ゴーゴーカレーで腹ごしらえ

大阪行きの日!
起きる予定の時間より2時間も早く目が覚めちゃった
子供かよ!(笑)
寝ちゃうと寝坊しそうだし、起きてボーってしてました

んで、集合時間よりチョット前に新宿へ
お昼を食べてから行こうと思って
土日はダイエットも一時中断って事で、ゴーゴーカレーで久しぶりにカレー!
070728_01.jpg
レギュラーサイズでも小さくなった胃には食べ過ぎ感がぁぁぁ

ザ・ハンバーグ

今日は鍼灸院にいって、その帰りに食事してきました~
急に行きたくなってザ・ハンバーグ
ここはおろし大根とお醤油で食べるから、結構あっさり・・・だけど、思わずチーズをトッピングしちゃった(笑)
昨日からずーっと流動食みたいなのしか食べてないから、ここらへんでチョットは食べないと、ストレスが溜まりそーだし(笑)
その前に数Kmウォーキングもしてるしね

いつものようにグラム数で食券買って、しばし出来上がりを待ちます
今日いったら、焼く人がオジサンじゃなくって、若い人でした
ちょっと出てきた感じは・・・焼きすぎかな?^^;
070724_03.jpg
昨日今日で胃が小さくなっちゃったみたいで、くるし~
食べ過ぎな感じゲプ

焼き鳥屋さんで小打ち上げ

撮影も一段落したから、車で移動して食事することになりました
前から行ってみたかった鳥照っていうお店まで行くことに~
監督さんや他の人は何度か行ったことあるんだって、わたしは初めて

お店の前で焼き鳥焼いてるのね
美味しそうな匂い
070722_01.jpg
監督さんとかは顔なじみみたい
早速入っていって、色々頼みました!
070722_02.jpg
どれも美味しかった~
焼き鳥大好き(^^)

その後、ちょっと雑談してから帰ってきました
ふぅ~
これで一段落!

久々にオーヴィユ・パリ、そして

この前、新宿三丁目にいったとき、ちょっと観てみるとオーヴィユ・パリに灯りが点ってました
やってるんだ~
ってことで、今日思い立って行くことに!
早速お店に入ると・・・あれ、シェフが右腕にギプス!
今日は腕がこれだからタルタルが出来ないって言われてショック; ̄ロ ̄)!!
でも、来たんだから他のものでもっていうことで、食事してきました
070721_02.jpg
ふぅ~
満足!
タルタルは腕が治ったくらいにリベンジね!

んで、そのあと次ぎに何処いこうかな~って思って歩き出したら、アンジェロの中から呼ぶ声が
mixi繋がりのお友達がいて「ここ!ここ!!」って(笑)
思わす入っていって、そのままサッカー観戦しながら飲んでました(笑)

こういう偶然も面白いね!

うちなーヌードル

7-11にいったら、見慣れないカップラーメンを見つけたんで買ってみました
明星食品うちなーヌードルっていうの
070720_01.jpg
沖縄限定みたいだけど、7-11では売ってたのね~(笑)

早速食べてみると・・・パッケージにあるようにあっさり味かな
塩味だものね
麺の感じは沖縄そばって感じじゃなくって、普通のインスタント・ラーメンみたいな感じかな
カロリーは控えめみたい

地鶏とイエローカリーとアザラシと

つい日和って外で食べちゃった^^;
Parikariに久しぶりにいって、地鶏とイエローカリーっていうのをオーダー
接続詞がおかしい?・・・って思ったら、イエローカレー風味ってことなのかな??
070719_01.jpg
カラくはなくって、ちょっとカレー風味なような感じ
美味しかったから、いっか(笑)

その帰り道コンビニよったら、こんなの見つけました
ぷかぷかアザラシくんっていうアイス
070719_02.jpg
どこが出してるのかなって思ったら、南国白くまとか出してるセイカ食品ってことが出してるんですねぇ
かわい~
ソーダ味のかき氷の上にミルク味のアイスがのってるの
味は結構甘いよ~~

