恒例の某坂へ

夜はここのところ毎週恒例の某坂に
ここに自転車の坂バカが集まって、上りの練習をしてるとこに遊びにいってます
でも、わたしは走りません(笑)

今日は久々にロードを出してきて、空気入れて走りだしました
このロードは近々タイヤを替えたりする予定だから、今の状態を覚えておくために
やっぱりロードは同じ感じで漕いでも早いかも!

なんか今日は見学が多くて、まったりムード
差し入れも多かったし!
おにぎりやいなり寿司、風船煎餅っていうのも差し入れてもらっちゃった
うまうま~~~

帰りはちょっと頑張ったら、39.1Km/h
この前ミニベロで40Km/hくらいだしてるから、そんなに驚く数字じゃないかも
でもできたらミニベロよりは早く走りたいかな?
でも、Wレバーだから結構上手く変速してくのむずかし~

アラビヤン焼きそば

この前コンビニいったときに見つけてた、サッポロ一番アラビヤン焼きそばのカップ麺を食べてみました
080716_01.jpg

1967年(昭和42年)に誕生した袋めん焼そば「アラビヤン焼そば」。
以来、不思議なくらいおいしくできる焼そばとして、千葉県の一部を中心に40年に渡るご好評をいただき、いまでは、書籍やインターネットでも話題となっております。
このおいしさを手軽にお楽しみいただくために、BIGカップタイプでラインアップいたしました。
ご好評の味わいをそのままに、また、パッケージデザインも踏襲し、納得のボリュームでお届けいたします。

昔は袋のだったんですね
昭和42年っていうのが凄い~~~
080716_02.jpg
流石に今のカップ麺だけに、湯切りも簡単
ソースが液体じゃなくって粉末なのがこだわり!?
結構美味しかったですね(^^)

ビーフカレー@ボンディ

あまりの暑さだから、涼みにいこーってことで、神保町までいってボンディ
わたしはビーフカレーのチーズ乗せにしました
080713_04.jpg
まずはジャガイモ!
一人頭2個見当で出てきます
これを食べてるだけで、結構お腹も膨れてきちゃう・・・かも?
080713_05.jpg
出てきました、カレー!
うまうま
量が多くって、最後きつい~~~^^;

その後はお茶してから帰宅
ふ~~~~

丹愚

お昼は沼袋に 丹愚(たんぐ)/っていうお店でうどんをいただきました
080712_01.jpg
ほんと、住宅地のしかも奥にあるから知ってないと判らないですね^^;
なんか下宿に行くような小道を入ってくし(笑)

ちょっと早めについちゃってけど、程なくして開店
早速中に入ります
080712_02.jpg
ほんと、普通の民家の居間でやってる感じ
席は6席
土日の昼間しかやってないそうです

まずは紫蘇ジュースが出てきました
わたしは掻き上げ天せいろにしました

程なくして出てきました!
080712_03.jpg
こ~んな感じ
080712_04.jpg
個々ににはこんな感じですね

結構コシあって美味しい(^^)
掻き上げもサクサクです

程なくして待つ人も出てきたし、食べ終わったからお店を後にしました

黒胡麻担々麺

今日はお昼にY's Roadにいった帰り、御徒町の万豚記にいきました
080711_01.jpg
相変わらずの黒胡麻担々麺を頼んでみました
080711_03.jpg
ここのランチメニューにはご飯とか無いのかな~って思ったら、入り口のとこにあるご飯、スープ、小菜2品が取り放題なんだって!
080711_02.jpg
なるほど~~~
これだったらお腹すいてるときにも、良いかも!

黒胡麻担々麺はヨドバシakibaのほうがコッテリした感じだけど、ここはアッサリっぽいね
こういうお店は料理人でバラツキ出ちゃうのは仕方ないかな?
でも辛い~~~~汗だく

大黒庵

この前から何か店舗作ってるな~って思ったら、大黒庵っていうお店でした
早速今日、丁度通りがかったから入ってみます
080708_01.jpg
自販機で温玉ぶっかけうどんのチケットを買ってカウンターへ・・・って、出来たら呼ばれるようです

まだ出来たばっかりのお店だから、手際がお世辞にも良いって感じじゃないですね^^;
ほどなくして出来てきました
080708_02.jpg
もうちょっと味が濃くてもよかったかな?
結構うどんはコシがある感じでした

帰ってきてから調べるとセブン&アイ Food Systemsそば うどん處 七福 弁天庵っていうとこの姉妹店だとか
へぇぇぇ

神谷バー

七夕の夜だっていうのに、浅草にいってきました
行き先は神谷バー名古屋から人が来てるので、その歓迎会です
080707_02.jpg
ついたら既に皆出来上がってますΣ(゜ロ゜〃)
mixiニュースにもあったように、電気ブランはやっぱり廃人養成酒ですね(゚Д゚;∬アワワ・・・
生ビールだ電気ブランだナポリタンだ
080707_03.jpg
あ、なんでナポリタンかっていうと「電気ブランに一番合うのはナポリタンだ!」っていう掟があるからです(笑)

まだ日曜の疲れも取れてないんで、目の下にクマ2匹状態での参加でしたよ
でも9時くらいには解散でした
名古屋から来られてる方の新幹線の時間もあったからね

宗家の家で打ち上げ

踊りの会も終わって、車に分乗して宗家の家まで
3月くらいから言ってた、もんじゃをやって打ち上げにするんだとか
このためにホットプレートも到着後に買いに走ってました(笑)
080705_04.jpg
どれも美味しかったですね~
いっぱいおしゃべりもして、明日も早いから早々に家路につきました