入間のアウトレット

今日も早起き~
でも自転車じゃなくって、入間にあるアウトレット三井アウトレットパーク入間に行く為に
まずは近所の友達の家まで
いってみると、昨日の強風のおかげか、富士山が見えます!
090111_01.jpg
程なくして車を出してくれる人も来たんで乗り込んで、その後駅でもう一人ピックアップしてから、出発~
今日は女の子が多いから華やか?(笑)

その後、アウトレットの近くで他の友達とも合流して車3台で行きました
地元の人が裏道を教えてくれて、渋滞もなくサクっとパーキングに入れました(^^)
まずはお昼を食べるとこをキープしようって話しになって、フードコートのほうにいったら・・・既に行列が出来てました
予約は出来ないって言われたんで、開店時間も近かったから行列に並んで先に食べる事にしました
090111_02.jpg
ビュッフェスタイルのとこで、色々食べて喋ってから、いざアウトレットへ!
自転車仲間だから、まはずY'sのアウトレットへ
そんなに大きくはないんですね
とりあえず一回りしてから、みんな三々五々散らばっていきました

わたしは友達と一緒に全部を回ってみようって事になって、気になるお店に入りながら回ってきました
そうこうしてたら、集合時間になっちゃってたみたい^^;
少し皆をお待たせしちゃったみたいゴメンネ
結局わたしはY'sでタイヤを購入しただけ
先週別のアウトレットにも行ってたしね!

帰りは案の定渋滞
でも狭山湖の方を回って、あんまり渋滞にはまらず帰ってこれました
運転してくれた方やみんな、おつかれさま&ありがとぉ

自転車仲間と新年会

自転車仲間が集まって神谷バーで新年会・・・ってことになってたけど、途中で連絡あって場所を替えたとか
もんじゃ焼きのおすぎになったっていうんで、そちらに向かいました
合流したら、すでに出来上がってる集団~(笑)
早速仲間に入るべく、ビールで乾杯~
でも日中の疲れのせいか、酔いも速いです^^;

色々食べて呑んで楽しみました
二次会も恒例のカラオケだっていうけど、疲れが凄いんでわたしはここで離脱
お疲れ様でした~

宗家宅で新年

大晦日から引き続き日舞の宗家宅で宴会~
新年は乾杯であけました!
090101_01.jpg
んで、ケーキもいただきました!!
090101_02.jpg
もう食べるノルマがある状態(笑)

その後もお雑煮をいただきました
090101_03.jpg
おいし~

わたしは帰ってからも用事あるんで、早々に帰る事にしました
今日だけは24時間電車も動いてるから、いいですね(^^)

宗家宅で年越し宴会

日舞の宗家の家に呼ばれて年越し宴会~
去年もやって楽しかったんで今年もだそーです
気心の知れた人ばっかりですしね
081231_01.jpg
ついてみると、すごい羽子板の数!
びっくり~

お料理も色々でてきました
081231_02.jpg
お取り寄せのお節やら年越し蕎麦、お鍋と満腹コース
紅白を見ながらワイワイやって、あっという間に年越しになっちゃいました!

体もメンテ

荒川走り納めをした後、シャワーを浴びて汗を流してから年末最後に体のメンテ
鍼灸院にいってお灸してもらってきました
心臓に負担きてるって言われちゃった
そーいえば今日はAveで普段より+3Km/hくらいだったものね
そんだけ負担があったのかも

その後は友達と台南担仔麺
何だか朝鮮人参のスープを急に飲みたくなっちゃったから
081230_05.jpg
ちょっとお店に入るとき、看板とかの雰囲気が変わっちゃってて一瞬違うお店かと思っちゃった
どうやら年内は今日までみたいででした
入り口で10%割引きの券ももらっちゃった
081230_06.jpg
色々頼んで満腹~
朝鮮人参のスープも飲めて疲労回復!
これだけを4人で食べても一人2千円くらいで済みました(^^)

荒サイ 本当の走り納め

今日(もう昨日?)も自転車で走ってきました
お昼前に走りだして、荒サイへ
友達のニュー器材導入だそーで、それの試走も兼ねてノハズ
取りあえず待ち合わせの岩淵水門に急ぎます
途中仲間の一人連絡あって、お昼を一緒にしようって事で、大体到着時間を知らせてから、また走りだしました
岩淵水門について連絡いれてみると・・・まだショップで調整に手間取ってるとか!
081230_02.jpg
(待ち時間にちょっと汗かいたから手袋乾かし中)
仕方ないんで、もう一人同行する仲間を待ってから、出発
小松川公園を目指します
風もなく、うららかでかえって汗かいちゃうくらい
なんだかランナーが多い日でした

小松川公園についてお店にいったら、お店の前に連絡あった仲間が待ち構えてます
いったお店はこの前もいったMamma Pasta BAOBABっていうところ
早速お店に皆で入ってくと、待ちがでてたけど、そんなに待たずに入れて一安心
081230_03.jpg
ショップでの整備に手間取ってた友達もそろそろ来るかな~って時間にわたしだけお店を出て、荒サイへ
ばっちし連絡が入ります
でも目印の少ない荒サイだから待ち合わせするのも大変^^;
ちょっとお互いに行き来して何とか合流~
新器材も調子良さそう
081230_04.jpg
その後はイタリアンのお店で食事しながらちょっとダベって夕方になる前にお店を出ました
川越の友達が暗くなる前に帰り着かないとね!

