ベトナムカレー&デザート

今日のお昼はケータリングのベトナムカレー
070306_01.jpg
オニオンリングを付けてみました
うまうま~

昨日の夜は大荒で風が強かったぁ
おかげで今日はフェーン現象だかで温かい!
デザートにアイスを買っちゃいました~
SEIKA冬季限定 元祖鹿児島 南国白くまっていうバーアイス
070306_02.jpg
白くまも色々種類あるのねぇ

広島焼き みやこ亭

今日のお昼はみやこ亭っていうところでランチ
広島焼きのお店で、カウンターの中で焼いて持ってきてくれるみたい
席につくと、有無も言わせず大きなウーロン茶のグラスが出てきてビックリ(笑)
ランチだからオーソドックスな広島焼きをオーダーしてみました
070302_01.jpg
結構食べである~
麺がお腹にたまるのかしら?
ただ、わたしはオタクフソースって途中で飽きちゃうのよね・・・ウーン

吉牛で簡単に

今日は外に出ていて時間も無かったから、近所の吉野家さんで牛丼(並)で済ませちゃった
070227_02.jpg
紅ショウガと七味というオーソドックスな感じでいただきました(笑)

最近外食が多くなったせいか、気になるのがクチャラーな人
結構近いとこでクチャクチャやられると、気になるよぉ^^;

憂さ晴らしの沖縄ランチ

そんなこんなで気分が晴れないから、お昼は沖縄料理屋さんにいって、がっつり!
くわっち~家へ行ってきました
070226_01.jpg
沖縄そばとおかず、それに小鉢がついてきてる~
今まで小鉢なんて無かったのに

本日のおかずはパパイヤーイリチー
070226_02.jpg
ここの青パパイヤの炒め物(パパイヤーイリチー)が美味しいんだわ
ほのかな苦みと、ホコホコした感じで好き~

蒲田で宴会

日本らしいとこを散策した後は、蒲田へ移動して宴会~
色々頼んでワイワイ
070225_01.jpg
なんかワインがポンポン空いていく~~~
ここ2週間くらいお酒飲んでなかったから、ちょっと飲んだだけで、もう酔っぱらい
一般の人もいるから、あんまり変な事はしないようにしたのに、剥かれかかってる人もいたし(笑)

宴会の途中からお腹痛くなっちゃったんで、今日は一次会でサクっと帰りました~
蒲田から家まで遠い(ToT)
帰り着くまで1時間以上かかっちゃった

キーマカレー

ちょっと買い物あるんで外に出たら、見慣れないワゴンが
近づいていってみると、カレーの販売だったみたい
みてみると4種類くらいカレーがあって、それにライスのみ半分のナンと半分のライスをつけられるの
早速買ってみることにしました
買ったのはキーマカレー半ナン半ライス
070221_01.jpg
これで500円、安い~
お味も結構本格的で辛いよぉ
汗出ちゃった!!

焼肉ジャンボで満腹

今日は大勢で篠崎の焼肉ジャンボ
わたしは行くの二回目
今回は都営新宿線の瑞江駅で待ち合わせしてタクシーで向かいました
タクシーに乗り込んで、行き先の商店街を言うか言わないかのタイミングで運転手さんが「ジャンボ?」って(笑)
大当たり~
なんでも、ここらへんで団体さんが行くような所は、ジャンボかもう一軒くらいしか無いとか

お店に入ると、すでにセッティングは終了していました
お肉が並べられてる~~~
今日は賄いで作ったホワイトカレーもあるとか!
みんな凄い勢いで食べ出してました(笑)
070218_02.jpg
うーん、こうやって写真でみると、凄い量だわぁ

今回は動画も撮ってみたんで、ちょっと載せてみましょう
いいお肉なんで片面3秒炙ればいいとか

3秒ルール(笑) posted by (C)もえ
あとは芯ロースというのも出していただきました
すごい固まり
それを一気に焼いてみました(笑)
芯ロース 一気焼き posted by (C)もえ
迫力ある~

あっという間の二時間で食べた食べたぁ
満腹!!
ここは普通にいっちゃうと並ぶそうですね
幹事の方のおかげで、贅沢な時を過ごせましたぁ

ドタバタなお昼

今日はお昼休みに秋葉原まで
今まで使ってた10インチの液晶TVが壊れたから、それの代わりを買いにいきました
前々から調子は悪かったから、そろそろ壊れるだろな~って思ってた矢先でした
なるべく安い液晶TVと思って色々かけずり回って、やっと見つけたのは15インチで3万円くらいのやつ

