パスタクッカーを試してみます

仕事場でパスタを食べたい時にはパスタタイムっていうのを使ってました
pasta-time.jpg
これ、ただのアクリルの筒みたいなので保温性はあんまり無さそうなもの
説明書には普通の茹で時間x1.5とか書いてあったけど、それじゃ全然だめで1.6mmのを芯が無くなるまで茹でるには20分以上かかっちゃいます^^;

ちょっと時間かかりすぎるのと、芯が無くなるまでやっちゃうとフニャフニャだしでどーしようかなって思ってました
そしたら魔法瓶で有名なサーモスから真空断熱パスタクッカーっていうのが出てるのを知って、そちらを購入!
kjb2000_tom_l.jpg
これなら魔法瓶と同じだから保温性も高そう

説明書には普通の茹で時間+3分ってなってるんで、1.6mmのだと10分程
湯切りをしてパスタの具材と合わせて食べてみると、丁度アルデンテな感じ
わ~い!!
前のと手間は一緒で時間も短縮、歯ごたえも良くなりました
お湯を沸かし続けないでいいのも良いですね

これからは仕事場でも美味しくパスタが食べれそう(^^)

PageTop