ビュッフェ・スタイルのファミレスへ

殆ど今日は食べてなかったんで、もうお腹ぺこぺこ
近くのカーニバルブッフェっていう食べ放題のお店に行く事になりました
初めて行くとこだ~~
070715_01.jpg
色々あるのね
でも来たのが夕食時が終わってるからか、あんまりお料理が無いよぉ
ちょっと残骸チック(;_;)
070715_02.jpg
でもめげずに食べました(笑)
かき氷を作る機械までありましたよぉ

その後は監督がみんなを送ってくれました
いったん吉祥寺までいって、その後戻ってくる感じ
数時間のドライブ~って感じでした(^^)

久々の二丁目遊び

まだ早い時間だったから、一緒にいった友達が行ってる二丁目のお店に行く事にしました
なんかめっちゃ久しぶりかも~
お店の中に入ると、店員さんに釣られてハイテンションへ~
めっちゃ面白かったぁ
喉が痛くなるくらい喋ったかも?(笑)

はっと気づくと凄い時間になっちゃってたよぉ
終電なんて、とっくの昔に無くなってるから、タクシーで帰りました
ふぅ~~~~
また行きたいな!

焼肉名門へ~

半年ぶりくらいに焼肉名門へいってきました
それでも店長さんや、顔なじみの店員さんは覚えててくれた~(^^)
今回は8人っていう大人数
奥の座敷2テーブルを使わせてもらいました
070714_03.jpg
お店に入ったら、こんなポスターが目を引きましたよエエ
ヤッキー中村って名前でCDデビューしちゃったとか!?
思わず店長に突っ込みいれちゃった^^;

チョビ遅れでみんな集まったんで、早速頼みまくり!
今回は店長自ら、他の店員を「ここはいいから」といってオーダー取ってくれました
070714_04.jpg
うーん、相変わらず美味しい!

そうそう、名門名物のさがりスーパーホルモンを焼いてるとこ、動画に撮ったんで公開しましょ~


さがりの焼き上がりまで!
ワサビをたっぷりつけてるけど、油のせいで全然ツンと来ないの

スーパーホルモン 2m~
これに名門特製の味噌だれつけると、もう絶品
白米が必ず欲しくなります

満足!
他の焼肉屋さんとかに結構行ってる人も満足してくれたみたい
また来よっと!

台風の中、新宿へ~

BBQやるはずだったのが、台風で流れちゃったから、急遽庄助っていうお店で宴会することに~
いったら、一番のりで、誰もいな~い(;_;)
ちょっとしたら来たけどね
わたしはこの後、がっつり焼肉予定だから、かる~くな感じで
070714_02.jpg
友達と少し話して、ちょっと落ち着いたかな~ってとこでタイムアウト(;_;)
次へと急ぎました・・・

ネオ屋台村スーパーナイト

東京国際フォーラムネオ屋台村が毎月のようにやってるイベント、ネオ屋台村スーパーナイトがあるっていうんで、行ってきました
7時すぎに東京国際フォーラムについたら、もうすご人の数!
070713_04.jpg
もう席なんて何処も空いてなかったけど、どうにかハイネケンのDJブース前に立ち用のテーブルをキープ
席が空いたら他に移るって事で、とりあえずそこで乾杯!
070713_05.jpg
ロコモコとか色々買い込んで、つつき合ってました
うん、おいし~

途中ライブもあったりで、段々時間も遅くなってきたら、みんな酔っぱらってきたんだか、DJブースの前で踊る人が出てきました(笑)
070713_06.jpg
たのし~

10時でお開き
また来月もあるのかな~?

沖縄料理屋さんでランチ

沖縄料理屋さんのくわっちー家でランチしてきました
070713_01.jpg
沖縄そば食べたかったし
えーと・・・・真ん中のはナンダッケ?^^;
070713_02.jpg
日替わりのお料理ですハイ
食べ過ぎた~~~~(笑)

帰りがけ、午後の紅茶 ダージリンスパークリングっていうのを買ってきてみました
070713_03.jpg
結構レモンの味して、甘めかな?
去年出てたカロリーオフの炭酸、スパークリングレモンが好きだったのに~

巴蜀

家に帰ってきて、まったりかな~って思いながらコンビニに買い物で出かけたら電話
秋葉原で食事するから来いって(笑)

慌てて用意して出かけて、まだお店に入ってなかったから、無理矢理巴蜀
四川のお店で、たまにランチで食べるとこ~
夜に来るのは久しぶり
070711_03.jpg
たらふく食べて一人あたま2千円チョイでした
美味しくて安上がり~
まんぞく!

