麻婆茄子

今日のお昼は菜心
なんか寝不足なせいか、がっつり食べたかったから(笑)

ランチをみると、麻婆茄子があるから、それにしました
080522_01.jpg
相変わらず、ご飯の盛りが凄いわ!(笑)
080522_02.jpg
おいしそ~
お味噌の味がしっかりしてて、あんまり辛い感じのじゃないけど、ご飯が進む味でした!(^^)
まんぞく~

ASIAN DINING 「汎」

仕事が終わって、慌てて新宿まで
SNSでお知り合いになった人が、今度遠方に引っ越すっていうんで、みんなで送別会をすることになったから
いったお店はASIAN DINING 「汎」新宿店っていうとこ

お店についたら、一番でした
ちょっと待ってたら、みんな到着~
宴会スタート前に、まずは先週末とかにそれぞれが行ってたとこのお土産を色々いただいちゃいました
080521_03.jpg
みんな色々いってるのね、うらやまし~

メニューみるとアジア系ごちゃまぜって感じ?
080521_04.jpg
たくさん頼んじゃいました(笑)
結構このお店の客層は若い子が多い感じでしたね

その後はANGELOへいって、愛樹チャンに顔出し
1時間くらいワイワイやって帰ってきました
妙にしんみりしないで、明るくお別れって感じでした!

日高屋でとんこつラーメン

BBQやってるすぐ近くをブラブラしてたらお腹すいてきちゃった
思わず駅まで戻って、何か食べるとこを探しても・・・マクドナルド日高屋しかないや^^;
マクドナルドは結構混雑してるかr、あ日高屋さんへ
食べたのは、とんこつラーメンと半チャーハンのセット
080518_02.jpg
お腹もいっぱいになって、人心地つけました!!

J.S.BURGERS CAFE

新宿新南口からちょっといったとこにあるハンバーガー屋さんに久しぶりに行きました
あれ、名前変わってる?
J.S.BURGERS CAFE 新宿店ってなってますね
前はSTANDARD BURGERSって名前だったはずなのに
でも、店内の感じは変わってないですね

チーズバーガーのSサイズを食べました
080517_03.jpg
ポテトも量多い~
結構美味しい(^^)

今回は外のテーブルで、丁度季節的にもいい感じで、気持ちいい(^^)
まったりしました!

ONE LOVE JAMAICA FES.

今週の代々木公園はONE LOVE JAMAICA FESTIVALがあるから、いってきました
先週のタイ・フェスとは雰囲気も違いますね
食べ物の屋台とかは少ない感じ
それでも、いくつか食べました
080517_01.jpg
ジャマイカ料理って・・・・なに?(笑)

物販が多かった感じ
あとは音楽流して踊ってる人とか
結構自由な雰囲気ですねぇ

友達と現地で会ったりして、なかなか楽しかったぁ

万惣でホットケーキ

前々から気になってた万惣に友達と行ってみました!
080515_01.jpg
ここの前は散々通ってるけど、宮内庁御用達の文字とかあって、一人で入れなかったお店
今回は友達と一緒に、ここの名物ホットケーキをいただきに行きました

早速入って、中二階のフルーツパーラーへ
年代を感じさせる、ちょっと天井が低い感じのフロアーですね
思ったよりテーブル数は少ない感じ
早速ホットケーキとフルーツ・ホットケーキを頼んでみます
080515_02.jpg
おしゃべりしてるうちに、まずはシロップとカスタード、バターの入ったトレイが出てきました
カスタード?
判らなかったから聞いてみると、フルーツ・ホットケーキ用みたいです
シロップも濃厚な感じの色合い
ネットの情報では黒蜜入りのメイプルシロップだとか
バターも大量にあって嬉しい!

出てきたのは、出来たてホカホカでフカフカのホットケーキ!
おいしそ~
底の部分がカリっと焼かれてます
何も付けずにチョット食べてみると、結構生地に甘みがある感じ
その後、バターを塗ってシロップかけて頂きます!!
おいし~~~
ただ、シロップをかけすぎると、折角のフワフワカリカリが無くなっちゃいそうなんで、程ほどにしました
カスタードをかけて食べても、結構おいしかったぁ
フルーツ・ホットケーキのフルーツも少し食べてみましたけど、美味しい~
これは又来たいですね!

