角煮ラーメン

今日のお昼はちょっと買い物した後にどーしよっかなって歩いてると・・・昔「てっぺん」っていうラーメン屋さんが「とことん」って名前になってる?
090416_01.jpg
同じ熊本系のラーメンみたい
でも特別お店自体はいじった感じもないし・・・居抜き?

取りあえず入って食べてみることにしました
メニューもそんなに代わり映えしないかな?
090416_02.jpg
角煮ラーメンっていうのにしてみました
細麺なんですね
あんまり豚骨の癖がない・・・っていうか薄いかんじ?^^;

小判どらやきとか天丼とか

今日は友達が清寿軒の小判どらやきを買ってきてくれました!
090414_01.jpg
わ~い!!
相変わらずうまうま!!

その後、お昼を一緒に食べようって事になって、どこに行こうか思案
そーいえば一度行ったきり行ってない、今の時間なら大丈夫そうなお店を思い出して行きました
行ったのは天麩羅の中山さん
2006年10月の日記に前行ったときの事が書かれてました
まだ営業中で、早速入って注文~
わたしは天丼!
090414_02.jpg
きたきた~
相変わらずの濃いタレ!
090414_03.jpg
でもギトギトした味じゃなくって美味しい~

満足!!

友達の家で食事会

夕方から友達の家にいってきました
食事会するっていうから~
090412_03.jpg
今回はいいオリーブオイルが手に入ったから、それで味わうってことでシンプルなのお料理が主
あとはカレー(^^)
おいしかった~

あとはDVD見たりダベったりしてきました
疲れも取れる感じ(^^)
090412_04.jpg
帰り道には低いところにクリーム色の月
ちょっと異世界のよう

いきあたりばったりポタ

今日はレストランさくら前で自転車仲間の娘と待ち合わせして、適当に走る事にしました
ちょっと長めに走ろうかな~って思って、裏道通って荒川へ
そのまま千住新橋までいって左岸に渡ってから、さくらまで
舗装しなおされて走りやすい~
一部なぜかダートがあるのは何故?^^;
ここでBBあたりから異音が出て、ちょっと気になり始めましたけど、さくらでチョット調整して無事直しました
ここらへんは別日記ででも(笑)

あとは、そろそろミミズが多くなってきました
そーいう季節なんですねぇ・・・

落ち合って、早速南下~
まずは遣り掛けだんご!
久々だわぁ
090411_01.jpg
相変わらず美味しい!!

その後は当初の目的 若洲へ行きます
砂町あたりで荒川を出て、新木場あたりを通って若洲へ
なんか虫が多い~(ToT)コワイ
若洲の公園は陽気もいいから、BBQの人がいっぱい!
090411_02.jpg
風車のあたりに一度いってから、海沿いの道へ~
海風があって、いっきに涼しくなりました
海沿いのゴルフ場裏の道をいって、展望台みたなとこで東京ヘリポートのほうをみると・・・あれ、なんか自転車の人がいる
早速そっちに行ってみることにしました
すると・・・まぁ、なんてことでしょう、東京ヘリポート裏のとこを延々走れるではありませんか(笑)
新木場駅裏あたりまで、一気にいけちゃいました
ここは気持ちよかったぁ

その後、橋を渡って葛西臨海公園へ
いってみると、何故かモデルの撮影会みたいなのが多い!
とりあえず、少しお腹も空いちゃったから、ホットドッグを買って海沿いに移動
090411_03.jpg
休憩してたら、そーいう人たちが近くに来て居心地が悪くなったんで、江戸サイに走りに行く事にしました
何時も人の後ろを走っててうろ覚えだったけど、行ってみることに~
な・・・なんか行けました(少し間違えたけど)
そのまま帝釈天まで~
ポニーランドから上流は工事も終わったおかげか、コースも広くなったし走りやすかったですねぇ
帝釈天近くでは、狭くなっちゃったけど^^;