Time:2:30'46
Dst:58.86Km
Ave;23.4Km/h
Max:39.6Km/h
Odo:1469.1Km

本日のルート

大きな地図で見る
半年で1500Kmにはちょっと足りませんでしたね^^;
でもミニベロとかMTBのを足すと・・・後で調べてみましょ

そうそう、VT-08をチェーンにつけての初走行でした
チェーン音は殆どしないですね
アウター・ローの52tー25tの時もストレス無く回ってく感じで良さげです
汚れも今のところあんまり目立ってないですね
まだ60Kmくらいだから、これからもっと使っていって様子をみてきたいと思います

今日はSHIMANOのR500っていう練習用の鉄下駄ホイール履いてたから、少しハイペースなのは苦しくなってきちゃってた^^;
このホイールは何となく常に踏んでないと回らない感じ
バブのメンテすればもう少し良くなるのかな??
あんまり高いホイールで楽なのに慣れるよりは練習になるかな?

とりあえず多分今年はもう荒川を走るのは無いでしょ~
走り納めですね!

荒川走り納め?

今日は朝方どこかの車の警告音で目が覚めました
誰かどっかの車にイタズラしたのか、ビービーうるさい~(ToT)
こんな時間に・・・って思って時計みたら、起きる時間の10分くらい前
それはそれでラッキ-?チガウ??

寒い中に走る支度をしたけど、こんな時期にローディーな格好して走った事ないんで、加減が判りません
一応アンダーアーマーにパールイズミのウィンドブレークジャケットって格好で出かけてみました

まだ速い時間だから車も少ないんで走りやすい~
ちょっと腕が寒いかなって程度だけど、体が温まったら大丈夫になりました(´▽`) ホッ
そのまま集合場所へユルユル走ってきます

そろそろ荒川~って小松川公園について、公園内を走ってたらすれ違った人から「もえさん?」って呼び止められ、びっくり
誰かと思ったら某SNS繋がりの方でした
子供のランニング教室中だとか
ちょっと挨拶してお別れ~

わたしは荒サイに入ってロックゲートへ
081228_01.jpg
ついてから主催者に連絡すると、ちょっと出発が遅れてるっていうんで、ちょっと待ってから体も冷えてきちゃうんで葛西臨海公園方面に走りだしました
少ししたら合流~
こっから今度は岩淵水門に向けて走ります・・・って20Km/hの本当にポタ速度
ユルユルな走りでした~

それでも予定時間より早く岩淵水門に到着~
今度は引き替えします
これまたゆっくりな速度
なんか今日は無謀なローディーが多かった感じ
こちらのほうに犬が走ってくるのにスピード落とさず走り抜けようとするのがいたり、こっちが車止めの柵を越えようと減速していったら、横から速度出したまま突っ込んでくるのがいたり
人のふり見て我がふり直せですね

槍かけだんごに寄ってみたら・・・あらら、お正月の用意でお餅を用意してて、お団子の販売は無しだそうです
仕方ないから、お昼に予定してる場所に移動しました
小松川公園に入って、Mamma Pasta BAOBABっていうお店へ
081228_02.jpg
みんなでピザをシェアして、あと私はリゾットをいただきました
結構食事しながらゆっくりお話をしてから、近くにある和菓子屋さんへ~
081228_03.jpg
梅の家っていうお店ででした
081228_04.jpg
みやらし団子をいただきました
こちらも美味しかった(^^)
ここで解散して、わたしは帰路につきました

Time:2:58'05
Dst:56.70Km
Ave:19.1Km/h
Max:39.6Km/h
Odo:1409.8Km

本日のルート

大きな地図で見る
帰り道は少し風も強くなってきちゃったけど、無事に帰り着けました~

自転車関係の忘年会 第三弾

今日は仕事終わってから、いそいそと鶯谷まで
自転車関係の最後の忘年会、東京散策倶楽部女子部のがあるんで旬鮮酒菜 いっちょらいってお店まで入谷から歩いていきました
朝は暖かかったのに夕方から雨になっちゃって、急に冷え込んできちゃった
さむさむ~

駅前までいって探すと、簡単にお店発見~
まだ幹事+数名が来てるだけで、なんとか間に合った感じ
ほどなくみんな集まってきました(^^)
081222_03.jpg
料理も美味しかったし、寒くなったから鍋も温まってよかった~

