとねにを借りてきて視聴。




全然知らなくって知識無しで見ました。
3DCGなんですね。
最初ちょっと??って感じだったけど、すぐ慣れました。
これを1人で作ったんですか、凄いですね~

クローンは故郷をめざす

クローンは故郷をめざすっていう日本のSF映画があるっていうんで探したところ、やっとレンタルしてるお店をみつけて視聴。




ミッチー主演なんですね。
何となくタルコフスキー監督作品を思い出す感じ。
途中に魂の共鳴とかの話しになって、ちょっと??ってとこも。

her/世界でひとつの彼女

Amazonプライムで視聴期限がもうちょっとで切れるっていうから、前から気になってたher/世界でひとつの彼女の吹替版を視聴。




AIの声、林原めぐみさんなんですね。
びっくり。
SFXとかは殆ど無いけど、面白く見れました。
ちょっとありがちっぽかったのは残念だけど、音楽も良くてサントラ欲しくなっちゃった。

ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還

モチベーション下がると見れなくなりそうだから、明日見ようと思ってたロード・オブ・ザ・リング/王の帰還を視聴。




見始めて判ったんですけど、180分くらいかと思ったら200分もあるんですね!
ちょっと前作の二つの塔で端折られてるようなとこで「あれ?」ってなって、見返したりもしちゃったから、余計時間かかっちゃった。

壮大な物語でした。
フロドは主人公な割りには何もしてないようなのは指輪の力に抗いながら運ぶのが使命だからかな?

ホビット~ロード・オブ・ザ・リングって見返すような気もするからBD購入してもいいかな。
今回はロード~はVODでの視聴でしたから。
プロジェクターでの大画面視聴で良かったっていう作品(^^)