初あいがけ

今日のお昼は時間なくなっちゃったから、なか卯
ここは基本的に牛丼とかカレーは出てくるの早いから、カレーにしました
でも、ちょっと思い立って、あいがけカレーっていうのにしてみました!
080625_01.jpg
これ食べるの初めてかも
今はいろんなとこであるよね

早速いただきます
うーん・・・カレーの味で牛の味が分からないかも(笑)

天神屋

仕事が終わってから鍼灸院へ
ここのとこ、色々忙しいくって疲れてるせいか、腎臓が弱ってるっていうんで、治療してもらいました

んで、帰りがけはお給料日前でお金もないし、久々にいってもみたかったから、すぐ近くのラーメン屋さんの天神屋さん
確かここは魚介系のダシが効いてるお店
080624_02.jpg
わたしは醤油ラーメンを頼んで、あと思わず餃子(笑)
080624_03.jpg
餃子はシェアするんで、全部って訳じゃ~ないです
久々に食べたけど、おいしかった
ストレートのちょっと太めな麺って感じ
つけ麺はもっと太いんだそーです
餃子も表面ぱりぱりでアツアツ

まんぷく~

和民

打ち合わせも終わって、朝からの雨も上がりそうもないしで、近場で食べて帰ろうって事になりました
お給料日前でお金もあんまりないから、和民で(笑)
080622_01.jpg
和民に入ったのって久しぶりかも~
つい色々頼んじゃった!(笑)

天丼セット・・・・あれ?

今日のお昼は小諸そば
なんか天丼のフェアみたいなのをしてるのね
どーせだから、天丼セットっていうのにしてみました
080620_01.jpg
ざるそばにして・・・・あれ?
なんか天丼が大きくネ?
080620_02.jpg
エビ天2本とかき揚げ!?
ひゃー
ポーっとしてたのか、ミニ天丼だとばっかり思ってました^^;
凄い量を食べる羽目になっちゃった
うーっく、お腹くるち~

おろしすだちうどん

今日のお昼はなか卯にいって、すだちおろしうどんにしました
080617_01.jpg
おうどんが冷えてて、腰がある感じ
ツルッといっちゃいました~
酢橘が半分付いてきてて、自分で絞るようになってるから、もうちょっと絞って味を効かせてもよかったかも
あと、生姜でも少しあると、なお良かったかもね

たいやき 神田達磨

神田小川町にいったついでに、前から気になってるたいやき 神田達磨さんにいってみました
流石に暑くなってきて、しかも平日日中だからか、行列は出来てませんでした(´▽`) ホッ
薄皮たいやきっていうのが名物みたい
早速買ってみます

持ってかえるのは、結構蒸気が出るらしくって、袋の口を開けたまま渡されました
帰りつくコロには、すっかり紙の袋は湿気で大変なことに^^;
口あけててもコレなのね
美味しそうな匂いが出てて、食欲もそそられます
080616_03.jpg
四角いのの真ん中に鯛焼きがいる感じ
ここのは粒あんなんですね
結構おいしいかも
出来たてのほうが良かったでしょうね、これは
今度お店で買って、すぐ食べてみます~

クリームオムレツ

お昼どーしよっかな~って歩いてたら、近くのイタ飯屋さんのお弁当が通常500円を250円の半額で販売してました
お昼の時間終わる時だったからでしょうね
思わず買っちゃいましたよエエ
080616_01.jpg
食べたのはクリームオムレツ
なかなか美味しかったぁ
ご飯が5穀米みたいな感じでしたよ!

ネオ屋台村スーパーナイト

東京国際フォーラムで定期的に開催されるネオ屋台村スーパーナイトにいってきました
友達が席をキープしてくれたおかげで、座ってゆっくりと!
しかもライブステージの真横!!
080613_03.jpg
最初はウルサイかなって思ったけど、ボサノバだし会話出来ない程じゃありませんでした(´▽`) ホッ
結局7人くらい集まって、いろんな屋台の食べ物を買い寄って食べながらでした
080613_04.jpg
お酒も最初はビールだったけど、涼しい気候とボサノバを聴きながらだったから、途中から赤ワインに切り替えて
080613_05.jpg
プロのカメラマンがいらしてたから、色んな話しを聴きながら・・・・って、酔っぱらっちゃった^^;
ここのとこ、自転車関係の人と呑む機会が多かったから、まったく自転車の事が話題に出ないのも新鮮だったかも(笑)

10時には終わるんで、そこで解散
わたしは酔いを覚ましたいから、歩いて帰りました
30分くらいかな?
夜の街を歩きながら、色々観察
改装中の東京駅も、ちょっと面白い感じ

寿々木屋できしめん

今日のお昼は久々に寿々木屋 さんできしめんをいただきました
ここは人形町と東日本橋に店舗あるけど、今回は東日本橋のほうで
080611_02.jpg
おもいっきり立ち食いのお店です
080611_03.jpg
今回はかき揚げきしめんをいただきました
透き通っただし汁だけど、きっちりしたお味で美味しい
きしめんは久しぶりだけど、つるっていっちゃいました!

くわっちー家で宴会

ポタの後、それぞれ自転車を持って帰る人、折りたたんで輪行する人に別れて、一時解散
その後、沖縄料理のくわっちー家に再集結して宴会開始~
080607_02.jpg
どれもうまうま
食べて呑んで大騒ぎしてました
(あ、自走で帰る人はもちろんソフトドリンクで!)
楽しかった~~~

炎天下をずーっと外で自転車で走ったり、遊んだりしてたから皆お疲れの様子
早めに解散となりました~