醤油ラーメン+α

今日のお昼は萬馬軒で醤油ラーメン
070205_01.jpg
ランチセットっていうのがあるから、それにしてみました
半チャーシュー丼か半チャーハンが選べるんだけど、半チャーシュー丼っていうのにしてみました
普通のラーメンと、中華でスープは入ってくるような小さな器にご飯+細切れチャーシューと炒り卵って感じ
070205_02.jpg
炭水化物の取りすぎや~~~^^;
ヤヴァヤヴァ

せい家でラーメン

庵からの帰り道、お腹もちょっと空いてたから途中にあるラーメン屋さんへ入りました
せい家さんっていうお店
結構前に入ったことあるけど、最近は全然来てなかったんで、味も忘れちゃってる~^^;
070203_03.jpg
ねぎチャーシューラーメンをオーダー
寒い時はラーメンが美味しいね(^^)

庵でのんびり

今日は清澄庭園の涼亭を夜に借りての会
その前に新宿いって、知り合いのカメラマンさんのとこに顔出してから・・・
丁度ライティングの講義してたから、ちょっと聞いたりしてから、清澄庭園へ

丁度時間につけた~
重い三脚抱えて、庭園の中へ
段々沈んでいく夕日を見ながら、ワイワイ
070203_01.jpg
中国茶をいれてくださる方もいて、至福~
持ち込みのお菓子とか食べ物類も豊富に(笑)
070203_02.jpg
ほどなくして外も暗くなってきたから、写真を色々撮りだしました
静寂のとき
静寂のとき posted by (C)もえ
星も出てきて、綺麗~
お月様が昨日満月だったはずだから、今日もいい感じで出てくれるのをみんなで期待
湖畔の月
湖畔の月 posted by (C)もえ
うーん、綺麗だったぁ

Metsとチーズ

なんか炭酸が強いのを飲みたくなって自販機をみてたら、キリンMetsがあったんで買っちゃいました
070202_03.jpg
なんだか懐かし~

そのあと、am/pmに寄ったら凄いもの発見
フレッシュチーズ めいっぱいっていうの
070202_04.jpg
ほんと、凄い量~
思わず買ってみたら・・・食べきるのに気合い要りました^^;

長崎ちゃんぽん@思案橋

昨日の夜くらいから長崎ちゃんぽんが食べたくなってて、今日のお昼に食べにいってきました
思案橋の支店が出来たんで、そこでランチ
070202_01.jpg
ここは出来てスグは結構人がいっぱいで様子をうかがってたとこ
最近はそうでもないから、やっと入ってみました
ランチは長崎ちゃんぽんと皿うどん、長崎丼っていうのだけみたいね

念願の長崎チャンポンをオーダーしました
そんなに待たずに来た~~~!
070202_02.jpg
結構太麺で、スープもあっさりしてますね
お野菜いっぱいで食べ応えある感じ
こういうスープのところで化調を結構使ってるとこは、食べてると気持ち悪くなっちゃうけど、ここはそんな感じも無し(^^)

今度は皿うどんを食べてみたいなぁ
皿うどんは銀座の吉宗で結構食べたっけ
あそこの茶碗蒸しも又食べたいな~

北海丼とショコラ

今日は朝からナントナク炙りづけ丼を食べたい気分でした
そーとなったら行くっきゃないって行ってみたら・・・暖簾が出てないよぉ
が~~~~~ん!

どーしよっかなって悩んだけど、口は海鮮丼の類になってたから、さまよった末に高田屋さんで北海丼とお蕎麦のセットにしました^^;
070201_02.jpg
でもかえってストレス溜まっちゃったかも^^;

帰りがけ、ファミリーマートに寄って、スィーツ探し
今日、目に止まったのはショコラ・ダムールっていうの
070201_03.jpg
ムース状のチョコが美味しかったです~(^^)

