もつ屋くうたら

もつ鍋食べたいね~って話しになって、急遽食べに行く事になりました
集まったのは6名
わたしが知ってるお店は祐天寺のもつ屋くうたらっていうお店
月曜だったのもあるでしょうし予約もしてあったから、サクって入れました(^^)
ここのもつ鍋は4種類あって醤油(黒ちゃん)、味噌(白ちゃん)、塩(銀ちゃん)、チゲ(赤ちゃん)って感じです
コンロも2台あることだし、取りあえずはチゲと塩を2人前ずつ、もつダブルで頼みました
あとコラーゲンボールも!!
その他にも色々ろサイドオーダーも頼みます(^^)
090209_01.jpg
どれも美味しい~
もつ鍋は煮たってきたとこで、コラーゲンボール投入!
090209_02.jpg
煮込んでいくと、これも溶けちゃいます
スープにコクが増す感じ(^^)

両方の鍋をみんなで取り分けていただきます
うまい~~~~~~
アッという間に無くなっちゃいました

もつとかを追加しようかっていってたら、別の鍋にしようって事になって醤油と味噌をオーダー
お店の人もちょっとビックリしてました(笑)
しかも両方これまた2人前ずつで、もつダブル
こっちも美味しい~~~~
けど、流石に頼みすぎました、最後の方は苦しい~~~~~^^;

お腹を休める為にも、歓談してたら急に電気が消えました
ブレーカーでも落ちたのかなって思ったら、現れたのはローソクが点ったケーキ
090209_03.jpg
まさか今日、お祝いしてくれるなんて思ってなかったから、素でビックリ
ありがとぉ~~~
嬉しかった(^^)
090209_04.jpg
丁度甘いもの食べたかったし(^^)
ガトーショコラが美味しかったです

相当満腹になってお店を後にしました

BROZERS'

回りでハンバーガー食べてきたっていう人が多くって、欲求不満になってきちゃったから人形町のBROZERS'にいってきちゃいました!
ひさびさ~~~
ここで頼むのは、わたしはロット・バーガー
090205_01.jpg
BBQソースでお願いしました!
凄いボリューム!!
090205_02.jpg
紙に包んでいただきます!

うまうま~
食べにくいから口の周りにマヨネーズとか色々ついちゃった^^;

祝杯

無事自転車を受け取った後、一度家に帰って置いてきて、再び浅草へ
今度は神谷バーです
行くと既に酔っぱらいが数名・・・
090201_02.jpg
ビール、ワイン、電気ブランの3種類攻撃で結構酔っちゃいましたフー ( ̄‥ ̄) = =3
でも祝い酒ですしね!!
090201_03.jpg
一緒に納車した自転車仲間は初神谷バーだとか
もう何度も一緒に行ってるような気がしてたのに~
ちょっとびっくり

ほぼ閉店時間まで飲んだくれてました

魚金

自転車屋サンに行った後、新橋まで電車で移動して、お魚食べてきました
魚金2号店っていうお店でした
なんか大盛りのお店らしくって・・・凄い量
090131_02.jpg
お刺身も大盛りだし、その他にも金目の煮付け、蟹、牡蛎フライ、鍋・・・って感じ
食べきれませんってば(ToT)

最後の方はそんなに飲んでないのに気持ち悪い・・・食べ過ぎです(ToT)
二次会はツライんで行かないで、サクっと帰ってきました

自主映画~新年会

朝から自主映画の撮影です
お店を借りての室内撮影でしたから、色々気も使います ね
朝の9時に集合して、終わったのは夜の7時前
疲れた~
わたしもVIDEOカメラを回して2カメでの撮影となりました

その後は近所の居酒屋さんに移動しての新年会
久々の呑みでした
ほんと、最近呑まなくなった感じ

瓦dining新宿

自転車関係の女の子数人が今月お誕生日だっていうんで、合同お誕生日会となりました
いったお店は瓦dining新宿っていうお店
カレー鍋だそうです

店内に入ると、DJブースもあるんですね
貸切も出来るとか
090121_03.jpg
コースはこんな感じみたい
カレー鍋っていうか、ちょっとスパイシーなココナッツ味の鍋って感じも・・・
具はパエリアっぽい感じ
090121_04.jpg
あと、なんだかあちこちでお誕生日のお祝いがあったみたい
私たちのテーブル以外でも3~4組あったし

