念願の柳川

一昨日の夜くらいから喉の調子悪くって、風邪ひいちゃったみたい
主に咳が出るだけですけど
風邪薬は速効のみました!

んで、昨日はまた寒くなったから、友達誘って吾妻橋のあたりにある、ひら井さんに行ってみました
どじょうの柳川が無性に食べたかったから!
ここは某氏に教えてもらったとこ

早速おつまみと柳川を頼みました
071129_04.jpg
ぬたも刺身もおいし~
ちょっと待つと柳川も出てきました
満足!!
あぁ、柳川丼なんていう、そそられるメニューもあるし

ここで初めて知ったのが、くりから焼き
お酒に合う味でした(^^)
もう熱燗をやりながら、食も進みます
卵焼きもフワフワだし
シメにかき揚げ
満足じゃぁ~~~~

味噌おでん

今日のお昼は小諸そばで味噌うどんのライスセット
071129_01.jpg
立ち食いではツラい器だから、座っていただきました(笑)
鍋焼きっぽい器って、手で持って・・・って感じじゃないものね
071129_02.jpg
名古屋の味噌煮込みうどんみたいなのかと思ったら、もっとあっさりした味のでした
ちょっと拍子抜け?
でも満腹~

帰りがけにam/pmに寄ったら、北海道村のミルクプリンっていうのがあったから、買ってきてみました
071129_03.jpg
一緒に北海道村クリームチーズプリンっていうのも
結構美味しいですね(^^)

龍髭麺

先週やっちゃった首の痛みを取ってもらいに鍼灸院にいってきました
それ以前に、疲れてヘトヘトだったし^^;

その帰り、友達数人と前から懸案だっだ龍髭麺っていうのを食べに行く事に
神保町の上海朝市っていうお店が先月だかTVでそれをやってたとか
その前に、マイミクさんの日記で存在は知ってて食べてみたかったけど、TVに出ちゃったのなら、すぐ後は危険ってことで、一ヶ月後に行く事に

有機野菜五目あんかけの龍髭麺(ロンフウメン)っていうのを頼んでみました
龍髭麺だけっていうのもあるみたいですけど、今回はこれで
揚げた細い麺が、あんかけの下に敷いてある感じ
軽いスナックみたいな食感ですね
あっさりすぐ食べ切っちゃいました
071127_05.jpg
その他にも色々頼んで、満腹~
向かいにある新世界菜館と系列店なみたいです

新たらしいラーメン屋さん・・・でも?

前、萬馬軒があったとこが潰れて、新しいラーメン屋さんになったみたいです
居抜き?
071127_01.jpg
麺屋 黒船っていうお店らしいですね
横にもおおきな看板が
071127_02.jpg
TVチャンピオンの優勝者がプロデュース・・・ですか
とにかく入ってみて、ネギ味噌ラーメンに味玉を付けてみました
流石にOpenしたてで、結構混雑してます

店内の感じは、前の時と違いは無いようですね
ちょっと壁紙の色を変えたりしたくらい?

程なくして出てきました
071127_03.jpg
こんな感じです
071127_04.jpg
麺も普通な感じ
お味も・・・普通ですね

なんか食べたことあるような味・・・って思って帰ってきてから検索したら、やっぱり食べたことありました
Moe's Blog: 麺屋 黒船
もう2年も前に四ッ谷のお店で
そっか、チェーン店なんだ
だからか~

カレーで体をあたためて

帰りがけ、寒くって面倒だったから、新宿南口の地下にある11イマサに久々にいってみました
ビーフカレーの食券買って、中へ
程なくして出てきました
071122_02.jpg
もうちょっと具が欲しいけど・・・安いから仕方ないっか(笑)

しっかし、隣に座ってるニーチャンがズーッと携帯片手に食べてるけど、その手が邪魔だってば!
こっちのほうに伸ばしてヤッてるんだもの

急に酢豚が食べたくなって!

なんか急に酢豚が食べたくなって、近くの中華料理屋さんまでいってきました
なかなかランチに酢豚があるとこ少なくって、ちょっと迷走^^;
どうにか見つけて入って、オーダーしました
071119_01.jpg
お味は特筆する事もなく、普通な感じ
入った雰囲気からも、そんな感じだったんですけどね~
とにかく、食べれたから、よしってことで(笑)

トニーローマで食い倒れ

サイクルモードの後は有志で近くのトニーローマで宴会(笑)
071118_02.jpg
いい大人の集まりなはずか、待ちきれずにビールを「乾杯の練習だから」とかいって飲み出しちゃう人も続出
あ、わたしも練習しましたよ!(笑)
その後、お肉の嵐~~~~
大盛り上がりでした
071118_03.jpg
思わず「サラダ頼んでいいですか?」って聞いちゃいました^^;

帰りは横浜方面に行かれる方に便乗させてもらって、途中で下ろして貰うことに!
わ~い
高速乗ったら、大渋滞!
何かなって思ったら工事だそうで・・・・すぐさま下に降りて、なんとか帰ってきました
ふぅ

二日続けてワイン漬けで、帰りついたら速攻寝ちゃいました^^;

Volareで大盛り上がり!

今日はお昼に用事があってお台場まで
途中、新橋に駅で後ろからドツかれ誰かと思ったら、知り合いでしたよ
あ~、びっくり
その後、ゆりかもめまでは一緒で、その後別れました
ふぅ~~~~

その後、一度家に戻ってから、今度は白山まで
蜂蜜ビザを食べる為に~
今回はお店貸切!!
cafe Volareっていうお店で、いってみると、ほんとにみんなmixiな人しかいな~い
(゚Д゚;∬アワワ・・・
お料理は相変わらず美味しくって、飲み放題で赤ワインが何時の間にかテーブルに出てきてるから、ついつい飲み過ぎちゃった^^;
071117_01.jpg
途中、席を離れて白山神社にもご挨拶
喧噪から離れて気持ちいいねぇ

んで、二次会は出ないでサクっと近くにあったJAZZなお店に
ホーンスピーカーで聞くペットとかサックスの音は気持ちいい~
まったりとした時間を過ごして、終電近い時間だったら、帰ってきました

さて、今日は午後からサイクルモードに行くため、幕張まで
わたしは無事に帰ってこれるでしょうか?(笑)

スープカレーな日

外に食べに出かけるのも面倒だったから、何かケータリングのを買いにいこうと思っていったら、見慣れない車を発見
回っていってみるとカレー屋さんでしたヽ(‘ ∇‘ )ノ
早速何にするか考えて・・・一番上のメニューがきっとお勧めなんだろーって考えてスープカレーにしました
071115_01.jpg
結構なボリュームだし、お野菜が多いのも嬉しいね
茄子と南瓜は後乗せで崩れないよう配慮もされてました(^^)
071115_02.jpg
お味は結構スパイス効いてて美味しかったぁ
もうちょっと熱いといいねど、移動販売じゃ仕方ないかもね

カリーカリーっていう名前だそうで、ネオ屋台村にも出てるのかな?
また来ることあったら、今度は別のも食べてみましょ~~