東京横移動

今日は朝はゆっくり起きてから仕度して走りだしました
まずは荻窪まで

外堀通りを走ってから、ちょっと内堀通りに入ったら・・・あれ、柵?
あ、そっか!
サイクリングの為に仕切ってるんでしたっけ
わたしは走った事ないんで、今度来てみましょ

竹橋から北の丸公園を通っていけば坂も無いかと想ったら・・・坂ありました(ToT)
不意をつかれた感じでヘロヘロ

その後は四ッ谷を通って新宿へ出て青梅街道をひた走ります
ちょっと雨がパラパラってきたけど、空は泣き出す感じじゃないんで、すぐ止むでしょうと思い、そのまま走り続けました
日曜でも日中は結構車通りが多くて、なんとなく走りにくい~(ToT)

なんとか四面堂を越えて目的の豚やに着きました
開店にはまだ30分くらいあったから、すぐ近くの荻窪八幡神社で一休み
090719_01.jpg
風が気持ちよかった~

10分くらい前だからってお店のほうにいったら、既に行列(ToT)
失敗したぁ

なんとか並んで食べ終わるまで1時間強かかっちゃった
090719_02.jpg
食べたのは豚肉汁うどん(黒)
結構量があってお腹いっぱい
でもなんか芯があるような固さだったかも^^;

その後はちょっと神宮のほうまで行こうと思うけど、ここらへんも懐かしいんで、つい西荻を回っていくことにしました
西荻の駅を通り越して、井の頭通りまで出て、その後は甲州街道へ
アスファルトの熱気が凄くて、熱い~~~~
新宿の手前で曲がって代々木を抜けて神宮方面へ
なんとか見つけました、サイクルスクエア北参道
090719_03.jpg
オシャレな店内で、駐輪用のラックもありました(^^)

早速お店の中に入って一息~
オープニング・スタッフとして友達の女の子も勤めてるんですけど、早速見つけて挨拶~
どうやら、知り合いが結構このお店には関わってるらし~
090719_04.jpg
友達の進めるがままにオーダーしてみました(笑)

店内はスペースを贅沢に使ってて、小物はハンドルを加工したものだったり、背もたれのクッションがメッセンジャーバックとかだったりと、ちょっと凝った作り
まだOpenしたばっかりなのに、結構お客さんも入ってました
無料で軽いメンテ道具が使えるのも良いですね

涼んだ後は家に向かって走り出しました

Time:1:19'51
Ave:20.4Km/h
Dst:40.77km
Odo:994.7Km

本日のルート

大きな地図で見る
帰ってきてからは水分補給しまくり
あ~~~、ビール呑みたい!(笑)

PageTop