プレゼント交換みたいな事も始まったり、仲間のお誕生日祝いもあったりで、終始和やかに
来年の予定も少し決めたりもしました(^^)
うーん、気兼ねなく食べて呑めるのはいいね~

わたしは明日の早朝から用事あるんで、深酒しないように気をつけて、サクッと帰りました

エイトラーメン2世

用事があって小川町までいったから、懐かしいラーメンエイトに入ってみました
081222_01.jpg
昔、ここらへんによく来てた頃はお金もなかったし、サッポロラーメン系は好きだから偶に入ってたお店
今食べるとどーなのかな~って思って入ってみました

中の様子はそんなに変わった感じも無いみたい
エイトラーメン2世っていうのがお勧めみたいで、いろんなとこに張り紙してあります
んじゃ~って思って、それをオーダー
081222_02.jpg
うわ、凄いボリューム!
豚の角煮まで入ってます
味は、昔ながらの味噌ラーメンな感じ?
お腹いっぱい~
最後は辛かった~^^;

自転車関係の忘年会 第二弾

今日も自転車関係の忘年会、場所は浅草に変えての開催
だいぶメンバーも被ってるけど、一応別のグループの宴会・・・よね?(笑)

雷門の前にいってみると、凄い荷物
恒例の抽選会の景品だそうです!

程なくして皆が集まって、忘年会会場のおすぎ
もう何度もここで宴会してるから、みんな勝手しったるって感じ
081220_01.jpg
色々食べて呑んでで楽しい宴会でした
もうみなヒートアップしてるし(笑)

そうこうしてるうちに抽選会スタート
アクションカムやらヘルメット複数、DHバーとか・・・IT関係や自転車関係のものが多数出品されて皆の目の色が変わってました(笑)
わたしもWebカムとかを貰っちゃった
途中から大変そうだから、進行のお手伝い

そうそう、今日はお誕生日の人や近々お誕生日の人もいるから内緒でケーキを用意して、終わった後にケーキを出してハッピーバースデー!!
楽しかった~~~

一次会も終わった後は雷門でちょっとワイワイやってから、二次会へ
もう恒例のカラオケ(笑)
二日続けてですねハイ
ここでも阿鼻叫喚~
楽しかった!!

終わった後は目の前にあった富士そばへ
081220_02.jpg
たぬきそばをいただいてから帰りました~

自転車関係の忘年会 第一弾

仕事が終わった後、渋谷に慌てて行きました
自転車関係の忘年会の第一弾です
駅についたときは既に忘年会も始まってる時間、慌てて会場まで
109の裏あたりだっていう記憶を頼りにいって、ありましたありました
ばっちこいっていうお店でした

入ったら、すぐ皆をみつけて何処に座ればいいのかな~って思ったら「こっちがダメな大人席だよ」って案内されました
だ・・・・だめな大人ですか?(ToT)
まだ乾杯も終わってないようで、一安心
ほどなく乾杯して始まり~
081219_02.jpg
お料理は沖縄料理と韓国料理のミックスみたいな感じ?
どんどんみんな飲んだくれて、阿鼻叫喚になってきました(笑)

一次会も無事に終了して、二次会・・・って今日は忘年会やってるとこも多い日だから、どこもいっぱいかな?
客引きしてたカラオケのおにーちゃんに交渉して、すぐ入れるっていうんで、近場のカラオケに
こっちも阿鼻叫喚~
凄い事になってました
もう笑い転げたり(笑)

終電も怪しくなってきたから、慌てて解散して何とか最寄り駅まで帰ってこれました
わたしが最後の客だったようで、駅を出たらすぐシャッター閉められちゃった^^;

ながねぎとしょうがの豚レバ炒め

お昼は久々に菜心でランチ
ながねぎとしょうがの豚レバ炒めっていうのにしてみました
081218_02.jpg
ご飯が山盛りなんですけどicon:face_surprised
081218_03.jpg
長ねぎも多くって、嬉しいかも
風邪予防にも!?

これに毎度のここのお店特製のラー油をかけていただきます
うまうま~
081218_04.jpg
シメは杏仁豆腐
まんぷくぅ

ジャイヒンドでランチ

友達が御徒町のほうでお昼食べに来るっていうんで、出かけてきました
落ち合ってみたら「何食べに連れてってくれるの?」って言われちゃいましたicon:face_surprised
あれ、ランチする場所って決まってなかったのね・・・・
仕方ないから、色々考えて、ジャイヒンドに行くことしました

いってみると、ラジさんがいらっしゃって、会釈してくれましたicon:face_shishishi
早速中に入って、わたしはチーズカレー
081216_01.jpg
これのBセットっていうタンドリーチキンとかが付いてるのにしました
081216_02.jpg
ナンが大きい~
美味しくいただきました

途中、ちょっとラジさんが挨拶に来てくださって、最近は笹塚のほうのお店に行ってるとかいうお話を聞きました
今度いってみよ~っと