エクスピアリな夜

ファミレス出たけど、まだ早いからどうしようって事になってエクスピアリへ!

そこをイロイロ散策
パワーストーン屋さんやら、万華鏡屋さん、その他を観てあるいてました
そしてたら花火があがりだして、慌てて見える場所へ移動
東京ディズニーリゾート:ディズニーマジック・イン・ザ・スカイっていうのが始まったみたい
デジ一眼は持ってたけど、丁度暗い高倍率ズームしか付けてないのと三脚もなし、ディズニーらしい場所探し等々でいい加減な花火写真しか撮れず^^;
花火 in エクスピアリ その1
花火 in エクスピアリ その1 posted from フォト蔵
花火 in エクスピアリ その2
花火 in エクスピアリ その2 posted from フォト蔵
雰囲気だけでも~
あっという間に終わっちゃったしね^^;

その後はプラネットハリウッド東京でまったり~
明日お誕生日の人をお祝いもしてきました
061022_04.jpg
なんか結婚式の二次会をここでやってるのが二組くらいあったみたいで、凄い騒ぎ^^;
流れる映像は映画のシーンをテーマ毎に切り貼りしたものとか、ちょっと面白かったですね~

明日はお仕事もあるから、そんなに遅くならないで引き上げ!
雨に降られたりしたから、ちょっと風邪ひいた・・・かな?^^;

サイゼリアで本日の打ち上げ

自主映画撮影も雨降ってきちゃったんで、サイゼリアへ移動してお茶することに~
なんかムチャクチャお腹すいてたから、牛挽肉のチーズカツレツをオーダー
061022_03.jpg
ふぅ~、一息ついたぁ

その後は色んな話してて、お店も混雑してきたから出ました

ねぎま鍋

今日はマイミクさんからお誘いあって鍋に乱入してきました~
言われるがままに新宿へ行って、待ち合わせ場所は・・・あ、マダムKのすぐ近く!(笑)

写真スタジオにおじゃまして、主催者さんにご挨拶
を~、ねぎま鍋
061021_01.jpg
おいしかったぁ
そのあとは日本酒を頂いたら、睡眠不足がガンときてチョット寝ちゃった
その後は回復して終電チョイ前まで遊んでました!

この後も遊びに誘われてたけど・・・今の体調ではダメそうなんで、今日はゴメンしちゃいました^^;

「ねぎま鍋」続きを読む

屋台でお昼!

屋台で買い食い~(笑)
トミヤムクン・ラーメン(フォー)とチキン・ステーキ、ついでにワンタンメン(笑)
061020_01.jpg
まんぷくぅ

その他いろんな屋台も出てて、鮎の塩焼きとかバーの屋台なんかも!
もちろん、おでんとか焼き鳥なんていうオーソドックスなものも多数!
人出も昼間なのに結構ある~

べったら~呑み

友達数人とべったら市にいってきました~
相変わらずスゴイ人出
そこら中、路上に座り込んで呑んでる人も多数だし(笑)
生ビールをまず買って、呑みながら買い食い~
うまうま
べったら漬けも買って一安心

ウロウロしてるのも疲れたから、Parikari
でも流石にそこら中で宴会やってるから、そのお店は静か^^;
061019_02.jpg
ひとしきり話が盛り上がって10時過ぎに出てみると・・・まだ屋台やってる!!
すげ~
まだ明日もあるもんねぇ

そうそう、べったらの屋台の人がいってたけど、結構数出てるべったら漬けの屋台はハッピで見分けるといいんだって
製造元が一緒だと同じハッピなんだとか~

天ぷら 中山

インターネットで検索してたら、美味しそうな天ぷら屋さんがあるっていうんで、早速今日のお昼にいってみました
人形町にある天ぷら 中山さん
おもいっきり裏のほうにあるんで、全然知りませんでした

パッとみた地図の記憶を頼りに、なんとかお店に着くことができました
営業中の看板は出てるけど・・・と思ったら、ご主人が丁度お店の前に出ていて、どうぞーって
入ってみるとカウンターと奥に座敷があるお店
年期入ってる感じ
どうやらお昼の営業時間の終わり間際だったようで、入ったところで暖簾をしまったようです。

なににしようか考えて天丼をオーダーしました
早速ご主人が天ぷらを揚げだして、その間に女将さんがおみそ汁とお新香を出してくれて、ほどなくして出てきました
061018_01.jpg
く・・・・黒い!!
061018_02.jpg
タレが濃いんでしょうね
食べてみると、サクっとしてるし、タレの甘辛さも美味しい!

