約三ヶ月ぶりの遠出、サイクルモードへ

今日は幕張までいってサイクルモードに行ってきました
事故を起こしてから約三ヶ月、こんなに遠方まで行ったのは初めて
駅で自転車仲間の方と待ち合わせして、サイクルモードへ

少し遅めの時間だったけど、結構人も多かったですね
会場内を色々観て回って、ちょっと小物とかで面白そうなものもありました
101107_02.jpg
事前に聞いていたパイオニアのパワーメーターも、もちろんチェック
これは左右のペダリングを別々に計測するみたい
ペダリング時の非効率的な部分も色分けされて出てきたりと、色々と面白いですね
GPSも積んでいるようで地図も出てくるみたいだし
発売時期、値段ともにまだ未定だそうですが人だかりが出来ていて注目の高さが判ります

次ぎはユピテルのGPS機器2種がant+に対応とか
これでユピテルのant+対応GPS機器2種類はサイコンのようにケイデンスや心拍、スピードセンサーにも対応出来るってことで、GAMINの対抗馬となるかも?
どうやらGAMINのセンサーも認識出来るようですし
興味ありますね

PARIS MIKICYCLE SPORTS誌のコラボで出るサイクル専用メガネSP FIT601も気になり見てきました
sp_fit601.jpg
Web上では判らなかったんですが、どうやらカラーバリエーションも6種類みたいですね
置いてあるのを見ると結構コンパクト
よく見るとツルの部分が普通に曲がるのでは無く、回転して中に入りこむような感じになってるからみたい
今の所、調光レンズが色違いで3種類って感じみたい
遠近両用も対応出来るとか
かけてみたフィット感は悪くない感じですね
レンズに無理な彎曲も無いみたいだし、視線の移動で像が歪む事も無さそうな感じ
視界も狭い感じは無いし
お値段はフレームは26000円、レンズが10500円からって書かれていました
今度時期を見計らってパリミキに行ってチェックしてこよっかな

BONK BREAKERっていう補給食も良さそうでした
味も良かったし(^^)

途中お腹も空いたんで会場内にある出店でお昼~
101107_03.jpg
タイ飯にしました
うーん、結構辛い~~

途中mcnのとこに寄ってウエア類もチェック
ブースの人と少しお話をして、ウェア類を買って着てるっていうのをお伝えしたらネックウオーマーをいだだけました
101107_04.jpg
フリース素材で温かそう(^^)

日曜にしたお目当ては海外レースで活躍してる選手達が出るステージ
101107_05.jpg
メインステージ上ではJ SPORTSで観てる方々が目の前に居るかと思うと、ちょっと感動ですね

まだ体力が戻ってないから、あんまり無理をしないで早めに帰宅しました
ふ~~~

PageTop