たちばなのかりんとう

自転車仲間の人に貸していたselle SMPのサドルを持って来てくださいました
100515_01.jpg
それと一緒に銀座にあるたちばなかりんとうをお土産でいただきました
101124_04.jpg
美味しそうなんで、夜は食べないようにしてるのに、つい食べ出しちゃいました
おいし~~~(^^)
これはいいですね!

iCon'Chicken CARBONARA

マクドナルドのアイコンチキン カルボナーラを食べてみることにしました
101124_02.jpg
近所にマクドナルド無くなっちゃったんで、なかなか食べれなかったんですよねぇ
セットにしまして、お店でいただきま~す
101124_03.jpg
なんかタルタルソースのように見えちゃった
カルボナーラらしく黒コショウのピリっとした味がアクセントになってました(^^)

BDプレーヤにHDD

この前購入したSONYのBDP-S370にはUSBポートが前面と後面に1つずつあります
BDP-S370.jpg
ここにFAT32形式のUSBメモリやHDDを刺せば認識そうで、そこに入れた動画や音楽ファイルにアクセス出来るとか
USBメモリは色々やってみて認識するのは確認済みですが、HDDはどーなのかなって思って、うちにある2.5inchのHDDをケースに入れたのを繋げてみました
これはバスパワーで動くから、USBポートからの給電状態が良ければ、電源アダプタも無しで行けるはず
早速やってみたら・・・ダメ
ちょっとパソコンに繋いでチェックしたらNTFSでフォーマットされてたんで、FAT32でフォーマットしなおして繋いだら、OKでした!

でもこのHDDは30GBしか容量ないんで、秋葉原にいって500GBのとケースをサクっと購入してきました
組み立ては簡単なんで、すぐ出来上がって早速フォーマット

ここでXPのパソコンにUSB経由で繋いでコントロールパネルの管理ツールのとこからコンピュータの管理にいってディスクの管理でフォーマットしようとしました
・・・・あれ?
NTFSしか選択出来ないの??
検索してみたらXPとかは32GB以上はNTFSでしかフォーマット出来ないとか
え~~~??とか思いながら、もっと調べてみたらFAT32Formatterっていうソフトを見つけました
これでフォーマット開始~

USB接続のせいか、凄い時間かかります^^;
結局7~8時間かかっちゃった??
おかげで日付変わっちゃった(ToT)
それでも何とかフォーマットも終わって、早速BDプレーヤーに繋いでみます
101124_01.jpg
無事認識しました!
(´▽`) ホッ

後日、音楽ファイルとか動画ファイルを転送しましょ