雲南料理 過橋米線

久々に知り合いの事務所に顔出してきました
んで、食事いこーって話になって、雲南料理とかいうお店へ行く事になりました
そのお店は末広町の交差点からチョットいったところにある過橋米線っていうお店
東京グルメのサイトでも評判いいみたい
年中無休なのもいいよね!

雲南料理っていうことだけど・・・それがどういうものかは知らないで行きました^^;
060917_01.jpg
雨の中、なんとか辿り着いて入ってみると・・・居酒屋さんを居抜きして入ったような店内(笑)
取りあえず座って、お料理もよく判らないから、一番安いコースにしてみました
060917_02.jpg
美容コースとも書かれてたしね(^^)

いや・・・・間違えました(;_;)
あまりの量の多さかにびっくり
060917_03.jpg
写真のお料理は全部三人前なのに・・・どうみても4~5人前あるよぉ
お料理の途中でお腹いっぱいになってきちゃった
気鍋鶏が美味しかった~~~
お店の名前にもなってる過橋米線はアツアツのスープに米の麺とかを入れて食べるもの
日本のシャブシャブに近い・・・とかいう風に紹介されてましたね
これも美味しい!!

どのお料理も美味しいんだけど、量多すぎ!!
満腹を通り越した状態でした
次回は一品料理で頼みましょ・・・・

過橋米線
過橋米線

豚レバー炒め@菜心

人形町の菜心でお昼ご飯を食べました
この前は麺類だったから今日は定食を食べて見ることに
長ねぎとしょうがの豚レバー炒めっていうのにしてみました
060914_02.jpg
結構ボリュームあるぅ
しかもご飯お代わりも出来るんだって
味もしっかりして、美味しい(^^)
例のラー油もかけて、うまうま~~~~!!
デザートには杏仁豆腐も付いてきて、これも美味しい!
060914_03.jpg
今度は夜にきて、味を確かめたいよ~~~

菜心
菜心

ソフト麺!

今朝、飲むもの買おうと思って入ったam/pmで見かけたもの
060912_01.jpg
ソフト麺(カレー)!!!!
買ってはこなかったけど、こういうのも出てきたのね~

調べてみたら、こんな記事みつけました
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060831-00000012-maibz-ind
http://roppongi.keizai.biz/headline/635/index.html
ソフト麺もカレー味だけじゃなくって、ミートとかもあるみたい
昔の学校給食シリーズって訳ね??

グリーンカレーフォーヌードル

今日のお昼は久しぶりにParikariにいってランチを食べてきました
辛いものが食べたかったから薬膳野菜たっぷりバンバンジーのグリーンカレー フォー ヌードルっていうのにしてみました
060911_01.jpg
スープはサラっとしたものだけど、結構辛い~~~
スパイスが効いてて美味しかったぁ(^^)
お野菜もいっぱいだったしね

帰りがけにLOWSONふんわりマンゴースフレっていうのを買って帰ってきました
060911_02.jpg

マンゴー好き(^^)

Parikari
Parikari

大久保でしゃぶしゃぶ

出演者の一人を新宿へ送っていって、そこらへんで本日の打ち上げすることに~
大久保にある食べ放題のしゃぶしゃぶのお店へ行く事に
鍋の蔵っていうお店
入ったときは満席だったけど、なんとか座れました
お肉とかは自分で持ってくるのね
牛、豚、羊、鳥があるみたい

撮影でみんなお腹すいてたのか、食べる食べる(笑)
おなかいっぱ~~い!

ここ、週末だけ24時間営業になるみたいねぇ
深夜は格安になるみたい

たんめんでびっくり!

玉龍亭っていう街のラーメン屋さんみたいなお店でお昼
ここは色々検索してたらblogで紹介されてて、入ってみたいな~って思ったとこ
060908_01.jpg
ちょっと最初入るのを躊躇ったけど、入ってみました
おじいさんとおばあさん、二人でやってるみたい
気さくな感じのおじいさんでした

blogでも結構たんめんをオーダーしてる人多かったから、わたしもたんめんにしてみました
そんなに待たずに出てきて・・・・お野菜の量に驚き!
060908_02.jpg
食べても食べてもお野菜だぁ~~~
麺は細麺でスープは胡椒が効いた味
結構美味しいし、これで600円は安い!!

そのあとはam/pmに寄って、ヤマザキのプリン風味タルトっていうのを買ってきました~
060908_03.jpg
おいち~(^^)

ヒット商品リターンズ!!

セブン・イレブンでいま「懐かしのヒット商品販売」っていうのやってて、それのデザートが美味しそう~
060906_01.jpg
卵たっぷり濃厚プリン絹れあ
早速帰りがけにでも、あるか見てこよ~~~!!!!
ダイエット中なのに・・・・

なんとなく銀のぶどう白ららっぽい?>絹れあ

SPAM

といっても、mailとかのスパムじゃなくって、スパムきのこ丼(笑)
060905_01.jpg
お蕎麦にしようと思ったんだけど、午前中めっちゃ体力使うことあったから、お弁当屋さんにいって買ってきちゃった
お野菜たっぷりが嬉しい~

生きてる餃子 曽さんの店 代々木店

電車の乗り換え場所が代々木だったから、前に聞いていた餃子屋さんを探してみました
JR代々木駅の西口を出て、周りをキョロキョロしてみると、線路沿いの路地の向こうにそれらしき看板が!
そっちに行ってみると、ありました~
060902_02.jpg
生きてる餃子 曽さんの店 代々木店ってなってますね
入るかどうか、少し悩んでから・・・券売機で餃子のセットのチケットを買って、お店に
程なくして焼き上がったのが出来てきました
060902_03.jpg
噂には聞いてたけど、餃子大きい~~
060902_04.jpg
早速食べてみると、肉汁が飛び出してきます^^;
慎重に食べなきゃ
モチモチした皮だけど、焼いてあるとこはカリってしてて、肉汁も多いですねぇ
結構美味しい(^^)
まんぷく~~~