海鮮もんじゃ けい

映画の後は、ららぽーと内を少しブラブラしたり、近くにあるスーパービバホームにいって色々みたり

夜ご飯をどーしよっかって話しになって、月島が近いから、もんじゃを食べる事にしました
行ったのはいつもの海鮮もんじゃ けい
080120_02.jpg
たらふく食べちゃった~~~
うまうま!

その後、まだ時間も早かったからカラオケいってストレス発散してきちゃいました!!

フードサーカス

友達が映画の安い券を手に入れたっていうんで、朝から豊洲にあるアーバンドッグ ららぽーと豊洲
まずは映画の座席予約してから、始まるまでご飯を食べて待とうって事になりました
そいやフードコートの類があったって思って、いってみました
フードサーカスっていうお店で、入る前にシステムの説明をうけました
各自、プレートみたいなのを渡されて、それで食べ物を買っていって、最後に精算するみたい

わたしは香港屋台料理のお店で鶏肉煮込みご飯と蒸し餃子を
080120_01.jpg
結構おいしかった~

どうやら調べてみると、入ってるいろんなお料理のお店は同じ系列の会社が運営してるんですね
色々選べるのは楽しいね(^^)
友達同士でいって、食べたいものが違ってもOKだし

北の大草原へ

今朝、隣のビルの外壁工事のせいで早い時間にたたき起こされちゃったから、超寝不足
カメラマンさんから食事に誘われたけど、早く寝たかったんで断って家路につきました
でも、このまま帰ってもご飯が無いから、途中にある北の大草原
いつものように香り味噌らーめんをオーダー
それに味玉とバターのトッピング
080119_01.jpg
麺はこんな感じ
080119_02.jpg
店内の広告をみると、どうやら亀戸にも支店が出来たようですね
昔食べた時ほとのインパクトが無くなった感じもちょっとします^^;

台湾ラーメン@味仙

名古屋にある味仙の台湾ラーメンを食べてみました!
といっても、カップラーメンなんですけどね^^;
080117_01.jpg
サークルKサンクス限定だそうです
300円近くするから高っ!!って思ったけど、開けてみたら結構具の入ったレトルトパックが入ってて、なるほどって感じ
080117_02.jpg
早速食べてみると、どうしてもカップラーメンの麺なのは仕方ないけど、スープは頑張ってる感じでした
激辛とまではいかないけど、結構辛さは出してたし
実際のお店で食べてみたくなっちゃった
行ってた人の話じゃ、死ぬ程辛かったとか・・・

神谷バーで宴会!

その後、ちょっと皆で浅草をブラブラしてから神谷バーへ
相変わらずの混雑で、席を確保するのも一苦労でした
ちょっとゴタゴタはあったけど、なんとかみんな座れて、宴会に突入
080113_02.jpg
デンキブランのピッチャーが飛び交ってましたΣ(゜m゜=)
わたしも殆ど食事しないで、デンキブランを飲んでたかも!?
おかげで飲み過ぎちゃったよぉ
流石に飲み過ぎた感じするから、二次会には出ないで速攻帰ってきました

マトリョーシカへ

レンタカーを新宿で返して、夜ご飯をどーしようかなって思って思いついたのがマトリョーシカ
ロシア料理のお店で新宿3丁目の地下からマルイに移転したんだっけ
行ってみることにしました
ちょっと待ったら入れて、早速オーダー
つぼ焼きも入ったコースにしてみました
080112_02.jpg
なんか結構あっさりした味付けになっちゃったかも?
うーん、昔のほうが好きだったかな?
美味しかったけどね

チーズフォンデュにも惹かれたけど、そこまでは食べれそうもなかったんで、断念しちゃいました~

麺屋大斗 人形町店

今日のお昼は堀留町の交差点に年末の12/28なんていう日にOpenした麺屋大斗さんにいってみました
080110_01.jpg
あれ、大斗って小伝馬町の交差点をチョットいったとこにもあるけど・・・調べてみると何件もあるようだから、支店のうちの一軒みたい
4店舗目だそーです

こちらは結構店内は広いですね
中盛り特製らーめんの食券を買って、席へ
まだ従業員は慣れてないような感じで、少しドタバタしてました
080110_02.jpg
出てきたラーメンは、小伝馬町のとこで食べたのと、さして変わりないですね
メンマの量が半端なく多い~~~(笑)