ドンナイ@御徒町

ベトナム料理を食べに行こ~って事になって、御徒町のドンナイってお店にいってきました
060625_01.jpg
外見上は・・・喫茶店みたい(笑)
早速入って、色々オーダー
060625_02.jpg
生春巻き美味しい~
他のお料理、どれも外れ無しって感じ
うーん、御徒町侮りが足し~~~~

ちょっと気になった事
ウエイターさんが妙に低姿勢なの(笑)

お値段も安いし、量も多いし美味しいし、また行こう~~~っと!

麻婆豆腐@巴蜀

今日のお昼は、久々に麻婆豆腐!
岩本町の巴蜀までいって食べてきました
ここのとこ2週間くらい淡泊なものが多かったから、久々にこういうの食べたかったの~~~
060620_01.jpg
相変わらず美味しかったぁぁぁぁぁ
汗もいっぱいかいちゃった(笑)
辛々で旨々って感じ~

ここはご飯が小さなお椀に入って出てくるから、あんまりご飯を食べない私には丁度いいの
いっぱい食べる人はお代わり自由だしね(^^)

やぱし油って身体に必要なのね
なんか実感出来るわぁ(笑)

香りみそらぁめん@北の大草原

夜ご飯どーしよっか色々考えて、結局北の大草原で味噌ラーメンにしました
これくらいなら、食べられるかなって思って
油ものとか、ご飯ものは今きつい感じ
パスタみたいなのが良かったけど、まだそういうお店は開いてない時間だったしね

香りみそらぁめんに味玉を付けました
しかし・・・暑い!!
一番奥に通されたんだけど、クーラーも効かないじゃない、この席って~~~
地獄だったかも(^^;)
060617_01.jpg
コッテリした味噌
病み上がりで胃が小さくなってるから、食べきるのつらい量かも~(笑)
あちあち

ここの紙敷、端が次回味玉無料券になってるから、お店を気に入った人は忘れずに無料券のところを千切ってきましょ~~

博多ラーメン@由○

博多らーめんの「福のれん」が「由丸(よしまる)」っていう名前になって、リニューアルオープンしたみたいです
060610_01.jpg
看板には「由○」って書いてありますねぇ

早速入ってみて「由丸」博多ラーメンっていうベーシックなのを頼んでみました
060610_02.jpg
味は福のれんの時と一緒・・・かな?
極細麺で、替え玉もあります

ダイエット中だから、スープも飲まず、替え玉もしないでお店を後にしました(笑)

明治 低カロリーヨーグルト

あと、どうしても口が何か他の味欲しいとか、お腹すいちゃってどうしようもないって時用のものも用意!エッヘン
明治の低カロリーヨーグルトっていうの
060609_03.jpg
結構量あるけどカロリー43%オフで、低カロリー
味もそんなに悪くないし、身近なコンビニで結構売ってて、100円程度
プレーンな感じで、少し酸味を感じるかな

他にも低カロリーなヨーグルトは色々あるみたいね
そういうのを組み合わせて、少し頑張ってみま~す

お蕎麦でダイエット

ここのとこ、ジーンズがちょっとキツイ感じになってきたんで、慌ててダイエット
シェイプアップの為に運動はもちろん、食事のほうも節制する事にしました

で・・・低インシュリンな食べ物のほうがいいだろ~って思って、お蕎麦を食べる事に
お蕎麦は好きだしね

まずはコンビニに行って、とろろ蕎麦にしてみました
結構量あって、おなかいっぱい
そのわりにカロリー少な目
一食300~400円くらいかな

それだけじゃ飽きるけど、小諸そばとかは、のせるものが天ぷらとか揚げ物が多いのよね
それに毎日のように立ち食い蕎麦は・・・ちょっとハズカチー

ってことで色々みてたら、セブン・イレブンで売ってる特凍麺 新潟そばっていうのが目に止まりました
060609_02.jpg
作り方も簡単だし、一食110円チョイ
それにこの前100円ショップで買った乾燥ネギととろろ昆布を入れれば、口寂しくもならないかなって
060609_01.jpg

早速やってみたところ、結構美味しい~
これならいいかな
ただ・・・失敗したことが一つ^^;
仕事場に置いてある丼、ラーメンのしか無くって・・・どうも違和感がぁ(笑)
今度お蕎麦入れられるような器を買ってこよっと!

