かずみ寿司

昔っからの友達に誘われて市川までいってきました
いったお店は一年くらい前にも一度いったかずみ寿司っていうお店
既に予約とかは入れてあったようで、特別注文とかもする事も無く進んでいきました(笑)
080131_02.jpg
どのお料理もおいしかった~
満腹!
最後は握りでシメ!
大トロの炙りと玉子のお寿司
ふ~~~

遠い所・・・って思ってたけど、総武線の快速に乗れば、都心から20分もかからず行っちゃうのね!

500円のお弁当

今日はちょっと気分を変えて、いつもとは違うケータリングでお弁当を買ってみました
最近来だしたみたい
お弁当は一種類だけみたいでホワイトボードにおかずの料理名は書かれてるけど、現物は冷めるからか出してないんで、モノは試しで買ってみました
080131_01.jpg
結構味付けも悪くない感じ
これで500円なら十分でしょ~

絶品チーズバーガー

ロッテリアでやってる絶品チーズバーガーっていうのを試してみました
家の近所にはロッテリアが無いから、ちょっと離れたとこまで行って

一日200食限定で首都圏75店舗限定っていうから、お昼すぎには無いかと思ったけど、ありました
080130_01.jpg
早速包みを開けてみると、普通のチェーン店のハンバーガーっぽい感じ
作り置きだから、ある程度は仕方ないかもね
360円っていう値段だし
080130_02.jpg
食べてみると、バンズも結構美味しい感じ
チーズも濃厚ですね
絶品・・・・まではちょっと言い過ぎかもだけど、そこそこ美味しい感じのハンバーガーでした

鶏鍋な日

日舞の宗家の家に集まってのお鍋パーティー
手ぶらで行く訳にもいかないから、新宿に寄って銀のぶどうに寄って春咲き苺のシフォンケーキっていうのを買ってから向かいました
080127_01.jpg
家についてから、まずはパソコンの整備
なんか使ってたはずのソフトが無いって事だけど、いくらHDD内を探しても目的に適うのが無いから、フリーソフトを使って何とか代替案で終了
その後は怒濤の鍋でした
080127_02.jpg
もう色々食べる食べる!
鶏鍋だったけど、お肉も取り寄せだったし、ダシのスープも取り寄せでコラーゲンたっぷりなもの!
これは翌日お肌ぷちぴち!?(笑)
もう食べるか喋るかのノンストップで夜中まで
終電近くなったから、帰ってきました

たのしかった~~~
また3月には、今度はすき焼きパーティーだとか(笑)
楽しみ!

チーズ牧場ハンバーグ

今日のお昼は久々にステーキハウス鉄板牧場にいって、チーズ牧場ハンバーグっていうのを食べてみました
これ、普通のとチーズのが1つずつ乗ってるんですね
ガーリックソースで頼んでみました
080126_01.jpg
熱々の鉄板の上に乗って出てくるから、すごい油がはねるんですよね
今回いったら、紙のフタがついてきました(^^)
080126_02.jpg
ちょっとレア加減で結構美味しかったぁ
180gで満腹

KETTLE BAKES POTATE CHIPS

通りがかったお店の店頭で、賞味期限が来月まで迫ったポテトチップが売ってました
KETTLE BAKES POTATO CHIPSっていうの
080124_02.jpg
カロリーが低いっていうんで、ちょっと買ってきてみました

揚げてないで焼いてるようで、あっさりした感じ
味も薄味ですね
でも結構美味しくいただきました(^^)

麻辣うどん

今日のお昼はなか卯にいって季節限定の麻辣うどんっていうのを頼んでみました
来たのを見ると・・・・赤い!!
080124_01.jpg
花椒の小袋が付いてきました

早速花椒を少しふって、いただきま~す
か・・・・・辛い!!!
花椒の香りが鼻へ抜けていきます
結構美味しいかも
食べ終わる頃には汗だくになっちゃいました!!^^;

海鮮もんじゃ けい

映画の後は、ららぽーと内を少しブラブラしたり、近くにあるスーパービバホームにいって色々みたり

夜ご飯をどーしよっかって話しになって、月島が近いから、もんじゃを食べる事にしました
行ったのはいつもの海鮮もんじゃ けい
080120_02.jpg
たらふく食べちゃった~~~
うまうま!

その後、まだ時間も早かったからカラオケいってストレス発散してきちゃいました!!

フードサーカス

友達が映画の安い券を手に入れたっていうんで、朝から豊洲にあるアーバンドッグ ららぽーと豊洲
まずは映画の座席予約してから、始まるまでご飯を食べて待とうって事になりました
そいやフードコートの類があったって思って、いってみました
フードサーカスっていうお店で、入る前にシステムの説明をうけました
各自、プレートみたいなのを渡されて、それで食べ物を買っていって、最後に精算するみたい

わたしは香港屋台料理のお店で鶏肉煮込みご飯と蒸し餃子を
080120_01.jpg
結構おいしかった~

どうやら調べてみると、入ってるいろんなお料理のお店は同じ系列の会社が運営してるんですね
色々選べるのは楽しいね(^^)
友達同士でいって、食べたいものが違ってもOKだし

北の大草原へ

今朝、隣のビルの外壁工事のせいで早い時間にたたき起こされちゃったから、超寝不足
カメラマンさんから食事に誘われたけど、早く寝たかったんで断って家路につきました
でも、このまま帰ってもご飯が無いから、途中にある北の大草原
いつものように香り味噌らーめんをオーダー
それに味玉とバターのトッピング
080119_01.jpg
麺はこんな感じ
080119_02.jpg
店内の広告をみると、どうやら亀戸にも支店が出来たようですね
昔食べた時ほとのインパクトが無くなった感じもちょっとします^^;