久々にお酒飲んだら酔っぱらっちゃった~

黒カレーうどん

昨日の晩にふとカレーうどんが食べたくなって、カレーうどん 千吉にいってきました。
ここ、吉野家系列なのね

どーしよっかなって思って、黒カレーうどんにしました
090119_01.jpg
チーズをトッピングしてもらってます
クリームみたいなのをかけてから、いただきます
090119_02.jpg
うどんを食べ終わった後はお汁にご飯を入れて、カレーおじやでいただきました
まんぷく~~~

松屋でシチューハンバーグ定食

夜ご飯は松屋にいって夜ご飯を食べる事にしました
いったらシチューハンバーグ定食っていうのが新発売になってたから、それにしました
090118_05.jpg
なんでも同じ料金でご飯が大盛りに出来るとかいうんで、してもらっちゃった
昼間の自転車で疲れちゃったしね
090118_06.jpg
そんなに悪くはない感じ?

なんとなく松屋のフレンチドレッシングは好きかも

都市農業公園のレストランさくらに行こうと思ったら・・・

今日は新年初レストランさくら と思って荒川を走る事にしました
自転車系SNSの誰かの日記で15日までは閉まってるってきいてたけど、もう今日は大丈夫と思って

とりあえず何時ものコースで荒川へ
小松川公園のとこでボトルに飲み物入れようと思って、自販機のとこにいったら・・・あれ??
スポーツドリンクの類は売り切れ; ̄ロ ̄)!!
仕方ないんでお茶をいれました
うーん、茶色いのが何か違和感(笑)

荒川に入ったら、また北風^^;
でも先週に比べるとまだ軽い感じ
20Km/hで巡航出来るものね
そーこーして待ち合わせ場所の千住新橋に到着
既に仲間の一人がいらしてました
どーやら2時間前に到着しちゃってたとか(笑)
その後、他の仲間も合流して走りだします

なんかマラソン大会してるようで、ランナーの邪魔にならないように走ってました
荒川左岸に逃げたかったけど、あっちは今は工事してるとこが多いから、走りにくいし

ほどなくレストランさくらに到着すると・・・あれ、なんか二階に電気ついてない?(゜_。)?
近くにいってみたら・・・なんか張り紙が!!; ̄ロ ̄)!!
090118_01.jpg
21日までタイル貼り替えだそーです

仕方ないんで、次案を考えます
自転車系SNSで、さくらの近くにパスタのお店あるって誰かが書いてあったのをチェックしてあったから、携帯でアクセスして住所調べて、そこに行く事にしました
迷うのは仕方ないって思ったけど・・・案の定迷いました(笑)
住所を頼りに走ったけど、ちょっと迷走して到着~
via Saliceっていうお店です
090118_02.jpg
ランチのカルボナーラをいただきました
090118_03.jpg
スープとガーリックトースト、パスタとドリンクがついて910円
090118_04.jpg
結構美味しかった(^^)

あんまりゆっくりしてて雨が降り出しちゃ嫌だから、程なくして帰路につきました
帰りは順調~
行きと同じく小松川公園までいって荒川離脱して帰ってきました

Time:2:41'51
Dst:72.32Km
Ave:26.8Km/h
Max:35.4Km/h
Odo:453.9Km

本日のルート

大きな地図で見る
あれ・・・AveとDstがおかしい感じ?^^;
そんな速度で走った覚えないのに
あんまりストップ&ゴーは少なかったけど
タイヤ周長が変になったかなって思ってサイコンをチェックしたけど、狂ってませんでした。
変なの~

今回はミニベロをドロップ化したんで、それのチェックの為もありました
mini-velo_090117s.jpg
結構いい感じ
ブルホーンよりドロップのほうが色々ポジション使えて楽なのが判った感じ
まだブルホーンのときのブレーキ位置を癖でつい握っちゃうときあるけど、これは慣れでしょうね
下ハンも握れない事ないのが判ったのは収穫でした