ヘルシア ウォーター

コンビニにいったら、ヘルシア ウォーターっていうのが目に止まりました
060605_01.jpg
ヘルシア緑茶は何度か飲んだ事あるけど、スポーツドリンクはどうなのかなって思ったら・・・苦みがあるのね!(笑)
一瞬「これ異物でも入ってるの?」って思っちゃった
飲んだ人の感想を検索してみると、これでいいみたいね
好き嫌いが出そうな味
さて・・・・?

たんめん@日高屋

なんか…あっさりしたもの食べたい気分だったけど、お蕎麦屋さんはやってる時間じゃないし
悩んだ結果、やってるお店で選んだら日高屋くらいでした
カレーとか豚丼って感じじゃなかったし^^;

お野菜いっぱい乗ってそうだから、たんめんをオーダー
060604_03.jpg
結構おなかイッパイになりました~

みそたま@名古屋だるま

この前の呑み会の時、一人が名古屋日帰り出張帰りだったので、おみやげもらっちゃいました
名古屋だるまってとこの「みそたま」っていうの
060604_01.jpg
なんでも八丁味噌で煮込んだ卵みたい
おいしそ~

中をあけてみると・・・
060604_02.jpg
真空パックに2つ卵入ったのが2パック入ってました
早速1パック開けて食べてみると・・・おいしい~~

これってお取り寄せも出来るみたいね!

BBQ@築地

去年もやった築地でのBBQを今年もしようって事になって、開催されました
今回はお肉も築地あたりで買い出ししたみたい
相変わらず私はお昼から予定あったり、BBQの後にも予定あるので、途中参加の途中退場^^;

場所は知ってるから直接いったら、既に始まってちょっと経ってたみたい
なんでもラム肉があったとか・・・残念
その後、イベリコ豚だ、牡蛎だ何だとスゴイ事に!
060603_01.jpg
グルメな友達がいると、美味しいものいっぱいご相伴にあずかれて、嬉しいわぁ~

途中、野良猫が出てきたり、アヤシイ行動に出る人たちも居たりで、ワイワイしてるうちに、あっという間に時間が経っちゃいました
まだお肉とかあったけど、次の予定に・・・・ざんねん!!

居酒屋呑み

近所の友達とマンガとかDVDを受け渡しするんで、近場で呑もうって事になって亜州食堂っていうところへ行こうと話をしてたら、他の友達も来れるってことで、場所を色々考えた結果、神田あたりでってことに~
そんなら・・・って、ちょっと行ってみたかったねじべえってお店に行こうと思ったら・・・満席
駅の近くにある居酒屋でいいやって歩いていって、目に止まったのは旅籠屋次郎っていうお店
内装は昔の旅館っぽく作ってあって、なんか落ち着く感じ
テーブルも掘り炬燵形式で、らくちん

女友達ばっかり(笑)
最初はカンパイって事で、ビールを飲んで、その後一気にお料理を頼みまくりました~
060602_01.jpg
マグロのカマが安くって美味しかった~
めっちゃ大きくって800円しなかったし
あと激辛の鳥のお料理も後引く美味しさ(名前失念、確か「次郎~」ってお店の名前がついてました)

安くて美味しかったんで、ついつい長居して閉店までみんなで喋ってました(笑)

ナシゴレン@アジアン厨房

今日のお昼はアジアン厨房っていうところに行ってみました
場所が大きな通りの裏で、ちょっと判りにくいの
ビルの中に入って地下に降りていきます
060530_01.jpg
そうすると、なんかアジアっぽい雰囲気に(笑)

何を食べてみようかなってメニューみたら、ランチは三種類なのね
トムヤムヌードルを食べたかったけど、既に品切れだとか
それでナシゴレンにしました
060530_02.jpg
新宿のインドネシアラヤが無くなってから、あんまり食べた記憶ないのよね
うーん、懐かしい~
ピリっとしてて、美味しかったぁ

ビーフペッパーライス@ペッパーランチ

前に友達からペッパーランチのビーフペッパーライスは美味しいって言われてたんで、丁度出かけた先にあったから、入ってみました
まずは食券を買ってカウンターへ
程なくして出てきました!

アツアツの鉄板の上にご飯とかお肉が乗ってるのね
すぐかき混ぜて、好みでソースかけて食べる・・・って訳っかぁ
真中にはバターが乗ってました

まぜまぜして、いっただきま~す!
060529_01.jpg
うん、結構美味しいのね
最後までアツアツで食べれるし、おこげも出来る時あるみたい