関西からの刺客!?

某SNSの友達から「関西のメンバーさんがいらっしゃるので、丁重にお出迎えするべし」との連絡を受けて、参加してきました
月曜、別な関西の方がいらした際には時間が合わなくって残念な思いをしましたから、今回こそは!

幹事から「いいお店ない?」って言われたエリアで知ってるお店はソナムしか無かったんで、そこを教えたら「面倒だからソコにする!」って事になったらしーです
恵比寿の駅からちょっと細い道を歩くから、迷わないかな~って思ったら、結構みんなサクっと集まってきました
まずは関東組4名が集まって、主賓が来る前から呑むわ喰うわ!(笑)
お店に入ったとたんに匂いでやられて、もう空腹感絶頂でしたから~
080605_02.jpg
一時間ほどして、主賓参上
関西の秘密兵器・・・・だそーです(ヨネ?)
しゃべるわしゃべるわ、メンバーの女性を口説くは(嘘)

最初「2時間でお願いします」って言われたのも忘れて、3時間以上居たかも
お店を出て恵比寿の駅までいったとこで皆とお別れ
なんでも今回の主賓は「ラーメン食べたい」とかナントカ・・・
凄い食欲!!(笑)
その後どーなったかは・・・・暗闇の彼方です!

神田グリル

今日のお昼はお蕎麦で軽く・・・って思ってたけど、用事を済ませたら、くたびれちゃって近くにあるお店で済ませちゃおうって気分になりました
んで、目に入ったのが神田グリルっていうとこ
入った事ないから、入ってみまshた

頼んだのはチーズハンバーグ
080605_01.jpg
こんな感じね
普通な感じでした

神谷バーへ

大坂方面からSNS仲間の人が出てきてるっていうんで、どうやらお昼から浅草で集まってるみたい
わたしも呼び出しくらったけど、用事があったから行けませんでした

夕方に仕事終わったあと連絡取ってみると、神谷バーで呑んでる!?
昼真っから入って呑んでたのね・・・・
家も近いから、ちょっと顔を出してきました

到着すると、奥の方の席で既に出来上がってる人も!
ちょっと今回は珍しい顔ぶれで、ゆっくり話せて良かったかも
一時間チョイでお開きとなりました
流石に今日は電気ブランを沢山呑むのは平日だから控えて、生ビールを一杯飲んで終わり!

まだ早い時間に上がれて良かった(笑)

鎌倉パスタでランチ

今日はちょっと友達と待ち合わせして、ランチってことになりました
秋葉原でその後打ち合わせがあるから、秋葉原近辺でってことになって、面倒だしヨドバシakibaに入ってる鎌倉パスタ
080601_01.jpg
ベーコンとナンカのカルボナーラ^^;ドワスレ
080601_02.jpg
バジルロールとサラダをつけちゃいました

BBQ・・・・は雨で中止、変わって調理実習!?

今日は野外BBQの予定が生憎の雨
もう朝から止む気配もないです(ToT)

急遽とある市の施設を借りて開催することになりました
調理実習室みたいなとこです
早速みんなでワイワイいいながら、作ったり食べたり呑んだり!
080531_02.jpg
うぁ!
一覧にすると、凄い量!!
でも殆どが一口程度だもんね

6時間くらいワイワイやって、お開きしました
その後はカラオケいって3時間・・・・ハードだわ!!

北海道チーズ

mixiで「北海道チーズっていうチロルチョコが出てる」って書かれてた人がいるんで、早速どこで売ってるのか聞きました!!
こ・・・・これはもしかして、去年LOWSON限定でやってた北海道チーズチョコの再来!?

早速売ってるっていうファミリーマートを周りました!!
数件いって、やっと見つけた!!!
080528_02.jpg
思わず大人買い!!!(笑)

デザインはちょっと変わった感じ
思わず去年の日記でチェックしちゃいました(笑)

味は相変わらず美味しい!!!
これはもっと買っておかなきゃ~~~
今回も限定みたい
沖縄ぱっしょんフルーツっていうのと2種類をファミリーマート限定で出してるよーです
早速ファミリーマートの店員さんと交渉して、北海道チーズを箱で取り寄せてもらう手はずしました!!(笑)

鴻 オオドリー

仕事帰りに月一の鍼灸院へ
ストレスで肩胛骨のとこに痛みが出てるって言われて、ちょっと治療してもらいました

その帰りがけに神保町へ
エチオピアのカレーでも食べようかなって思ったけど、ふと気が変わって隣に出来てるスープカレーのお店に
スープカレー屋 鴻 オオドリーっていうとこでした
エチオピアの隣にカレー屋なんて、大胆!?

わたしは野菜カレーの黒を、友達が赤を頼んでみました
お豆腐のトッピングを入れて
「黒」は豚骨ベース、「赤」は手羽ベースのスープだそうです
080527_03.jpg
結構しっかりした味ですね
お野菜はスープカレーっぽくゴロってした感じの大きなのでした

打ち合わせ・・・?

今日はお昼から自主映画の打ち合わせ
雨もあがったようだから、いそいそと出かけてきました

すでに打ち合わせは始まっててたけど、今回衣装が間に合わないので、小物を当ててイメージ作りって感じみたい
その後、秋葉原のドンキとかにいって衣装選び

今回は大人数だから、なかなか喫茶店じゃ全員一緒になれないからって、ファミレスに移動しました
デニーズで焼きチーズハンバーグカレードリアっていう長い名前のを食べちゃった(笑)
080525_02.jpg
その後は今度は靴をみてみることになって、安くありそうな浅草へ
ブラブラしながら、なんとなくイメージに合いそうなのを探していって、大体の方向性が決まったとこで、お店も閉まりだしたから移動

今度は何故かイクスピアリまでいって、プラネットハリウッド東京へ(笑)
080525_03.jpg
映画の話しとかをしながらワイワイやっちゃいました!

打ち合わせっていうより・・・・食べてばっか?^^;