そうそう、このホットケーキは何処かで似たようなものを食べた記憶ある・・・・って色々考えて、はたと思い当たったのが、焼きたてのベビー・カステラ
外がカリっとして中がホカホカ、甘みのある生地といい似てるかも

キャラメルタルトなチロルチョコ

水曜どうでしょうのDVDをレジで受け取りしてるとき、はたと目についたのがチロルチョコの「キャラメルタルト」
080514_04.jpg
初めてみるんで、思わず買っちゃいました
調べてみたら、ローソンの北海道十勝フェアっていうのの為の限定商品みたい

食べてみると、確かにキャラメルっぽ~い
ビスケットのサクサクもいいね!

ゴーゴーチキン

ちょっとお昼に出る前、mixiのマイミクさんの日記で目に毒なものをみちゃった
カツカレーの写真
思わず洗脳されちゃいました(笑)

入ったのはゴーゴーカレー
エコノミーにチキンカツを載せたのでいっちゃいました!
080514_02.jpg
まんぷく~~~
なにげに好きだったりします、ココのカレー

菜心

今日のお昼は久々に菜心へ行きました
頼んだのはXO醤と野菜の鶏肉炒めにしました
080513_01.jpg
ご飯がてんこ盛り~~~
おかずも熱々!
080513_02.jpg
おいしそ(^^)
080513_03.jpg
そして、ここに来たからには、コレがないとね!!
特製のラー油
これをおかずやご飯にかけて食べます
うまうま(^^)

帰りがけにはラー油を買って帰りました
080513_04.jpg
辛いモノ好きな友達にあげると、結構喜ばれるのよねぇ

麻婆石鍋炒飯

今日のお昼は華龍飯荘っていうお店に入ってみました
080512_01.jpg
結構キレイな店内で、広い感じ
どうやらチェーン展開してるお店みたいね

メニューをみてみると、麻婆石鍋炒飯っていうのがあったから、どんなのかなって興味本位で頼んでみました
080512_02.jpg
熱々!!
湯気が上がり続けてますよ~~~
しかも凄い量!!
080512_03.jpg
食べきるのが大変でした^^;

お焦げも出来て、結構おいしかったから満足(^^)

タイフェス~渋谷

今日はお昼からタイフェスへ!
雨も上がりそうな時を見計らって、家を出ました
代々木公園について、友達に電話したら・・・寝ぼけた声(笑)
後で待ち合わせして、それまで適当に見て回ることにしました
凄いお店の数!
080511_02.jpg
人も凄い数~~~
雨もあがったからか、段々人も増えてく感じ
ちょっと食べたり、ステージをみたりして時間を潰してたら、友達もやっときました!
そこから、本格的にお昼を食べる事に(笑)
080511_03.jpg
いろいろ食べてみて、満足!(笑)
物販のほうもツラツラみながら、渋谷へ
とりあえずお茶してから、そこらへんでお買い物
思わずスカートを2枚ほど買っちゃいました!

そーこーしてると、別の友達から電話あって、タイフェスにいってるっていうんで、疲れたら渋谷合流って事にしました
私たちは渋谷西村のパーラーでパフェとかクレープを食べながら雑談
080511_04.jpg
途中、友達も合流しておしゃべりしてました
色々な事が店内であって、ネタも尽きない感じ(笑)

そろそろお腹も空いたから(?)、どっかで何か食べて帰る事にしました
寒かったから、思わずラーメンに^^;
味源っていうお店に入ってみました
080511_05.jpg
サッポロ系の味噌ラーメンは久しぶりに食べたかも!
マイルドな味で結構美味しかった~

パン屋さんでお茶して、〆は鰻重(笑)

踊りの会を一緒に手伝った数人で、お茶をしてから帰る事にしました
いったん浅草まで出て、どこがいいかな~って探してると、見つけたお店がパン屋さん
Geevaっていうとこで、一階がパン屋さんで2階がイートインになってるの
080510_02.jpg
そんなに混雑もしてなかったから、ずーっとそこでおしゃべりしてました
最後は店員さんに「閉店です」って言われて、慌てて出ました^^;

ちょっとお腹も空いたし、寒かったから、鰻の小柳さんへ
鰻重を各自と柳川を皆でつつく事にしました
080510_03.jpg
まずは柳川
冷えた体が温まる~~
ダシも美味しいし、ゴボウが多いのも嬉しいな!
080510_04.jpg
鰻重!!
肝吸いも、もちろん付けます!(笑)
あっさりした味付けで、おいし~~~