炭焼地鶏旬菜厨房 八十八

晩ご飯どーしよっかな~って思って、そいや知り合いのカメラマンさんに連絡してみようと思い電話したら、ご飯食べに行く事になりました
早速電車に乗って新宿御苑まで
とりあえず事務所に顔出して、その後移動しました

いったのは炭焼地鶏旬菜厨房 八十八ってお店
なんでも難局観測隊の調理スタッフだった方がやられてるお店だとか
最初4人かと思ったら、あとから2人きて、合計6人
色々頼むたのむ
080329_04.jpg
頼みすぎじゃないですか?(ToT)
大きな人が多いからっていっても・・・ねぇ
最後の方は食べ物来ても撮りもしなきゃ、お箸も出ませんでした^^;

米久

お昼は老舗で食べようって事になって、牛鍋の米久本店
080329_01.jpg
趣のある佇まいですね
中に入ると、人数分だけ大きな太鼓を叩くようですドンドンドン

席に通されると、既に小さな鉄鍋がコンロに乗ってました
どうせならっていうことで牛鍋(特)をオーダー
080329_02.jpg
おいし~~~~
肉が全然違いますね!
あっという間に食べ終わっちゃいました(笑)

まぜそば

コンビニにいったとき、器になってたカップラーメンで「まぜそば」っていうのを食べてみました
080327_01.jpg
作り方は普通の焼きそばみたいな感じ
最近のはお湯切りも楽でいいわ~
昔のプラの蓋のは、たまに蓋が開いちゃって中の麺が・・・・^^;
080327_02.jpg
うん、結構おいしいかも
好きな味
いくつか買っておこっかなぁ

特盛りそば

今日はちょっとお蕎麦食べたくなって、目に付いたお蕎麦屋さんへ
わらびやっていうお店でざるそばと天麩羅がセットになったランチ
080325_01.jpg
まぁまぁな感じ
揚げたての天麩羅は美味しいね(^^)

その後、コンビニいったらpinoのレアチーズケーキ味っていうのを見つけました!
080325_02.jpg
早速買ってきて、食べてみました
ちょっと濃い味かな?

人形町でランチ

前から、とある方にサングラスを頼んでいたら、手に入ったっていうんで受け渡しついでに人形町でランチって事になりました
待ち合わせのお店に入っていったら、すでにいらしてて、早速現物を見せてもらいました
Rudy ProjectのSPORTMASK GIRL
sportmask_girl.jpg
わ~い!

その後はランチを!
でもお目当てのお店は土曜だからランチ営業はしてなかったんで、ちょっとショック
その後、やってるお店を探して結局は芳味亭
ポークカツレツをオーダーしました
080322_01.jpg
うまうま~

その後は甘い物をってことで初音
御膳しるこを頼みました
080322_02.jpg
おいち~~~

桜の開花宣言もされたから、話題はお花見とかイロイロでました
そっかぁ、来週あたりがきっと見頃なんでしょうね

山本屋総本家

お腹の調子も悪いから、名古屋の山本屋総本家

................ウソデス


神田和泉町にある支店にいってきました(笑)
080317_01.jpg
三井記念病院のすぐ横って感じで、はっきりいって判りにくい場所
住所をメモっていってたけど、ちょっと迷いました^^;

中は小さくって、カウンターだけで6~7席
二階もあるみたい
卵入りの味噌煮込みうどんを頼みました
ご飯もあるから、ついでに・・・(笑)
080317_02.jpg
程なくして、出てきました!
あつあつです!!
お味噌の味が濃い~
おうどんは固め
レンゲの上に乗りやしない^^;
080317_03.jpg
ある程度おうどんが無くなったとこで、ご飯投入!
おいし~
汗だくになりました
はふはふ

友人宅でカレーパーティー

すっかり恒例になりつつある、友人宅での食事会
今回もカレー!
キレンジャーが多いから、カレーでOK(笑)

夕方あたりに友達の家へ
途中、お酒とか飲み物も買ってきました
水曜どうでしょうを撮ったやつを見たり、年末に放送したイカ天をみたりで、ワイワイ楽しく(^^)
080315_01.jpg
今回のカレーは二種類
お豆のと、お野菜のとだそーです
どっちもうまうま~

毎回、ありがとね~

豆腐ハンバーグ

今日のお昼はケータリングのお弁当にしました
昨日の夜から花粉症が結構きつくなってきちゃったんだもの
あんまり外を出歩きたくない~^^;
080311_01.jpg
豆腐ハンバーグとか茶碗蒸し
ちょっとヘルシー?(笑)

ついでに鼻炎の薬も買ってきました
うー、高い!(ToT)