3月は映画15本

3月は映画15本みました。

聖の青春
ラ・ラ・ランド
100歳の華麗なる冒険
南極料理人
聖おにいさん
ロックアウト
新幹線大爆破
バーフバリ 伝説誕生 吹替版
機動警察パトレイバー 劇場版
機動警察パトレイバー2 the Movie
WXIII 機動警察パトレイバー
The Next Generationパトレイバー 首都決戦 ディレクターズ・カット版
映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険
ガルム・ウォーズ
宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち/第四章

もうちょっと見れるかなって思ったけど、色々バタバタして。

映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険

映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険っていうのが狂気の山脈にてみたいっていうんで視聴。




それでもドラえもんは安心できますね~
クオリティーも高いし。
クルウルウの末裔みたいなモンスターも出て来ますね。

パトレイバー三昧

WOWOW「パトレイバー」劇場版アニメ×実写スペシャルだから、外は雨で急に冷え込んで外に出たくないから家に籠もって視聴。

機動警察パトレイバー 劇場版
機動警察パトレイバー2 the Movie
WXIII 機動警察パトレイバー
THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦 ディレクターズカット

パト1~2は凄い久しぶりに見るかも。
やっぱ面白い(^^)

WXIIIも好きだけど、残念なのは特車2課じゃなくても良いような?^^;
マンガの原作から色々変えたからかな?

TNGは前も見てるけど、ディレクターズカット版は初めて。
アニメのほうが実写よりリアリティーあるっていう、なんか変な感じかも?

バーフバリ 伝説誕生 吹替版

この前WOWOWバーフバリ 伝説誕生の吹替版を放送してたんで録画して視聴。
バーフバリの声は小山力也さんなんですね。
好きな声優さんだけど、元の俳優さんの声質が低めだけに少し違和感。

見返すと別なとこが見えてきたりしますね。
象を攻撃するとこは「C.G.I.」の文字がやっぱり入ってるみたい。
聖なる動物だからかな?

聖の青春

前から気になってた聖の青春を視聴。




昔、マンガで聖 -天才・羽生が恐れた男-は何となく偶に読んでたから。
なかなか破天荒ですねぇ
松山ケンイチさんは既に憑依系っていわれてるくらいだけど、今回は羽生善治役の東出昌大さんも良かったですね。
将棋は全然だけど面白く見れました。

2月は映画11本

2月は映画を11本観ました。

バーフバリ 伝説誕生
大魔神
ベイビー・ドライバー
陰陽師
ブレードランナー2049
GODZILLA 怪獣惑星
バーフバリ2 王の帰還
LIFE!/ライフ
アイ・イン・ザ・スカイ 世界一安全な戦場
ワンダーウーマン
ランデヴー(1976)

印象に残ってるのは、とにかくバーフバリですね(笑)

アイ・イン・ザ・スカイ 世界一安全な戦場

アイ・イン・ザ・スカイ 世界一安全な戦場を視聴。




ドローンで監視~攻撃と対象の状況が刻々と変化して、攻撃開始の決定されるかどうか。
自爆テロでの何十人の被害と少女の命を天秤にかけた、ある意味「冷たい方程式」?

中将の人に何となく見覚えあるし声もって思ったら、ダイ・ハードで武装テロリストのリーダー役をやった人ですね。

バーフバリ2/王の凱旋

やりたい事は先延ばししないようにしよって思って、丁度時間もあるし配信も開始されたからバーフバリ 王の凱旋を視聴。




圧巻ですね~(笑)
今回も踊るシーンは少ないかな・・・って思ったら、日本版はカットされてたシーンありとか。

同じ役者さんがやってるから仕方ないけど、父親と子供を見分けるのは髪型とヒゲって感じ。
半分以上が昔のお話で、ちょっとビックリ。
でもそちらのほうが面白い?

バーフバリ、万能すぎ(笑)

"バーフバリ 王の凱旋(Baahubali 2: The Conclusion)"を観てきました! - MASALA PRESS