ラム肉とインゲン、蓮根の味噌炒め

今日のお昼、どーしよっかなって思いながら歩いてて、紅虎餃子房の前を通ったら日替わりが美味しそうだったんで、それにしてみました
080905_01.jpg
ラム肉とインゲン、蓮根の味噌炒めっていうの
それにご飯とスープ、小菜付きね
080905_02.jpg
ラム肉は大きめ、結構蓮根も入ってました
おなかいっぱい(^^)

山頭火

きょうのお昼は某SNSで友達が山頭火にいって塩らーめん食べたっていうのみて、思わず食べてみたくなって神田まで
天下一品の近くにあるのね
ランチは+100円でライスと味付玉子がついてくるっていうんで、塩らーめんとそれにしました
080904_01.jpg
ちょっと細めの縮れ麺なんですね
塩豚骨スープ?
080904_02.jpg
小梅が乗ってるんですねぇ~
結構美味しくいただきました(^^)

菜心へ

午前中晴れてたけど、雨雲レーダーを観察してると来そうなんで自転車企画は止めてランチ企画にしました
それでも自転車で来ちゃう人一名!(笑)
集まった途端に大雨きちゃったんで、取りあえず私の家にもっていっておきました

人形町の菜心でランチ
080830_01.jpg
相変わらずここのお料理は美味しい~
しかも盛りが凄い!^^;
080830_02.jpg
名物のラー油は皆凄いかけちゃって、器の半分くらい使っちゃってたかも
しかも帰りがけラー油を2個3個お買い上げする人も(笑)

その後は「ちどり屋」さんにいって買い物して人形町をちょっとブラブラしました

美肉酒房 鮮Q

今日は呑み会、池袋まで仕事終わって焦っていきました
自転車関係の集まり
ワイワイ楽しかったぁ
080828_02.jpg
食べ物も美味しかったし
いったお店は「美肉酒房 鮮Q
去年の年末に一度いっただけのお店なのに、何故か顔覚えられてたみたいです^^;

その後、終電も危ないから山手線に飛び乗って、安全策で帰りつけました(´▽`) ホッ

ばーきん!

今日のお昼はちょっとヨドバシakibaまで行ってきました
本を買いにいっただけで、その帰りにお昼をどーしよっかな・・・

そーいえば最近入ってなかったって思って、バーガーキングに入りました
080825_01.jpg
頼んだのはワッパーベーコンチーズのミール
オニオンリングでしょ、バーキンだったら
080825_02.jpg
久々だけど美味しい~~~(^^)

久々のシズラー

大阪から友達が出てきてるっていうんで、落ち合って食事へ
洋食系がいいってい事だし、お盆中でもやってそうなお店と思って、西新宿のシズラーにいきました
久しぶり~
080815_01.jpg
やまと豚肩ロースのメキシカンケバブっていうのにしてみました
今はこーいうの全部にサラダバーが付いてるのね
もちろんサラダバー単品でもオーダー出来るみたい
お肉も軟かくって、美味しかった~(^^)