TNIアルミのロードも試走

この前組み上げたTNIのアルミロード、10速化しての調子をみるために近所を試走してきました
tni100403_01.jpg
ホイールもShimanoのWH-6700に替えてあります
チューブレスではなく、クリンチャーでVittoriaRUBINO PRO2
走った感じはスーッと回っていくんで、気持ちいい感じ
骨折した日、走り出す前に前のタイヤの消耗が気になって、このホイール&タイヤにしようか少し考えたのを思い出します
tni100403_02.jpg
今回のパーツ交換で一番気になるとこがシフター
ShimanoのSTIではなくmicorSHIFTのSB-R102B っていうのにしてみてます
tni100403_03.jpg
手を置いた感じはシックリきてて握りやすかったですね
下ハンを持った時も少しレバーが近くなったような気もします
シフトの感じも実際走ってるときにスパスパ決まって気持ちいい感じ
ブレーキレバーが横に逃げないのも不安感が出ず、いいかも
tni100403_04.jpg
気になるのは、ブレーキを引いたときにユニット部分が丸見え^^;
もう少しデザインを変えて、雨とかが入りにくいようにしたほうが良いような・・・
あとは、ついShimanoのに慣れてるせいか、ブレーキレバーを横に押しちゃいますね
こればっかりは慣れしかないんでしょうねぇ

ペダルもSPD-SLからSPDに替えました
手が動くようになって不安感もぬぐえるまではSPDかな

2ヶ月ぶりの自転車

骨折してからヶ月、久々に自転車に乗りました
ブルホーンのシングルスピードを引っ張り出してきました
まずは乗って最初に思ったのは「ポジションきつい!」
こぎ出すのも怖かったですね
車道に出ても、めちゃくちゃ怖い~~~~

ドキドキしながら、近くのホームセンターまでいって、その後は東雲のオートバックスまで(買う物もあったから)

最後の方はポジションにも慣れたけど、たかだか1時間程度で左手は結構キツい感じです(-ω-;)ウーン
この前までシングルスピードは楽だと思ってたのに、今日久々に乗ったら全然スピードに乗れませんし、息もすぐ上がっちゃいます
ほんと2ヶ月乗らなかったら、全然ダメダメになってました(ToT)

Time:0:55'33
Dst:15.82km
Odo:542.1km
Ave:17.1km/h

本日のルート

大きな地図で見る
だめだめですねぇ