ぽっぽっ屋さんでラーメン

ここのとこ麺類をあんまり食べてなかったんで、お昼はラーメン
小雨の中、ぽっぽっ屋さんまでいってきました
少し並んでたけど、もう他に行くのも面倒なんで、そのまま並んじゃいました
5分も経たずに入れたからヨシ(笑)
070710_01.jpg
ラーメンの野菜多めで頼んで、ガッツリ食べましたよ!
まんぷくぅ
ココのスープは結構好きな味かも

焼きカレー

今日は用事があったんで、浅草橋のストーンへいってみました
焼きカレーが名物らしいお店で、前から一度いってみたかったんです
いってみると・・・普通の喫茶店みたい
070709_01.jpg
入ってみると、やっぱり喫茶店のようだけど、奥のキッチンは結構しっかりしてるみたい

早速焼きカレーをオーダーしてみました
そしたら小さな冷や奴とタクアン、サラダが出てきました
うーん、面白い組み合わせ(笑)
070709_02.jpg
程なくして焼きカレーが出てきました!
取っ手つきの陶器のお皿ででグツグツいいながら出てきましたよ!
表面はチーズがカリカリ
中の下の方にご飯があって、そこはそんなに熱くはありませんでした
チーズの下には生の玉子が入ってて、熱で少し半熟気味になってるとこがあったり
スプーンは無くって、フォークで食べるの
ドリア・・・?(笑)
味は結構美味しかったですね

焼きカレーの他にも焼きメニューが結構あるみたい

ルン・ルアンでカオマンガイ!

今度は新大久保に移動してルン・ルアンでタイ飯
今日のテーマはカオマンガイ!
070708_04.jpg
もうメッサ食べて満腹よ~~~エッヘン
デザートどうしようかっていったら「今日ドリアン入ったの」って言われて、10人っていう大人数だったから食べてみることに~
070708_05.jpg
わたしも食べるの初めて
臭いとか色々言われてたから、おそるおそるだったけど、そんなに匂いが気にならなかったぁ
切るとこから見れて、面白かった
食べてみると濃厚ネットリって感じでチーズとかみたい
アボカドっぽいような・・・
美味しかった(^^)

ドリアンは熟成が進んでなかったのか、誰も「クサくてダメ」とは言い出さなかったよ
でも十分濃厚なお味は堪能できました
これくらいから慣らしていけば、クサいのも大丈夫になってくのかな?

んで、全然知らなかった事
ドリアンとビールは一緒に取っちゃダメ
死ぬとか言われてるらし~(本当かどうかは知らないけど)
心臓に負担かかっちゃうんだって
わたし、帰ってからビール飲んじゃったよ!
でも生きていますから(笑)

お昼から夜まで、みっちり遊んで下手すれば一回食事した程度のお値段で済んじゃった
やす!
もう体力は限界~~
さっきシャワー浴びたから、今日はあとは髪の毛乾かして寝ます~~~

西口やきとんオフ!

お昼から西口やきとん
070708_01.jpg
mixiの西口やきとんコミュのオフ会で、マイミクさんも多数参加されてて、ワイワイでした
2千円で食べ放題、飲み放題だったから、昼からお酒~
070708_02.jpg
焼き物はとにかく焼き上がったものが出てくるんで、それを食べるって感じ
070708_03.jpg
いつのまにか、凄い量食べてたかも!

ビールとチューハイのサーバ開放でした
そしたら途中からみんな酔っぱらい状態(笑)
ビールは時間半ばにして売り切れだったし!

最初はみんなグループに分かれた感じでいたけど、もう最後の方はみんな気にせず大騒ぎ~
お店の方ともお話出来たしね(^^)
楽しかった~

Cafe Volare

今日は七夕だけど、日中は曇ってて湿気がすごい!
でも夕方には雲も切れてきてました

そんな中、白山のお店Cafe Volareでオフ
蜂蜜ピザとか食べてきました~
070707_01.jpg
んまかったよ~ん
まんぷく!!

途中ちょっと独りで抜け出して、白山神社にお参り
やぱしいいね、あそこは

そのあと、ちょっと立ち飲み屋さんにいって、さくっと帰ってきました
ふぅ