ルン・ルアンでタイ飯!

今日はお店も休みだし、久々にカオマンガイ食べたいって思ったから、ルン・ルアンにでお食事することにしました
早速色々オーダー!
060429_02.jpg
今日はレッドカレーが出来たてっていうんで、それからオーダー開始
美味しくって、ついついいっぱい頼んじゃった!!

ここも有名になったのか、ちょっとしたら満席
ママさん大忙しって感じでした

フォー・ランチ

今日はカップラーメンで済まそうかと思ったんだけど、急遽友達と食事する事になってパリカリに行ってきました
前に食べたグリーンカレーは切れちゃったっていう事なので、今日はフォー・ランチ
060428_01.jpg
フォーとチマキ、小さくってカワイイ餃子(?)付きです
フォーのスープはコショウが効いてるし、しっかりした味
するする入っていきます(^^)
チマキもアツアツで鶏肉が結構入ってるの
餃子にはカラシが・・・って思ったら、そんなに辛くなくって、丁度口直しにいい感じ
まんぷく!

天神屋さんで特製ラーメン

鍼灸院にいって、その帰りにお腹すいちゃってたから、夜ご飯を食べて帰る事に~
天神屋っていうラーメン屋さんに久しぶりに入ってみました
確か入るの二度目だったかなぁ
060425_03.jpg
一番人気ってなってる特製ラーメンにしてみました
060425_04.jpg
結構コシのある麺だし、濃厚なスープ
スープは魚介系の味が少ししますね
美味しくいただいて、満腹~

Filette/Decisamente Frizzante

コンビニいったらFiletteっていうミネラル・ウォーターが売ってました
炭酸入りのDecisamente Frizzanteっていうのを買ってみました
060425_02.jpg
そんなに硬い水って感じじゃないから、好きな感じだけど・・・うーん、どうしてもPETボトルの味がしちゃう
PETボトル入りのミネラル・ウォーターって冷えてるうちは気にならないけど、室温くらいになっちゃうと、この匂いとか味が気になっちゃうよぉ

ケータリングのベトナムカレー

今日はお昼になったら突然の雨!
しかも雷雨になっちゃったみたいで、カミナリも鳴ってる~

そんな中、ケータリングのカレーを買いに傘さして出かけました(笑)
060425_01.jpg
今日はちょっとコッテリした味付けで、これもまた美味しい~
お肉もいっぱい入ってました!!

天下一品@高円寺

ちょっとライブ終わって、小腹空いてたから、天下一品へ行こうって事になりました
久々に、こってりラーメンをオーダー
060423_03.jpg
なんかタマに無性に食べたくなっちゃうのよね

お腹いっぱいになって、帰路に・・・って思ったら、総武線が浅草橋駅で人身事故あって、止まってるって!!
が~ん
まぁ、いくらでも帰り方あるから、大丈夫だけどね
ちょっと前までは中央線も止まってたみたい
ラーメン食べてる間に動いたみたい(笑)
丁度よかったのかも~

ZATS BURGER CAFE@中野

友達とライブ前に待ち合わせして、ご飯食べてこーって事で、阿佐ヶ谷のヴィレッジ・ヴァンガード・ダイナーに行こうと思ってました
阿佐ヶ谷で待ち合わせしてお店にいったら・・・・貸切営業中!!ガ~ン
仕方ないから、色々考えて中野のZATS BURGER CAFEに行くことにしました

久しぶりに来てみたら、めっちゃキレイになってる~
二階席も、ちゃんとしてるし
びっくり!
夕飯前の時間なのに、結構混雑してるし!!

