久々に浜勝

久々にチキンカツ食べたくなって、浜勝にいってきました
頼んだのはハーブチキン チーズかつ定食にしました
081110_01.jpg
ご飯は白米と麦ごはんがあるから、麦ごはんでお願いしました

前はお漬け物が3種類あったのに、今回は1種類のみ
ちょっと寂しいかも?
あと、麦ごはんがユルかったのが・・・・^^;
残念~

黒酢レバー

ここのとこ、ネットワーク関係でストレス溜まってるんで、食べてストレス発散(笑)
福州居酒屋 大衆 日本橋人形町店にいって、黒酢レバー定食をがっつりいただきました!
081106_01.jpg
相変わらず、オーダーしてパッと出来たてが出てくるのは気持ちいいです
081106_02.jpg
黒くテラテラしてます(笑)
満足~

築地でBBQ!

車も大丈夫になったから、慌てて今度は築地まで~
恒例の築地でBBQだけど、今回は11時からとか
既に1時近く・・・焦る~~~
今年の春と去年の秋の2回とも雨で、急遽施設を借りての室内開催だったけど、今回は晴れた~~~!!

行くと怪しい面々が(笑)
お料理も大量にあります
ひゃ~~
築地で買った魚介類が多い事、多いこと
なかなかお肉までいけません~
ホタテも大きいのが一人一つだし!!
081101_01.jpg
やっとお肉に突入・・・と思ったら、すでにお腹がいっぱいになってきちゃってる^^;
でも意地で食べましたよエエ

私は翌日朝早起きなんで、片付け終わったら速攻帰りました
楽しかったぁぁぁ

今日は月に一回の鍼灸院のあと、皆でご飯~
最初目的のとこがラストオーダー終わってたんで、急遽スープカレー屋 鴻 神田駿河台店 にいきました
081028_01.jpg
赤のチキンベースのほうで野菜カレー、辛さ2倍でお願いしました
段々辛さにも慣れてきたかも

そのあと、辛いモノを食べたから甘いもの!(笑)
andonandでドーナッツ
081028_02.jpg
ふぅ~
口も落ち着いたあぁ(笑)

おでん大会

友達の家で自転車関係の人が集まって、おでん大会でした
ちょっと早めについたけど、既に出来上がってる人数名(笑)
おでんも目の前にあるのは2回目だったとか~
081024_02.jpg
早速いただきました
おいし~
ぱくぱく食べてたら、すぐに満腹^^;

その後どんどん人が集まってきて、部屋の中は凄い暑さに突入~アヂヂ
友達のワンチャンと遊んだりしながら過ごしました

お酒抜きでスゴしたら、皆のテンションについてけない(笑)
参加者から「顔色、あんまり良くないよ」って言われちゃったしね^^;
次回はお酒いただきましょ・・・・っと

博多もつ鍋酒場 金子増太郎

川越まつりも色々歩き回って疲れちゃったから、駅の近くで地元民がみつけたチョット良さそうなお店に入る事にしました
もつ鍋のお店みたい
博多もつ鍋酒場 金子増太郎っていうところでした
早速乾杯~~~
081019_03.jpg
味噌味のもつ鍋を頼んでみたら、これが美味しい~
思わず追加もして、しめはラーメンと雑炊両方って感じ(笑)
うまうま~

4時くらいに入ったから、いい加減長居したな~ってお店を出るときに時計みても、まだ7時過ぎ^^;
はやっ!!

その後はちょっと本川越駅のほうに戻って山車が見れるかなって思ったけど、出払ってて当分帰ってきそうもなかったから、ブラブラしながら帰ってきました

イクラ丼

今日のお昼、なんかお弁当買ってこよ~って思ったら見かけないお弁当屋さんがいました
いくら丼・・・・って書いてある
500円だし、試してみよ~ってことで買ってみました
目の前で刻み海苔をかけて、そのうえに大きなタッパーからイクラを乗せてくれました
おいしそ~
081017_02.jpg
湿気でフニャってしてない海苔も美味しかったし、イクラも多かったから満足(^^)
コスパ高かったかも!

冷麺専門店 KORYO

今日はちょっと浅草橋へ
ヘルメットとかサイコンをデコる為に貼り付け用スワロフスキーを買う為に
うちにあるのは小さめなサイズばっかりだから、少し大きめのを買いました
あとはどういうデザインで貼り付けるか考えなきゃ!

その後はお昼を食べに~
冷麺専門店 KORYOっていうお店の本店が浅草橋にあるっていうから
081016_01.jpg
ちょっと奥まったとこにあるけど、すぐ判りました
二階にあるんで、脇の階段を上がってお店に
結構キレイな店内でした

冷麺専門っていうからにはってピョンヤン冷麺っていうのを頼みます
081016_02.jpg
ランチだからか、色々小皿もついてきました
小キムチご飯、サラダ、惣菜2品付きなんですね~
081016_03.jpg
キレイに盛りつけられてて、スープも澄んでます

まずは冷麺をほぐしていただきま~す
うーん、なかなかかみ切れない(笑)
でもおいし~
最初パッと見は量も少ないかなって思ったら、食べ終わったらお腹いっぱい~
次回はビビン麺っていうのを食べてみよっかな~

はなの舞

ちょっと用事で新宿まで出て人と逢ってきました
最初は喫茶店みたいなとこだったけど、お腹もすいてたから居酒屋に移動~
新宿の西口あたりは居酒屋さんも多いから、適当に入っちゃいました
いったのははなの舞
081015_01.jpg
8人でこれだけの量・・・・多すぎ?^^;
お腹いっぱいになって、そろそろ電車の時間も怖いから、帰ってきました~

極太麺

mixiでマイミクサンの日記に触発されて、セブンイレブンにいって買ってきちゃいました「もっちり&濃厚 大阪 極太麺!」っていう焼きそば
081008_01.jpg
「ニッポン粉もんめぐり」とか「大阪コナモン博覧会参考商品」とかも書かれてました
081008_02.jpg
まるでうどんのような太さ!
しかも黒々したソース
結構美味しかったですね
量もあるし

まんぷくぅ