久々の帝釈天では、大和屋さんへ
090411_04.jpg
天丼をいただきました
090411_05.jpg
相変わらず美味しそう~~~~
お昼を少し過ぎてたおかげか、サクッて入れたし(^^)
090411_06.jpg
その後は塩ドラ!
丁度焼きたてがあるっていうんで、それを食べながら恒例コースを堪能~~~
帰りは国道6号行くか、来た道を戻るかだったけど、来た道を戻る事にしました
で・・・江戸川に出たら、凄い向かい風!
めげそう(ToT)
なんとか走ってショートカットしようかって言いながら旧江戸川のほうに入ったら、風が弱くなったんでそのまま走って葛西臨海公園まで戻ってきました
その後は荒川を走って、わたしは小松川公園で離脱~

Time:6:46'12
Dst:125.3Km
Ave:18.5Km/h
Max:70.7Km/h(嘘くさい・・・GPSロガーでは38.0Km/h)
Odo:368.2Km
消費カロリー:3478kcal

本日のルート

大きな地図で見る
結構がっつり走った感じ
ゆっくりだったけど、楽しく走れました
色々発見もあって、面白かった!!
後は暑かった~~~~(ToT)

今年初のネオ屋台村スーパーナイト

仕事終わったあとに東京国際フォーラムまでいってきました
ここで屋台が出て屋外スペースで飲み食いが出来る・・・っていうネオ屋台村スーパーナイトっていうのを月1くらいでやってるんで、それに
家からそんなに遠くないし、自転車で行ったほうが電車の待ち時間とか考えると楽なんだけど、お酒も入る予定だったから、電車で

冬の間は休止してて、今年一回目だったからか平日だったからか席も空き気味だったんで、座れてラッキ~
もうちょっと暑くなってくると、7時過ぎにいっちゃうと席なんて空いてなくて、そこら中地べたに座って宴会してる人も出ちゃうんだけどね
090408_05.jpg
仲間も程なくして集まってきて、飲み食い開始~
エスニックなのが主な感じになりました(笑)
ローストビーフ、おいし~

カメラも持っていったけど、食べて話すのが主になっちゃって、全然撮らずに終了(笑)
090408_06.jpg
チューリップを貰ってカラオケへ
ちょっと歌って終電時間もあるから解散~

わたしは気候も良くなったから、歩いて帰ってきました4Km弱くらいかな?
夜の街をじっくり見ながら帰るのも、面白い(^^)

で・・・貰ったチューリップはカラオケの室内が暑かったせいか、ちょっと萎れちゃった(ToT
ざんねん

こしあん好きなのに・・・やう゛ぁ

さっき、ちょっと用事があって外出した際に前から行きたかった清寿軒に寄ってみました
090408_01.jpg ここは大判どらやきや小判どらやきが有名みたい
中には大はまりしてる人の日記もあったりで、どんなのかな~って思って
アブない小判どら焼きワイルドはみ出し派
日本橋清寿軒のどら焼きと栗まんじゅう

お店自体は結構古い小さなところ
何でも創業は江戸文久元年だとか
ここらへんは、江戸時代に創業したお店も多い土地柄だものね
090408_02.jpg
さっそく入っていって大判どらやきと小判どらやきを1つずつ購入
帰ってきて大判どらやきをいただきました


・・・・ヤヴァ
また食べたくなる味かも
ダイエットを開始したと思った矢先、これですか??(ToT)
久々に美味しどら焼き食べたかも
小判どらやきはお昼の後に食べよっ!!