モノは決まったけど、買う前に済ます用事が・・・お昼がマダだから、取りあえず何か食べないと持って帰るだけの気力も出ない~って感じ
何でもいいや~って感じでカレキチがあったんで、そこに入ってカツカレーを頼みました
070214_01.jpg
味は・・・390円だしね(笑)

その後は液晶TVを買って、それを抱えて帰る事に
でも雨は一時的に止んだおかげで、思ったよりは楽に帰れたぁ
良かったよかった

タイ料理でお誕生日~(笑)

今日はお誕生日だけど、予定も無いのはツマンナイから、友達を誘って新大久保のタイ料理店ルン・ルアン
総勢8人だから、いろいろ頼める~(笑)
食べたいものを片っ端からオーダーしてっちゃいました
070212_01.jpg
うーん、やっぱり美味しい~
満足じゃ!!
こんだけ頼んでも一人あたり1,500円!
安い~~~

その後は思い立って新宿三丁目のFっていうお店へ
この前スキーに一緒にいったオーナーさんにご挨拶する為にね
そしたら、誕生日だっていうんでシャンパンをサービスしてもらっちゃった!
その後は飲んで騒いで(笑)
4人で焼酎のボトル2本をほぼ開けちゃったよ
おかげで帰りはフラフラ~^^;

広島風お好み焼きを食べに明大前まで!

友達に誘われて、今日は明大前まで広島風お好み焼きを食べにいきました
一番 明大前店っていうお店

明大前で待ち合わせして、お店へ行く途中、夕焼けが綺麗でした
沿線の夕暮れ
沿線の夕暮れ posted by (C)もえ

カウンターに座ると目の前の鉄板で焼いてくれるのね
わたしはミックスのお好み焼きを頼んでみました
070211_01.jpg
ボリュームある!
ここはおそばうどんを選べて、何玉入れても料金は一緒なんだって
近くの席では3玉入れてる人も・・・
わたしは半玉くらいで丁度よかったのかも、一玉入ってるのは苦しかったです^^;
味は結構美味しくって満足
広島にいったとき、何度かお好み焼き食べたけど、ソースの味に途中で飽きちゃう事もあったのに、ここは大丈夫でした

その後は近くの安い飲み屋さんで、少しまったり
お腹いっぱいだから、早めに帰ってきちゃいました(笑)

ねぎ塩ハンバーグ

お昼はパーティーのお料理だったけど、その後結構時間も経ってお腹空いちゃったんで、ステーキハウス 鉄板牧場へ行きました
相変わらずのねぎ塩ハンバーグ(笑)
070210_02.jpg
おネギに味がついてるけど、わたしはこれにタマネギソースをチョットかけるのが好き
お腹いっぱ~い!

黄金の豚のちカラオケ

大阪から友達が出てくるっていうんで、呑み会となりました~
黄金の豚 新宿靖国通り店っていうお店でした
わたしは仕事の関係から30分くらい遅刻
慌てて場所を探しながらいって、着いてみると既にみんな出来上がってる様子(笑)
お料理を色々食べながらワイワイしてました~
070209_01.jpg
その後、カラオケに移動して歌わないでワイワイ喋ってました(笑)
大阪から来た子がヴァレンタイン直前だっていうんで、チョコをみんなに配ってくれました
070209_02.jpg
を~、カワイイ(^^)

わたしは次の日がお昼前からパーティーなんで早めに切り上げ
名残惜しかったよ~

cafe Volare

夕食は白山にあるcafe Volareへいってきました
わたしは行くの2度目
一緒にいった人には、もう5回目とかいう人もビックリ
ここはゴルゴンゾーラのピザ(蜂蜜がけ)が名物
070207_03.jpg
早速色々オーダーして、食べ尽くします(笑)
今日はピザを主体に、4種類も食べちゃった
それにワインも飲んで、いい気持ち~
070207_02.jpg
途中、石の話になったり、山の話になったり
そいや、もうちょっと温かくなったら大山いきたいなぁ

帰りは白山神社にご挨拶
鳥居をくぐると梅が咲いていて、いい香りを振りまいてました
いい場所だね、ここの神社

平日だから、そのまま次は行かないでサクっとみんな帰りました~(笑)

醤油ラーメン+α

今日のお昼は萬馬軒で醤油ラーメン
070205_01.jpg
ランチセットっていうのがあるから、それにしてみました
半チャーシュー丼か半チャーハンが選べるんだけど、半チャーシュー丼っていうのにしてみました
普通のラーメンと、中華でスープは入ってくるような小さな器にご飯+細切れチャーシューと炒り卵って感じ
070205_02.jpg
炭水化物の取りすぎや~~~^^;
ヤヴァヤヴァ