バトルシップ

SFXをゴリゴリ使った映画見たくってバトルシップを視聴。




バカ映画って聞いてたけど、たしかに(笑)
ツッコミ所は多数あるけど、そこをグダグダいうのはヤボなのかもね。

撮ってあったのが吹替版だけだったのは、ちょっとキツかったかも^^;
話題だけで俳優さんを吹き替えに使うのは止めてほし~

ミッドナイト・イン・パリ

Amazonビデオの洋画リストを見てて気になったミッドナイト・イン・パリを視聴。




ウディ・アレン作品だったんですね。
ちょっとジャック・フィニィゲイルズバーグの春を愛すを思い出したりも。
あの人もこの人も出てくる・・・って感じです。
いいですね~

主役の人はどっかで見たことあるって思ったら、ラブコメとかで結構脇役のイケメン役とかで出てる人だったんですね。
今作品では素朴な感じで好演してました(^^)

マンマ・ミーア!

雨降ってきたから、今日は映画の日かな?
積みDVDから選んだのはマンマ・ミーア!




全編ABBAの曲が散りばめられてる感じ。
よくこれだけ曲をいれましたね~

メリル・ストリープがとっても良かった。
歳を取ってもキャッキャいえる友人はいいですね~

もっと早く見ておけばよかった(^^)

ロボ・ジョックス

前にCSで放送したのを録画してたロボ・ジョックスを視聴。




巨大ロボ同士の戦いですね。
変形したりでロボットアニメ好きな感じ。
ストーリーは・・・まぁ、B級ってことで(笑)

1990年の作品ってことはガンヘッドとほぼ同じくらいの年代ですね。
そっちも見返したくなってきました。

エリジウム

TVも特番ばっかりで見たいもの無いから映画を見る事にしました。
Amazonビデオでレンタル料金が100円になってたからエリジウムを見てみました。




第9地区を撮った監督さんの作品なんですね。
そちらもそのうち見てみようと思ってます。

SFとしては結構ありがちな設定かもしれないけど、面白く見れました。
CGもキレイ。