とり和えめん ゆず風味

ちょっと湯島の大喜にいってきました
限定10食の「とり和えめん ゆず風味」っていうのが、まだあったからその食券を買って中へ
丁度いいタイミングだったのか、すんなり座れてラッキ~
080221_03.jpg
美味しい麺ですね、ここのは
このとり和えめんは汁無しっぽい感じ
別にスープが付いてきました

餃子もついオーダー(笑)
なんか久しぶり~

うまうまでした!!

その後はちょっとファミレスに移動して、甘いモノ(笑)
080221_04.jpg
少しおしゃべりしてから帰ってきました

小春軒のカツ丼

つい食べたくなってきちゃって、今日友達と一緒にちょっと変わったカツ丼を食べにいってきました

人形町の小春軒へ久しぶりに到着
今日は席も空いてて、すんなり入れました!
ここはフライの類が有名なお店だけど、今日は最初っからカツ丼って決めてたので、それでいきました!

程なくして出てきたのは、デミグラスソースのカツ丼!
080221_01.jpg
お味噌汁とお新香付きです
080221_02.jpg
一口サイズのカツフライの上に半熟玉子、その上にデミソースで炒めたピーマンやニンジン、ジャガイモの小さく切ったやつって感じです
おいし~~~~

そのうちここの特製盛り合わせフライ定食も食べに来よっと!!(^^)

スイーツ持ち寄りオフ

清澄庭園の涼亭でスイーツ持ち寄りのオフがあるんで、参加
近くのお店でケーキを買って、あとカメラと三脚抱えて行ってきました

今回は20人もの参加で、凄い量のスイーツ!
080216_01.jpg
有名所のもあったりで、ビックリ~
流石みなさま詳しい!
おかげで美味しいスイーツがいただけました!

あと、この庭園は5時で閉館、その後は涼亭を借りてる人しか中に居れないから、このときとばかりに三脚立てて夜景撮影!

今日は上のほうに薄い雲が出たりで、大変でした^^;

神座

体が芯から冷え切っちゃってたから、暖かいものをって感じでした
あんまりコッテリしたのはツライからって考えて、歌舞伎町にいって神座
ひさびさ~
080211_03.jpg
味付け玉子とネギをトッピング
お野菜いっぱいなのは嬉しいね(^^)

パクッチバーガー

その後は渋谷をぶらぶらしてから、ちょっと肉を食べようって事に
前から気になってたパクッチバーガーに行ってみました
ここは前から気になってたお店
お店の外に、ちょっと目を引くキャラクターが大きく出てたりするし!
080210_02.jpg
中はそんなに広くないけど、なんか80年代っぽい作り
かかってる曲も、懐かしかったぁ(笑)

パクッチバーガーっていう、お店の名前もついてるのをオーダー
080210_03.jpg
結構ボリュームあるぅ
パンの味も良い感じで美味しかったぁ

渋谷でアイス

今日は暇~
何も予定入ってなかったし
そしたら友達から電話あって、渋谷行くけど来る?っていうんで、いってきました!

渋谷駅について電話すると、センター街の近くにあるパーラーでアイス食べてるっていうんで、そこに行きました
080210_01.jpg
渋谷西村パーラーっていうとこで、マンゴーとバニラのを選んで食べてみました
おいし~(^^)
また来よっと!

友達の家で鍋

今日は二ヶ月に一回くらいしてる、友達の家での食事会
朝からめっちゃ寒いし、鍋だし日本酒を買って友達の家へ
だらだらダベりながら、集まるのを待ってたら、雪がついに降り出したとか~
何人か雪のせいか、体調不良で来れなくなっちゃったみたいだし
無理しても良くないしね
080209_01.jpg
たらふく食べて喋ってでした!(^^)

BROZERS'

今日のお昼は久々に思い立ってBROZERS'
昔はそんなに混雑してなかったけど、ハンバーガーブーム以来色々取り上げられたせいか、最近では結構混雑してるみたい
空いてる席がカウンターだけだったんで、そちらに座りました
オーダーはロット・バーガー(BBQソース)
080208_01.jpg
程なくして来ました!
相変わらず大きい~
080208_02.jpg
食べるのも一苦労(笑)
でも美味しい~

まんぷく!!!

万豚記

今日のお昼は久々に万豚記にいって、黒胡麻担々麺
前々からしたかった、ご飯もオーダー
080207_01.jpg
ラーメンライスっていうか、あの黒胡麻の濃厚スープにご飯入れて食べたらどーだろって思ってて、今回チャレンジ!
麺を食べ終わった後に入れてみます


おいしい(笑)
でもカロリー取りすぎ?^^;