野菜たっぷり豚豆腐チゲ弁当

今日のお昼はam/pm野菜たっぷり豚豆腐チゲ弁当っていうのにしてみました
本当は特選牛すきやき弁当を食べてみたかったけど、売り切れてたようで断念!
070129_01.jpg
結構美味しいですねぇ
今度はすきやきをトライしてみた~い
一晩おいて、割り下を吸い込んだようなすき焼きも好きなのよね(笑)

じゃいひんど

久々に秋葉原のインド料理店、ジャイヒンドに行ってきました
夕方Openすぐにお店に入って食べまくり~
070127_02.jpg
久々にチーズシャスリックも食べれました!
070127_03.jpg
カレーを四種類とナンも数種類頼んで、みんなでワイワイ
やっぱりここはお昼より夜のほうが美味しいねぇ
まんぷく!!

帰りがけ、ラジさんと顔あったら挨拶されてました(笑)

めがまっ!

mixiでマイミクさんが結構食べられてる日記みて、つい私も食べてみちゃいました、メガマック
なんでも今は終了限定なんですね
来週いっぱいだから、早めに食べておかなきゃって、休日にはお客が少なそうな近所の店舗にいってみました
朝マックをしてるとこは10:30amからの販売だって
丁度それくらいの時間にいって、無事に買えました!!

早速家に帰ってきて食べました
070127_01.jpg
流石にお肉4枚は肉々し~~~~(笑)
お野菜が少ないのがちょっとね^^;
一度食べれば、わたしは十分かなぁ

BROZERS'にわたしは行っちゃうかな~
060722_01.jpg
Moe's Blog: Lot Burger

かつ、ど~ん!

今日はやっとこさ、かつ丼を食べてきました!
この前NHKの番組でカツ丼やってて、それ以来食べたかったのよねぇ
で、どこに行こうか悩んで、今日は人形町の小春軒に行ってみることにしました!
有名な玉ひでのすぐ近くにある小さな洋食屋さん
散々ココの前は通ったことあるけど、入ってみるのは今日が初めて
中に入ると・・・満員!
相席でなんとか座れました
かつ丼を頼んで暫しボー
ここのかつ丼はちょっと変わってるっていうんで、食べてみたかったんですよねぇ

程なくして出てきました!
070126_01.jpg
シジミのおみそ汁とお新香付き
うーん、目の前でみると、野菜丼(?)にしか見えないけど、下には半熟の目玉焼きがあって、その下に一口サイズのカツがゴロゴロ
070126_02.jpg
早速食べてみると・・・おいし~
そのままでもいいし、黄身を潰して絡めて食べてもよし!!
至福~~~

サクッと食べて、サクッと出てきました!
混んでる店内でダラダラしてお店に迷惑かけたくないしね~

pino イチゴ味

pinoのアイス、イチゴ味が期間限定で出たっていうんで買ってきました!
070125_01.jpg
中をあけても・・・普通と一緒
ちょっと切ってみました
070125_02.jpg
ちょっとピンク色~
確かに食べるとイチゴ味ですね
チョコのコーティングの味が勝っちゃってるけど^^;

最近pinoは期間限定で色々出してきますね~

洗脳されちった

mixiでマイミクさんの日記をみてたら、昨日から餃子餃子!って皆が言い出して・・・つい餃子を食べにいっちゃった!
070124_01.jpg
餃子専門店 餃々の特製餃子定食(ニンニクぬき)を、ふらふら~っていって、オーダーしちゃった
070124_02.jpg
カリカリの餃子~~~~ジュル

今日のお昼は日本蕎麦を作って食べる予定だったのに~
洗脳されちゃいました(笑)
でも美味しかった~~~
まんぷく!!

だ・・・だいえっとは・・・・エトエト

お宿の夕ご飯ちぇ~~っく

安いツアーだし、お昼があれだったから、夜も・・・と思ってたら、結構豪華な夕食でした!
070120_02.jpg
これだけでも結構お腹いっぱい
これにご飯とかお吸い物、お茶漬けのセットも置いてあって、お茶漬けも食べちゃった
ダシが結構おいしかったよ~
味付けは総じて薄い感じ
結構美味しいものもあって満足です!(^^)