歌舞伎町呑み・・・で終電なし^^;

その後はちょっと歌舞伎町で飲むことに~
いったのは珈琲&洋風居食屋 海峡 新宿靖国通り店っていうところ
なんでもここはから揚げが美味しいとか~
その他色々頼んで、凄い事に
071008_02.jpg
結構美味しかったですねぇ

ここのお店もちょっと変わってて、内線電話みたいなのでオーダーするの
ちょっとビックリ

んで帰宅・・・のはずが、終電逃しちゃった^^;
お金もあんまり持ってなかったから、ちょっと歩いてメゲたとこでタクシー乗る事にしました
1時間くらい歩いたとこで疲れちゃったから、ここでタクシーに乗っちゃった
最近運動不足かも^^;

柏で打ち上げ

土浦全国花火競技大会にいったあと、少し東京寄りにいってから呑み会する事に
集まったメンバーが柏あたりでそれぞれに別れるんで、柏駅で降りました
駅前の居酒屋さんで打ち上げ~
071007_01.jpg
いいかげん花火始まる前にもビール飲んでたけど、やっぱりビールが美味しい~(笑)
楽しかったぁ

あんまり遅くなっちゃうと帰れなくなっちゃうから、適当に切り上げて帰りました
お疲れ様ぁ~

ぽっぽっ屋へ

今日は夜遊びする予定だったけど、朝から調子がいまいちだから中止にして家に帰る事にしちゃいました
夜ご飯食べてから帰ろうと思うけど、mixiで友達が美味しそうなラーメンを食べてる日記あげてたから、つい口がラーメンに(笑)
どこに行こうか考えながら歩いてて、ぽっぽっ屋さんの前を通ったら、すぐ入れそうだったんで、ここに決めちゃった
071005_04.jpg
ラーメンに野菜とタマネギ多め
相変わらず麺が極太
071005_05.jpg
もそもそ食べちゃった~
食べてるうちに行列出来てきて、丁度いい時に来たかな~って感じ

spoonとブラウニー

今日はspoonっていうイタリア料理のお店にいってきました
前からあるのは知ってて、そのうち入ってみようと思ったお店
半地下みたいなところにあります
071005_01.jpg
早速入ってランチメニューのベーコンとほうれん草のパスタをオーダーしてみました
ありゃ・・・両側の人がタバコ^^;
うーん、最近こーいう事なかったから、ちょっとキツいわ
071005_02.jpg
味はそこそこかな?
パスタは久しぶりかも

帰りがけam/pm寄ってチョコブラウニーパフェ キットカット入りっていうのを買ってきました
071005_03.jpg
おいし~(^^)

鶏のロース焼

今日のお昼は江戸清っていうお店にいってきました
ここは鶏が有名・・・・だっていうのを何かで聞いてはいたんですけど、なかなか入れなかったお店
半年くらい前にも、入ってみようとお店の前までいったけど、入りそびれたんです
混雑してるからって訳じゃなくって、やってるのかどうか判らなくって^^;
今日は意を決して入ってみました
071004_01.jpg
暖簾が出てるから、やってる・・・よね?
扉をあけたら、カウンターとテーブル、お座敷がちょっとあるお店でした
他にお客さんもいて、ほっ
殆どがサラリーマンでした
071004_02.jpg
お店の中を見回しても、カウンターの上に焼き鳥らしきお品書きが値段も無くあるだけ
事前にWebで、ここはランチは一種類だけっていうんで、カウンターに座って待ってました
鶏のロース焼定食っていうらしいです
お店の中ではオジサンが3人が役割分担してるみたいで、あと1人は女将さん

ボーって待ってると、程なくして出てきました
お客さんが来てから焼き(?)出すから、時間もかかるみたい
お皿に鶏を並べて七味を降って、っていうのも神経使ってるみたいで丁寧にやってるのがカウンター越しに見えました
鶏の下には刻んだお葱
あとはご飯と鶏のスープで1セットです
071004_03.jpg
まずはスープを飲んでみました
濃厚な鶏の味で美味しい~
でも熱くって持ってられないよぉ^^;
071004_04.jpg
鶏も美味しいわぁ
タレがかかってて、結構お醤油な感じが強い味わいでした
下のお葱と一緒に食べるといい感じ(^^)

