海鮮かきあげ丼とかハバネロとか

今日のお昼はどーしよっかなって考えながら歩いてたら、なか卯で期間限定の海鮮かきあげ丼っていうのがあるのに目がいって、つい入っちゃった
071108_01.jpg
かき揚げ自体は出来てるのを乗せてるって感じね
オーダーしてから出てくるの、めっちゃ早かったし(笑)
でも、お味はまぁなぁかな?

その帰りにコンビニよったら、こんなの見つけました
「超暴君ハバネロ」と「大魔王ジョロキア」だそーです
071108_02.jpg
うーん、辛そう
ドンドン辛さヒートアップしてくのね!

ミソラーメン味おにぎりとか五目湯麺とか

朝、ファミリーマートに寄って買っちゃった
サッポロ一番みそ味のおにぎり!
071105_01.jpg
うア、本当に大きなチャーシュー入ってる
温めればそれなりに美味しかった感じ
冷たいと・・・どうかしら??

お昼は菜心にいって五目湯麺
071105_02.jpg
結構ここのお店にしてはあっさりした感じ
それはそれで美味しい~

カレーな夕食・・・だけど?

今日の夜はCoCo壱番屋
久しぶりに入った~
食べたのは期間限定のロースカレーチーズ スープカレーっていうの
071104_03.jpg
一辛で頼んだら、結構辛かった~
あせだく!!

で・・・・カウンターに座って食べてたんだけど、一つ席を挟んで隣に座った人が変!
一人で来てるのに、話し声が!?
独り言をブツブツいってるのね
うーん・・・・
ちょっと不気味だったから、速攻食べて出てきちゃった

ラーメンライス・・・・?

今朝、飲み物買う為コンビニ寄ろうと思ってファミリーマートに入ったら、目に付いたもの!
071102_01.jpg
去年の春にも、サッポロ一番とタイアップしてやってたみたいで、それのリベンジ!?
麺は入ってないみたいね(笑)
「しょうゆ」「みそ」「塩」の3種類だそうです

本日のお勧めスィーツ!

お昼過ぎにam/pmにいってみたら、ノルディックファームオホーツク牛乳プリンが出てるのをみつけて買ってみました
071031_02.jpg
普通の牛乳が入ってそうなビンにプリンが入ってるから、ちょっと食べにくいけど、めっちゃ美味しい~

んで、帰りがけに今度はサンクスによった時みつけたスィーツ、濃厚 半熟チーズ濃厚 半熟ショコラ
071031_03.jpg
うが~~~
めっちゃ美味しい!
濃厚な味と、トロっとしたとこがクセになりそうです!!

どっちもお勧め~

久々の台南担仔麺

久々に台南担仔麺にいってきました
071030_02.jpg
何年ぶり?
最近、店舗が少なくなっちゃったみたいで、なかなか行けなかったの
久々に朝鮮人参のスープ、人参鶏が飲みたくなったんだもの

入った時は他にお客さん一組だけだったけど、10時過ぎたらドンドン入ってきてて、ここは遅くから混むようになったのかな?
相変わらずの定番メニューをドンドン頼みます
071030_03.jpg
おいし~~~~
小皿料理だから、いろんなのをつまめるのも良いよね!

またちょくちょく来よっと!(^^)

欧風カレー 中辛

なんか外に食べに出るのも面倒だったから、ケータリングのお弁当にしちゃいました
丁度目に入ったのが欧風カレーのお店
中辛を頼みました
071029_01.jpg
終わり近い時間だったおかげか、メンチカツをおまけしてもらっちゃった
ここの欧風カレーは久しぶりかも!!
うまから~~~

中野で宴会

今日はBBQの日!
でも急に現れた台風のせいで、朝から雨(ToT)
直前にBBQの幹事から連絡入って、開催場所を変更するって事になりました
JOINT SPOT CLUBっていうレンタルスペースが借りれたから、そこでの開催となりました
食材が無駄にならないで済みそうです(^^)

中野駅に集まって、レンタルスペースへ
結構雨は強いよぉ
いってみると、結構いいところ
071027_01.jpg
大型TVもあるし、調理も出来るし、おしゃれな感じ
071027_02.jpg
早速メンバーの一人が厨房に立って、仕切はじめます(^^)
どんどんお料理も出てくる~
071027_03.jpg
お肉は松坂牛だし、お魚とかパスタもいっぱい~
これ以外にもパスタだけで4~5品あったかも
あっという間の3時間でした

その後は台風も接近してきてるから、中野ブロードウェイでお茶して、解散となりました

珍来

帰りがけ、お腹も空いてたから何か食べる事にまりました
行きたかったラーメン屋さんは発見出来なかったから、面倒だし駅の目の前にあるラーメン屋さんで済ませちゃうとこにしました
入ったお店は珍来っていうお店
071026_04.jpg
看板が凄かったから、気になって(笑)

味噌ラーメンを頼んでみました
071026_05.jpg
程なくして出てきたのは、結構あっさり目のスープのものでした
こーいう飲んだ帰りとかに寄る人が多そうなお店は、塩味が濃いかと思ったら、すっきりした味で美味しかったですねぇ
一緒に入った友達が頼んでた野菜炒めも美味しそうでした

蔓盆苑

ゲリラライブの後、中央線に乗って荻窪まで
前々から呼ばれてる蔓盆苑っていうバーに行く為に!
だいたいの場所は地図みてわかってたけど、いざ行ってみるとバーがありそうでも無いところ(笑)
それでも何とか小さな看板をみつけました!
071026_03.jpg
入っていくと、知った顔が~(笑)
お酒とちょっとおつまみを口にしながら、おしゃべりしてました
自転車好きな人も多いみたいね、ここのお店は

遠方だから、あんまり遅くなっちゃうと帰れなくなりそうで、早めに切り上げちゃった