TVにパソコン画面

AVアンプや液晶TVにアナログRGB端子がついてて、パソコンに繋げられるようになってるんで試してみました
アナログRGBケーブルは前に使わないんで取ってあったのがあったから、それを使えるから買わなくて良かった~
取りあえずあんまり使ってないノートパソコンのLet's NOTE CF-R7Bで試してみます

最初AVアンプ経由で表示させようとしたけど、うまく全画面表示出来ないんでTVにケーブル繋いでみました
外部ディスプレーだけの設定にして色々解像度を変更して良さそうなとこを探すと、1360x768にすると文字も読めるし良さそうな感じ
101130_03.jpg
ものは試しでUSTREAMを表示させてみました
うん、きちんと配信を表示出来てます(^^)
これをしたかったんですよねぇ
最近TV放送とかなくてUSTREAMとかでのライブ配信だけっていうのありますもんね
そーいうのをTVの大画面で観たかったんです(^^)

後は細かな設定すれば良さそうな感じです

twitter on おむすび

仕事場に向かう途中にファミリーマートに寄ったら、新しいおむすびが出ていました
twitter on おむすびだそーです
twitterでアイデア募集したんだとか
へぇぇ
101130_01.jpg
味付海苔 牛すき たまごかけごはん風おむすびっていうのだけありましたから、早速買ってみました
あんまり牛すき・・・って感じはしなかったけど、たまごかけご飯な感じで美味しかったですね(^^)