うーん、もっと早く入っておけばよかった!
これは夜にも食べに来てみたいなぁ

Parikariランチ

早いね~
もう10月
雨のせいか、めっきり肌寒くなっちゃってるし
でも10月だったら、これくらいでもいいのかな?
紅葉の季節だものね

今日のお昼は久しぶりにParikariへいってランチ食べてきました
071001_01.jpg
ビーフシチューにしてみました
おいし~(^^)

mixiの表示が変わって戸惑いっぱなし
行間広すぎくね?^^;

ぐりどっちん

山利喜のあとは、二軒となりにあるラーメン屋さんの上にある居酒屋ぐりどっちんさんで二次会!
安いね、ここのお店は
焼き鳥とか串揚げが一本50円だもの
070929_03.jpg
日によって特価なものが違うみたいで、今日はアンキモが一皿10円だって!!
凄いねぇ
ワイワイ騒いで、結構長居しちゃった!

山利喜

森下の山利喜にいってきました!
本店のほうね
ここに入るのは初めて!
070929_01.jpg
開店の一時間くらい前にいったけど、すでに並んでる人がいたくらい
開店して15分くらいしたら、もう満席
凄いねぇ~
ここは予約出来ないものね
何時も並んでるような記憶あるし
070929_02.jpg
んで、ここの名物の煮込みとか色々食べたけど、どれも美味しい!
居酒屋っぽいけど、結構フレンチっぽいメニューもあったりするし、ワインも力いれてるみたいだし
2時間くらいだったけど、まんぞく~
美味しかった!!

マーボー豆腐定食@松屋

帰りがけ、お腹すいてフラフラだったから、松屋へ寄りました
マーボー豆腐定食っていうのが新メニューで出てたから、それを頼んでみました
070928_02.jpg
お豆腐と肉みそのとこは別にチンするのね(笑)
出てきたのは、普通な感じかな?
ご飯とお味噌汁、サラダがついて580円なら安いほう?

海南鶏飯

なんか久々に台南担仔麺に行きたくなって、水道橋まで
水道橋のお店には久しぶりだったから、うろ覚えでいったら・・・あれ、無い?
代わりに系列店の海南鶏飯(ハイナンチーファン)っていうお店を発見
070926_02.jpg
こっちも入ってみたかったんで、入ってみることに~
シンガポール料理って・・・食べたことあったっけ?
夢飯で海南鶏飯は食べたことあるけど、あそこはご飯が日本米だしパクチーも少ないのよね^^;

早速オーダー
なんか色々頼んでみました(笑)
香菜(シャンツァイまたはパクチー、コリアンダー)の肉味噌炒めがあったから、思わずオーダー!
070926_03.jpg
どれもお値段にしては美味し~
デザートも4種類も頼んじゃった
久しぶりに揚げバナナも食べれたし、まんぞく~
これだけを4人で食べて、一人あたま2千円チョビだったよ
お酒飲まなかったのもあるんでしょうけどね
また来よっと!

そうそう、台南担仔麺はもうちょっと神保町よりにありました^^;
勘違いしてたのね~
来月にでもリベンジ!!(笑)

初おでん?

帰りがけにサークルKに寄ってみたら、おでんが70円っていうセールしてたんで、いくつか買ってみました
070925_02.jpg
一番上のはチビ太のおでんっていうもの
そいや赤塚不二夫さんのマンガで良く出てきてたっけ~
うーん、地方によっておでんの具って結構違うのね!

ついでに、ファンタの謎な味のが出てたんで、思わず買っちゃった(笑)
070925_03.jpg
何味なんだろ?

ony

お昼はちょっと前に出来たonyってお店にいってみました
070922_01.jpg
ここはおにぎりが主なお店みたい
でも、ちょっとネヴァネヴァ系を食べたかったから、ony DONっていうのを頼んでみました
あと鶏団子とハルサメのミソスープも
070922_02.jpg
ここはカウンターで頼んで、呼ばれたら取りにいくみたい
白を基調にした、清潔感ある感じの店内でした
ちょっと水を紙コップで出すのは「?」って感じだけど^^;
070922_03.jpg
お醤油か塩だれをかけて食べるんだって
わたしは塩だれをかけて、まぜませして食べました!
なかなか美味しかったぁ