カクテルで一休み

ハードに食べた後は、ちょっと新宿へ移動して、カクテルをば
CAVA CAVA へ久々にいってきました
入ったら、顔を覚えていてくださったようで「お久しぶりです」って言われちゃった~~
なんとなく嬉しいね(^^)

ザクロを使ったカクテルとか出してもらって、至福!
なんでもお店でザクロを一粒一粒潰してジュースにしたとか

静かだし、お酒も美味しいしで、気持ちよくお酒いただけました
満足できるカクテルをいただけるお店は貴重ですね(^^)

焼肉な日

四ッ谷の焼肉名門に行きたくなって、仲間を集めて予約とって行ってきました!
6人だったから、色々食べれるぞ~
もう頼みまくり状態
先週風邪っぽい時あったから、もちろんショウガスープはオーダー
その他にもユッケやら色々とオーダー
060409_01.jpg

サガリはもちろん頼みます!
060409_02.jpg
焼く前のお肉観ても涎でちゃう~~~
焼き上がって、もう至福!ポワーン

スーパーホルモンは今回3m!(笑)
お店の人に「あんただからやるけど、焼きたくない」って冗談で言われちゃった~
なにせ網からはみ出て、こんもり状態だったもの
060409_03.jpg
焼いてもらって、そのあとは白米を頼んで、それを上に乗せて食べる・・・・うま~~~い!!!(;_;)

その後も冷麺だとかビビンバだとか頼んで食べまくって1時間半!
いやぁ・・・満足!!

夜もパリカリ(笑)

今日は夜にもパリカリ!(笑)
mixiで知り合った人とか、昔からの友達とか総勢5名で行ってきました
お店は火曜だっていうのもあって、結構空いてましたホッ
早速飲み物オーダーしてカンパイ!
そのあと、怒濤のようにオーダーしてきました!!
060404_03.jpg
念願の丸ごとトマトのグリーンカレーもあったし、お昼に食べた角煮と大根も!!
喰った喰った、おいちかったぁ~(笑)
一緒にいった人からも評判よかったみたいで、一安心~

こんだけ食べて飲んで3千円いってないんだもん、安かったよ
また行きたいなぁ~~~

060404_04.jpg
おトイレにあったロボットの頭に生えたサボテンクン
なんか可愛かったから(笑)

からめ担々麺@明星食品

明星食品から出てるからめ担々麺(汁なし)っていうのを食べてみました
060331_01.jpg
リニューアルってことは、前にも出てたのかしら?
ソースも二種類合わせるみたいだし、ふりかけの焙煎唐辛子も結構入ってる感じ
早速作ってみました
060331_02.jpg
太めの麺に濃厚なソースが絡みつく、少しネットリした感じ
パッケージ写真みたいにはお肉入ってませんけど^^;
焙煎唐辛子のふりかけが良い味だしてます
黒胡麻も入ってるのかな、匂いからすると?

カロリー高いけど、結構美味しかったよ
辛さもふりかけで調節出来るみたい

この焙煎唐辛子だけ、売ってくれないかなぁ
結構辛いし香りもいいから、好き~

チャメのスンドゥブチゲ@am/pm

最近am/pmで宣伝してるTV番組輪舞曲の中に出てくるメニューを再現したっていうチゲ、どんなのかなーって思って買ってみました
「チャメのスンドゥブチゲ」っていう名前みたい
チャメっていうのはお店の名前みたいね
060330_01.jpg
そんなに辛くは無いし、ニンニク臭いとかは無いかな?
海鮮のチゲなのかしら、タコの足とか入ってるし、結構お豆腐は入ってました
でも・・・・あっさりしすぎて、旨味があんまり無い感じ^^;
168kcalっていうのは嬉しいけどね
いまいちでした~^^;

なんか検索してみると、ドラマを再現したお店も出来たみたい
そっちのほうは美味しいらしいけど・・・

メープルたっぷりフレンチトースト@ローソン

帰りがけに寄ったローソンで目がとまっちゃいました、「メープルたっぷりのフレンチトースト」っていう名前に!
060329_03.jpg
疲れてたのもあって、思わず買って帰っちゃいました
開けてみると・・・こんな感じ
060329_04.jpg
メープルシロップでベタベタかと思ったら、下の方は全然そうでもないの
よく見たらメープルシロップはゼリー状になってました(;_;)
シロップでヒタヒタのを食べたかったのに~残念!
甘さもちょっと控えめな感じでした

まるごとトマトのグリーンカレー@パリカリ

今日のお昼は久々にパリカリに!!
「やわらか角煮&ホクホク大根」っていうランチメニューにそそられたからなの
060329_01.jpg
でも、今日も売り切れ!
昨日も売り切れだったから入らなかったのに~(;_;)

でもお店に入って、変わりに「まるごとトマトのグリーンカレー」っていうのをオーダーしました
出てきたの見てびっくり!!
060329_02.jpg
本当に丸ごとの茹でたトマトが入ってる~~~!!
インパクト大!!(笑)
ご飯は穀物米で、野菜や鶏のササミが乗っていました

一口食べてみると、スパイシーで美味しいっ
サラッとしたグリーンカレーで、食べやすいし
トマトと一緒に食べると、マイルドになるしね
これはお勧め~~~
トマトって凄いよね、焼いても煮ても美味しいんだもん!!

