豆腐ハンバーグ

今日のお昼はケータリングのお弁当にしました
昨日の夜から花粉症が結構きつくなってきちゃったんだもの
あんまり外を出歩きたくない~^^;
080311_01.jpg
豆腐ハンバーグとか茶碗蒸し
ちょっとヘルシー?(笑)

ついでに鼻炎の薬も買ってきました
うー、高い!(ToT)

もつ屋 くうたら

美容師さんに表参道のシュラスコ屋に行こうって誘われたけど、一時間待ちだったから止めて、祐天寺まで移動
もつ鍋のもつ屋 くうたら
080309_01.jpg
ここは前に一度だけ、とある打ち上げで来たことあるお店
その時は宴会だったから、どんなお料理だったかイマイチ忘れてるし^^;
080309_02.jpg
食べたのは醤油ダレの黒ちゃん
いや~、美味しかった!
もつ鍋も美味しかったけど、最後のシメのちゃんぽん麺がモツから出た油も相まって美味しかったですよぉ

満腹になって帰ってきました!

再び江戸清さんへ

今日は久々に足を伸ばして江戸清さんへ
ここは結構前から行ってみたかったけど、なかなか入っていいのか判らなくって、去年の秋に初めて入ったお店
Moe's Blog: 鶏のロース焼
これがその時の日記ですね

んで、今日は流石に一度入ってるお店だから、すんなりと(笑)
ここはお昼はメニューが無く、注文も取りません
座ったら出てくるのが「鶏のロース焼き」

まずは鶏のスープが出てきます
熱いので気を付けて!(笑)
でもおいし~
080307_01.jpg
その後、ちょっとすると鶏のロース焼きが出てきます
080307_02.jpg
それと丼ご飯
お醤油がちょっと強いタレと七味がいい感じで、鶏肉自体も美味しい
080307_03.jpg
それに下に引かれたお葱と合わせて、おいしい~~~

色々検索すると、夜の鍋も美味しいらしい!
出来たら今月か来月あたりに行きたいな!

一足早いひな祭り

一足先に日舞の宗家の家で雛壇を飾ってのすき焼きパーティーとなりました!
ひな祭りは明日なのにね

宗家の家につくと、既にみんな集まってました。
玄関からリビングまで行く間にもおひな様、入ったら7段飾り!
080302_02.jpg
その他もろもろで18対もひな人形があったりで、凄い事になってましたよエエ
080302_03.jpg
すき焼きだけかと思ったら、シャブシャブまで!
それぞれですき焼きには流派(?)があって、違いが面白い~

最後は一段落して、ケーキへ!
・・・・・って、みんなしてケーキ持ってきてたのね
凄い数でしたよ!!

楽しく盛り上がって、時間が経つのも忘れちゃう位
終電になる前に何とか帰ってきました!

黒酢レバー定食

今日は午前中、ちょっと疲れたからガツンとお昼を食べたくなって、福州居酒屋 大衆っていうお店でランチ
黒酢レバーっていう定食を頼みました
080229_01.jpg
うーん、盛りも多い!!
これでご飯とかはお代わり自由
080229_02.jpg
お代わりしないでも満腹ですから(笑)
きっちりした味付けで、オーダーからすぐ出てきてで、満足
おいしかった!

牡舌亭@小川町

鍼灸院へいって、花粉症の治療してもらうはずが「風邪ひいてるぞ」って言われて、急遽そっちの治療
思いっきりいっぱいお灸されて悶絶(ToT)

その後、友達数人とお食事へ
昔、何度かいったお店に久しぶりに行ってみたくって、テクテクと
小川町にある牡舌亭っていうところ
080226_02.jpg
なつかし~
思いっきり色々オーダーしちゃいました
080226_03.jpg
食べた食べた!
キノコのホイル焼きとタンシチューが絶品!
大降りな生牡蛎も食べれたし!!
満足~~~

お店出たら雨!
ダッシュで地下鉄にいきました^^;

さくら鍋 中江

浅草吉原にある、さくら鍋のお店「中江」にいってきました
浅草雷門に集まって、めぐりんっていうバスで向かいます
080224_01.jpg
なんとかお店の前に!
隣の天麩羅屋さんもチョット気になる~
080224_02.jpg
お店の中は古くからの佇まいでいい雰囲気
下足番の人もいたり
二階に通されました

程なくして、宴会スタート!
080224_03.jpg
早速いただきます
うーん、美味しい!
熱燗が合う感じ(^^)
080224_04.jpg
途中、九州から送ってきたっていう大福が仲間内から出てきて、それもぱくっ(笑)

最後には玉子でとじた残った汁をご飯にかけていただきます
はふ!
080224_05.jpg
その後は吉原を団体で横断して伝法院通りあたりまで出て、二次会
イカフライとかを肴に盛り上がりました

帰りは流石に寒い~~~~
でも楽しかった!!

この前は森下の「みの家」にもいったし、馬ずいてる?

焼肉問屋 牛蔵

mixiの友達が予約を取ってくれたから、富士見台にある焼肉屋さんの焼肉問屋 牛蔵さんへ
凄い混雑~
でも予約してくれてたから、ちょっと待って入れました
予約無く来た人は3時間以上待つって言われて帰っていってました^^;
080223_02.jpg
お店の前には色々お肉のポスターが
今日のお肉の事も書かれた黒板もありました

席に通されて、早速色々オーダー
080223_03.jpg
後先考えず色々オーダー(笑)
もう満腹!
おいしかったぁぁぁぁ

いざ会計・・・4人でいって、一人頭5千円行きませんでした!Σ(☉ω☉ノ)ノ!!
もっと行くと思ったのに
やす!!
これは混雑する訳ですね~