惜しむらくは土日祝はお休みなのと、下手すると午前中に売り切れる時もあるとかいう事

立田野でビーフシチュー

友達がSWATCHショップで電池交換をお願いして、作業に15分以上かかるっていうんでその間にお茶でもしておこーってことになりました
向かいにある立田野
メニューみると南部鉄釜で焼き上げた ふっくらご飯とビーフシチューっていうのが目にとまりました!
お腹も空いてきてたし、コレをオーダー
090405_06.jpg
ちょっと炊きあがるのを待つ時間あって・・・出てきました!
090405_07.jpg
お釜をあけてみると、美味しそうなご飯
お椀によそったら、蓋はしておいてください・・・ってことでした
冷めない為でしょうね
090405_08.jpg
ビーフシチューはこんな感じ
おいし~(^^)

最後はご飯もお焦げが出来てて、パリパリっといただきました
まんぷく~

久々の茶茶 花

自転車やってる友達が誕生日だから、お祝いするんでセッティングする事になりました
普段は癖の強いものが多いけど、たまには上品なものもって思って新宿のゴールデン街近くにある茶茶 花にしました
事前に電話して予約、ケーキの持ち込みはダメって言われたけど、デザートプレートで名前入れてくれるっていうんで、それでお願いしました

当日一人増えたんで、事前に電話して了解得ておきました。
ちょっと早く新宿三丁目についちゃったから、Y'sのマニアック館に寄ってみたら、案の定今日一緒する友達と逢いました(笑)
一緒にお店に行くことに~
入り口、わかりにくいしね

早速お店についたら、デザートプレートに入れる文字の確認
携帯で電話してたから、案の定ちょっと違ってましたんで、修正(´▽`) ホッ
2階の階段あがってスグの隔離されたとこでした

三々五々集まってきたけど、やっぱりみんな判りにくいって^^;
そこが隠れ家っぽいんだけどねぇ
一人だけたどり着けなかったんで、迎えにいきました

乾杯して開始~
090402_02.jpg
最初っからワインでいっちゃったら、結構酔っぱらっちゃった^^;
従業員サンも良い感じだし、お料理の出るのは早いんで、皆にも評判良かったです

で、最後にデザートプレート
090402_03.jpg
そろそろみんなお腹いっぱいになってきたかな~って頃を見計らって、お店の人に用意をしてもらうように頼んでおきました
ロウソクも立ててくれて、お誕生日っぽい(^^)

今月の自転車の予定とかも打ち合わせ出来たし、楽しい時間を過ごせました~

浅草ホッピー通りで宴会

友達が昼過ぎから浅草でお花見してるっていうんで、夜に合流しました
電話してみると・・・ホッピー通りのお店で飲んでるとか
早速探していってみます
いたいた~
席についたら、すぐさまお酒つがれて宴会突入(笑)
090331_01.jpg
ここらへん来たからにはモツ煮込みですよね

1時間くらい呑んで喋った後は、ちょっと移動して富士そば
なんか最近、浅草で呑んだ後のシメはお蕎麦が多いかも(笑)
090331_02.jpg
春菊天そばをいただきました
おなかいっぱ~い

松屋でカレー

今日は月一の鍼灸院の日
風邪ひいた~~~って言ったら、そっちの治療が主になりました(笑)

その後はお腹も空いたから、松屋に寄って面倒だしカレー(笑)
090330_01.jpg
具が入ってそうな写真だったけど、出てきたのには・・・
もうちょっと具があればねぇって感じでした

ミートカレー

ここのとこ見かけるようになったケータリングのお弁当屋さん、何時も並んでてメゲてました^^;
今日はお昼前から降り出した雨のせいか、列も殆ど無かったんで買ってみました~
090325_01.jpg
ミートカレーにお野菜とお肉のトッピング
結構カレーの味はコクがある感じだし、辛すぎないんで食べやすかったですね~

ソースせんべい

売ってるのをみて、思わず買っちゃいました
090324_01.jpg
ようは駄菓子屋さんとかであったソースせんべいですね
ソースと水飴、梅ジャムが入ってたけど、梅ジャムがなんか色薄くて上品な味になっちゃってたのは残念
ついでに、いちいち塗るのが面倒(笑)

でも何か懐かしかった~