東京タワーー>都内縦走

今日は暇だ~ってmixiに書いてたら、夕方遊ぼうって事に!
何処に行くのかと思えばピックアップされて、東京タワーへ~
すっごい子供の時以来かも
東京タワーにはマイミク君も居るはずだから連絡取ると、なんかショックを受けてる様子
何だろって思って合流すると、乗ってきたバイクの鍵が折れた!!!とのこと
あらら、ホントだ・・・まっぷたつ!
わたしも経験あるから、あれはショックなのよね
でも色々聞くとスペアは家にあるらしいから、後で取りに行くことに

取りあえず、目的の東京カレーラボ
070421_01.jpg
店内はcoolな感じになるようにデザインした感じ
カウンターだけのお店なのね
070421_02.jpg
カウンターの上に敷いてある紙も、ちょっとオシャレっぽく作ってる感じ
早速食べてみました
わたしはダブルミンチカレーっていうのをオーダー
070421_03.jpg
うん、まぁまぁ美味しい(^^)
なんかキーマカレーっぽい食感かも

その後は東京タワーの下をうろうろ
タワーの展望台に上がるのはお金かかるし、今日はいいや~て感じだったからね
070421_04.jpg
ちょっと甘いものを食べたかったから、2階で売ってたシューファクトリーでクッキーシューを買って食べちゃいました!

東京タワーを出ると、もう真暗
ライトアップされた東京タワーが綺麗ですねぇ
070421_05.jpg

その後は取りあえず鍵が直せそうなとこにいってみることに
豊洲のららぽーとへいって、東急ハンズにいったり、ちょっと離れたとこにあるViva Homeっていうホームセンターにいってみたりしたけど、やっぱりダメだそうで、鍵を取りに帰る事になりました
その間、暇な身の私たちはフラン・フランいったりハンズの他のとこ見たり、うろうろ

で、その後は高島平のほうまでGo!
無事に鍵をGetした後、小腹が空いたっていう人が出たから、元祖まぐろラーメン本店っていうお店に連れてってもらいました
夜中なのに人が待ってる~
わたしは味噌のたれソバっていうのを食べてみました
070421_06.jpg
うん、美味しい
並ぶのも判るわぁ

急遽呼び出し

今日は家に帰ってきて、AV機器の要らないものを外して配線を見直し
一段落ついた~と思ったら携帯が鳴って、秋葉原に居るから出てこいって(笑)
仕方ないな~って感じで、そそくさと身支度して出ていきました
070419_02.jpg
ちょっとお酒呑んできちゃった!
おにぎり、格好は可愛いけど少し食べにくかったかも^^;

Crossmode

コンビニで飲み物を買おうとしたら、目に付いた新製品
日本コカコーラCrossmodeっていうのでした
どうやら紅茶ベースみたい
070417_03.jpg
ボトルがちょっと四角っぽくて貼ってあった宣伝にもあるようにカバンに入れやすいかも
味は結構酸味が強くて、紅茶な感じが隠れちゃってますね

佐々舟@人形町

人形町の裏、結構目立たないとこにあるラーメン屋さん、佐々舟っていうとこにいってみました
前からあるみたいだけど、全然知らなくって、最近みつけました
070417_01.jpg
結構外見も中の感じもオシャレな感じ
ランチはラーメンにご飯が付くらしいです
ピリ辛ラーメンの味噌にしてみました
070417_02.jpg
ご飯にはお新香もついてくるのね~
クドい感じもなく、すっきりした感じでしょうか
チョット細めのちぢれ麺

メニューにはおつまみもあるから、夜は飲み屋さんみたくなるようです

デミチーズチキンカツ

今日のお昼はモダン食堂 東京厨房っていう所に初めて入ってみました
どうやらコンビニの新鮮組とかをやってる会社が経営してるチェーン展開しはじめた食べ物屋さんみたい
なんとなく目に止まったデミチーズチキンカツ定食っていうのをオーダー
070411_01.jpg
結構おいしかった~
まんぷく!!

久々の巴蜀

なんか久々に巴蜀へいってきました
書泉ブックタワーにアマチュア無線の開局申請用紙を買いに行くついでにって感じで
もちろん、ここでは麻婆豆腐でしょう!
070404_01.jpg
今日はチャーハンがまだあったみたいだから、そっちにしました
ここは白米とチャーハンがランチは選べるの~
070404_02.jpg
うーん、相変わらず胡椒がガツンを効いてて汗ダクダクかいちゃう美味しさ!
うまうま~~~~

体も一気に温まりました
帰り着くまでコートも要らないくらい(笑)

色々ここのお料理食べたくなっちゃった
また夜に行きたいなぁ

川亀 純米大吟醸無濾過生原酒

明日のお花見用に日本酒を仕入れてきました~
川亀純米大吟醸無濾過生原酒っていうの
kawakame_muroka01.jpg
箱にはいってて、あなり飾り気はない感じ
通し番号が入ってて、わたしが買ったのは「91」だそうです
kawakame_muroka02.jpg
ラベルも素っ気ない~~~(笑)
でも、なんか美味しそうだったから、つい買ってみました。
初めて呑む蔵元だから、どんなのか楽しみ~