いや~、このお店はやっぱり侮りが足し!

チャオチャオで餃子

先週くらいから、餃子が食べたくなってたから、浪速ひとくち餃子 チャオチャオにいってきました
特製餃子定食のニンニク抜きをオーダー
060328_01.jpg
麦飯にトロロ付きで、食べ過ぎちゃった~(笑)

今日のご飯は麦の量少なかった感じ
もうちょっと「麦飯!」って感じのほうが好きかも~

大統領@上野アメ横

上野のアメ横にある大統領っていう、居酒屋さんに行きました
060326_01.jpg
本店は何時もいっぱいで、支店が出来たっていうんで、そっちのほうに
それでもいっぱい~
あと二階にも席があるみたい

モツ煮込みが有名みたいで、馬肉のモツを煮込んだやつみたい
その他、串ものとか色々頼んでみました~
060326_02.jpg
イカダンゴを注文してる人、多いんで、こちらも頼んでみました
アジのなめろうも美味しいって周りでいってたけど・・・おなかいっぱいで、断念(;_;)
どれも安いし美味しい~~
モツ焼きのタレ、いいですねぇ
最後のシメに焼きおにぎり~
060326_03.jpg
炭火で焼いて出してくれるんで、アツアツです

こういうお店だから、やっぱりホッピーを頼んでみました!
060326_04.jpg
ジョッキに焼酎が入って出てくるんだけど、ここはダブルが基本なんだって
で、ホッピーを使い切らないから、どうするのかと思ったら、追加の焼酎っていうのもあるの
追加の焼酎を頼んだら・・・ダブルじゃなくって、トリプルくらい入って出てきました.。ooO(゚ペ/)/ひゃ
おかげで、しこたま酔っちゃった~~~

TINUN The Noodle Bar

アトレ四谷の中にあるTINUN The Noodle Barで晩ご飯を食べてみました
ここはティーヌンのフランチャイズ店みたい
麺だけじゃなくって、色々アジアのお料理もあるみたい
TINUNセットっていうのを食べてみました
060325_01.jpg
たまごのサラダ、白身魚とセロリの炒め、スープヌードル(ハーフサイズ)、タピオカ・ココナッツミルクっていう四種類のセットみたい
ヌードルも三種類の中から選べて、わたしはフォーガっていうのにしました
060325_02.jpg
結構どれも美味しい~
まんぷく!!
次回食べるときは、ヌードルだけでも十分かも~

みそラーメン@きなり家

治療してもらって、帰りがてらに何か食べたくなって、二代目つじ田 神田御茶ノ水店までいったら・・・もう閉まっちゃってました!(;_;)
仕方ないんで、数件隣の「きなり家」っていうラーメン屋さんに入りました
060324_02.jpg
ラーメン頼むとご飯無料・・・なんかメニュー構成も観たことある感じ
で、味噌ラーメンを頼みました
060324_03.jpg
食べてみてわかった~、萬佑と同じ感じなんだ

後で調べてみると、ここも天下一のチェーン店
いろんな名前であるみたいですね
普段食べてるのと一緒・・・他の味を食べたかったなぁ~(笑)

ベトナムカレー チーズ乗せ

今日のお昼はケータリングのベトナムカレー!
060324_01.jpg
それにチーズを乗せて!(ってか、チーズはカレーの下だったり・・・^^;)
あと、温泉たまごと春雨のサラダ
もうお店を閉める直前くらいにいったせいか、やけに盛りがいいの!(笑)
(そのぶん冷めてたけど^^;)
相変わらず美味しい~~~

エチオピア@神保町

神保町のカレーで有名店、エチオピアに初めていってきました!
いろんな人から、一度いってみるべきって言われてたんですよねぇ
でも、なかなか機会なくって

ビーフカレーの食券を買って、1Fのカウンターへ
2Fもあるみたいね
カウンターだけかと思ったら、小さなテーブル席もあって、ちょっとびっくり
座ると、辛さの度合いを聞いてきます
0倍で中辛、3倍で辛口だそうです
初めてだから、0倍にしてみました。
結構三倍くらいを頼む人が多いみたい
まずは小降りのジャガイモが出てきました
060321_02.jpg
欧風カレーのとこで多いですよね、こういうの

ちょっと経ったら、出てきました、カレーが
060321_03.jpg
結構量あるのね~
大きなビーフがゴロゴロ
060321_04.jpg
結構スパイシーな感じ
辛くないかな~って思ったけど、食べ終わった後、汗が出てきちゃいました!
美味しいですねぇ
有名店なのも判りました!