ミートカレー

ここのとこ見かけるようになったケータリングのお弁当屋さん、何時も並んでてメゲてました^^;
今日はお昼前から降り出した雨のせいか、列も殆ど無かったんで買ってみました~
090325_01.jpg
ミートカレーにお野菜とお肉のトッピング
結構カレーの味はコクがある感じだし、辛すぎないんで食べやすかったですね~

ソースせんべい

売ってるのをみて、思わず買っちゃいました
090324_01.jpg
ようは駄菓子屋さんとかであったソースせんべいですね
ソースと水飴、梅ジャムが入ってたけど、梅ジャムがなんか色薄くて上品な味になっちゃってたのは残念
ついでに、いちいち塗るのが面倒(笑)

でも何か懐かしかった~

ビーフシチュー

カレーを食べようかなってケータリングの車にいってみると、今日は珍しくビーフシチューに売り切れの文字がありません
聞いてみたら、パンは無くなったけどライスならOKとか
早速それでオーダー!
090316_01.jpg
うん、結構おいし~
毎回売り切れてるのも判るかな?
まんぞく!

西班牙市場(すぺいんいちば)

レースも終わって、場所を移動しました
090315_01.jpg
近くにあるスペイン料理の西班牙市場/すぺいん亭っていうところにランチの予約を入れててくれて、そこで皆で食事
10数台の自転車が集まってだったから、お店の駐車場にずらっと並んだ様は壮観でした
090315_02.jpg
大きな鍋で出たパエリア、おいしかった~
最後にはレースに出てた仲間のサプライズお誕生日パーティー
大きなケーキも仕込んであって、喜んでくれたようです
ここらへん、毎回幹事してくれる方の気配りには頭が下がる思いです

あんまりユックリしてても、自転車で自走して帰る人が多いから、切り上げてお店を出ました
たのしかった(^^)

祝勝会

東京エンデューロ Spring Editonの女子の部で339女子部が優勝したんで、内輪の祝勝会をやりました
新宿住友ビルに入ってるThe Wine Barで優勝メンバーだけの会に混ぜてもらっちゃった
ここ、流石に新宿の高層ビル50階にあるだけに、窓からの景色もキレイですねぇ
ちょっと雨模様だったのが残念でした(ToT)

最初はシャンパンで乾杯!
その後はワインを飲みながら、チーズフォンデュとかをつついたりしながら、次の予定とか自分へのご褒美をどーするかとか(笑)
090313_02.jpg
楽しい会でした~

小さな幸せ

お昼のお弁当を買いに出かけて選んでたら、お弁当屋の人が「からあげ好き?」って聞いてくるんで「好き」っていったら、奥からこんなのを出してきました
090312_01.jpg
から揚げが5~6個入ってます
わ~い
嬉しいな(^^)

夜ご飯でいただきま~す!!

サイクルチャージ

曜の東京エンデューロ Spring Editonにいって、梅丹本舗のブースで買い物したりしてました。
レース中、ピットで選手交代の準備してたら相沢康司(福島康司)サンが梅丹のウェアにサコッシュをさげて、レースそっちのけでスキンシップを図ってました(笑)
こちらのほうにきて、ナニか小さな包みを渡してくきて「これ飲むと5Km/hは早くなりますよ!」って!
早速飲んでみたら・・・・甘ずっぱ!!
誰かが「プルーンみたい」っていってました

帰ってきて調べてみたら、梅丹本舗のサイトにそれらしいものが・・・・
meitan_cc.jpg
メイタン・サイクルチャージだそうです
4/1発売だから、それの販売促進も兼ねてたのかしら?
でもあの包みには何も商品名書かれてなかったし・・・(笑)

spice box project

お昼を買いに出てみると、見慣れないバンが止まってました
いってみるとspice box projectっていう名前で、4種類の具から2種類を選んで、ご飯にかけてくれるみたい
早速2種類選んでオーダーしてみました
090305_01.jpg
お野菜も3種類入れてくれて、結構いい感じ
創作スパイス料理っていうだけに、スパイスが効いた味でした

650円っていう値段が他は500円なだけに、ちょっと高め?

ひな祭り

土曜の夜、電話で「ひな祭りやるけど、いつがいい?」って日舞の宗家より言われて、日曜がいいっていったら、早速って感じで今日やることに~
090301_02.jpg
いってみると、去年に引き続き、デ~~~ン!って感じで雛壇が鎮座してました
090301_03.jpg
その他にも新しいおひな様も!
相変わらず凄いわぁ
090301_04.jpg
お料理もひな祭りにちなんだ感じ
090301_05.jpg
もちろんひな祭りっていったら、ちらし寿司でしょ~
その後はキムチ鍋も出たり

食べて喋ってで、アッという間に時間も過ぎちゃった
楽しかったぁ(^^)
途中、今後の予定を話されて・・・お手伝いしろってことでツか!?^^;

そうそう、去年の年末に日舞の舞台をスチル撮影したの、どーやら好評だったみたい
よかったぁ
ずーっと気になってたんですよね

もんじゃで宴会

米国から自転車仲間サンが帰国してきてるっていうんで、浅草で歓迎会だそーです
連絡してみると、毎回恒例のおすぎさんでやるっていうんで、少し遅れていってきました

いってみると、和気あいあいと・・・阿鼻叫喚?(笑)
アッという間にコースのお料理も出終わり、呑み放題も終わる時間になったんで、その後は神谷バーに・・・って思ったら、こちらは混んでて座れません
仕方ないんで、カラオケにいってワイワイやって帰ってきました(^^)

Big-Pig

ちょっと写真関係の打ち合わせで神田にあるBig-Pig 神田西口店ってとこにいってきました
ちょっと判りにくくって、少し迷走しちゃいました^^;
地図をプリントアウトしてったのに~~~~

予約してあったから、サクって入ってオーダー
そこらへんは広島の方がしてくださいました
090227_02.jpg
どれも美味しかったですね
テーブルには大きな鉢が置いてあるんで、何かと思ったら・・・ナニかは行ってのお楽しみ(笑)

その後、ちょっと近くのPRONTOで一休みしてから帰ってきました(^^)

ちゃんこ照國

がっつり走ったあとは、一度解散して各自自転車を置いたりしてきてから、両国にあるちゃんこ照國さんに再集合して宴会!
お酒も入るから自転車でも飲酒運転はダメだもんね
わたしは一度家に帰って自転車を置いてから行きました

2時間のコースで呑み放題!
ハードです(笑)
090221_03.jpg
お料理も美味しかった~
みなガンガンお酒を飲んで、酔っぱらい~(笑)

その後、二次会に行こうとしてたお店は・・・・無くなってました!(ToT)
仕方ないんで、駅前のカラオケにいって、また呑み放題(笑)
歌って飲んでの阿鼻叫喚でした(笑)