最初天ぷらだから気むずかしいのかな~って思ったけど、ご主人や女将さんは気さくな感じで、会話をしてるところを聞いてもホッと出来る感じ

人形町侮りが足し~~~
この前いった炙りづけ丼のお寿司やといい・・・

天ぷら 中山
天ぷら 中山

スープカレーの匠

今日のお昼はコンビニで売ってたレトルトのスープカレー
ハウス食品から出てるスープカレーの匠っていうのにしてみました
061016_01.jpg
湯煎して早速お皿にもってみました
これ、スープとかが幾つかに別れてて、混ぜて味を調えるタイプでした
結構具は大きいのが入ってる~
061016_02.jpg
味は・・・そこそこ?^^;
わたしはこれが幻のスープカレーのほうがコクあって好きかなぁ

食べ放題の焼肉屋さんへ~!

東京23区 ビンゴの旅で引いた目が豊島区!
とりあえず池袋駅前に行こうって事になって車を走らせて、丁度お腹もすいてたから駐車出来る場所のすぐ近くにある焼肉屋さんへ
ここはメンバーの一人が前に来たことあるっていうんで、安心して入ってけました
焼肉 叙庵っていうお店でした
結構お客さんがひっきりなしに来てるし、レジのとこには石塚さんのサインも・・・

席に座って、3千円の食べ放題コースで行く事にしました
最初は全種類出してもらう事に
061015_01.jpg
結構ちゃんとしたお肉だし、食べ放題にしては美味しいお店でした!
満足~~
90分食べて喋ってでした!

STICK SWEETS FACTORY

丁度新橋に来たから、ここに入ってるSTICK SWEETS FACTORYに行ってみる事にしました
けいきゅう新橋の中にあるっていうんで、入って探すとすぐに見つかりました
061014_03.jpg
どれがいいかな~って考えて、ニューヨークチーズケーキとガトーショコラを頼みました
061014_04.jpg
棒状になってるから食べやすいね~
家に帰って早速食べてみたけど、結構美味しかった~
インパクトもあるし、話題のネタにもなるかも?

もつ煮込み専門店 沼田~CAVA CAVA

友達もゲリラライブに来てくれてたんで、ライブが終わったあと新宿三丁目に移動して呑むことに~
もつ煮込み専門店 沼田っていうところに入りました
友達はこちらに良く来てるみたい
すぐ近くにある日本再生酒場の系列店みたいで、向こうは串焼き、こっちはモツ煮だそうです

早速煮込み系をオーダー
061013_02.jpg
結構美味しいですね~

チョイ呑みした後、場所を変えて気分も新たに・・・カクテルを!
CAVA CAVAへ久しぶりにいってきました
カクテル数杯飲んで、良い気持ちになって帰ってきました~~

いまが旬!

そろそろ新そばの季節・・・ってことでお蕎麦食べてきました
奮発して天ぷら御膳!!
061012_01.jpg
お蕎麦はもちろん、せいろで頂きます
おいしかった~~

ただ残念なのは、ちょっと離れたとこでタバコ吸ってた人の匂いが来ちゃったこと(;_;)

本日のうちあげ~~~

撮影も終わって、雑談してたらやわらか戦車の話題に!
ねりものキャノンがどーしたとか言ってるうちに、おでん食べたいね~って事になって、今回参加メンバーの大多数が地元の船堀へ
でもおでん屋さんが見つからないので、いいや~って居酒屋さんへ
北海道炭火居酒屋 炎っていうお店
北海道をうたってるだけに、ジンギスカンとか北海道の名産が多いメニューでした
061009_02.jpg
飲み放題コースにして、呑んで食べての大騒ぎ~~
結構居酒屋さんのジンギスカンにしては美味しかったですねぇ

その後、今日は仕事で参加できなかった人も来れるっていうんで、場所を変えて飲み直し(笑)
流石に次の日お仕事だから、終電前には帰ってきました~

人待ちモス

今日は自主映画の撮影
で・・・待ち合わせ場所にいって、監督さんに連絡いれても・・・電話もmailも出やしない!!
他のメンバーさんも集まってきたし、いいかげん30分外で待った時点で、近くのモスバーガーに行く事に
そこで朝ご飯もまだだったから、匠味のチーズっていうのを食べてみました
061009_01.jpg
うーん・・・わたしは普通のテリヤキバーガーとかのほうが好きかなぁ?