久々だったから佐世保バーガーをオーダー
060423_01.jpg
味のほうは相変わらず美味しかったんで、ホッと一安心~(^^)

でも、なんかまだ物足りなかったから、高円寺へ移動して駅前の喫茶店でケーキをオーダー
うーん・・・・微妙^^;
たぶんこの喫茶店には二度と入らない・・・かも^^;

バリのお酒

お店でママがバリのお酒をもらってきたみたいで、モノは試しで呑んでみました
060422_03.jpg
ライス・ワインって書いてあったけど、呑んだ感じは・・・養命酒みたい(笑)
すっごくベトベトした感じのお酒でした~

今日はなんか食べ物の差し入れも多くって、アップル・パイとかピザも食べて、なんかお腹いっぱ~い
あ、焼酎のくじらっていうのも呑ませてもらっちゃった
おいしかった~

中華徳大@荻窪

今日は久しぶりに荻窪の中華徳大のチャーハン食べたくなったから、行ってきました
060422_01.jpg
ホウレン草焼飯が有名だから、それをオーダー
ついでに半ラーメンつけちゃいました!
060422_02.jpg
ホウレン草の細かく刻んだのが入ってて、その上にショウガ焼きが乗ってるの
美味しい~
ラーメン単体でも、しっかりダシが効いてる感じのもの
まんぷく~~~

巴蜀@岩本町

久々に岩本町の巴蜀にいって、麻婆豆腐食べてきました
お店の前に花あるから、どうしたのかなって思ってみたら、二周年だそうです
お店の中に入ってみると、顔覚えられてたようで「お久しぶりです」って言われました
早速、麻婆豆腐をオーダー
060419_01.jpg
相変わらず辛いけど美味しい~
めっちゃ汗かいちゃった

ご飯のお代わりは自由
今はご飯お代わりはセルフサービスにしたみたい

うららかな気温と相まって、汗もいっぱいかきました
今度は夜に又行きたいな~~~

シズラーのサラダバー

途中、友達と待ち合わせ
どっかお茶でもしようって事になって、わたしはお腹も空いてたからシズラー
西新宿のお店に入るのって久しぶり~~~~
昔は確か前払いだったのに、普通のファミレスみたいな感じになっちゃったのね
早速サラダバーをオーダーして色々食べてきました(^^)
060416_01.jpg
お野菜もいっぱいあるし、満腹!
その後はお茶して、まったりしてました(^^)

甘太郎でげんなり

世界の山ちゃんを出たあと、終電まで時間あるから、もうちょっと行こうッテ事になって、近くの甘太郎
新歓シーズンみたいで、いっぱいだったけど、ほどなくして入れました

でも・・・オーダーの機械の調子悪いし、店員は態度悪いしで、げんなり
秋葉原のお店はそうでもなかったのに・・・
ここの甘太郎には二度と入らない・・・って思いながら、一時間チョイでお店を出て帰途につきました

世界の山ちゃん、初体験

昨日はmixi関係での宴会
新宿で世界の山ちゃんに行ってきました
名前だけは知ってたけど、初めて行くの
わ~い!

お店は凄い混雑
予約してあって良かった状態!
先に始めてたみんなと合流して、色々頼んで食べてみました!
060414_02.jpg
手羽先とか色々食べたけど、どれも美味しいね
しかも安いし!!
これは混雑するわぁ~って感じ

天麩羅御膳

なんかお蕎麦食べたくなって、お蕎麦屋さんへ
今日は奮発して天麩羅御膳
冷たいお蕎麦、せいろでお願いしました
060412_01.jpg
お蕎麦にご飯だもの、量多いかも(笑)

天麩羅もアツアツ状態
060412_02.jpg
うーん、おいちぃ(^^)

一つ残念なのは、隣にタバコ吸う人が来て、途中から匂いが気になったこと(;_;)

がんこ秘伝のおやじ味噌を使った味噌ラーメン

コンビニいったら、目に止まったラーメン「がんこ秘伝のおやじ味噌を使った味噌ラーメン」っていう長いの(笑)
060411_01.jpg
加ト吉が出してるみたい
調べてみるとがんこ秘伝のおやじ味噌っていうのが出てるのね
それを使った味噌ラーメンな訳っかぁ

中には小さな味噌のパックもついてきてて、これがそうな訳ね
丸ごと一袋入れちゃうと・・・めっちゃ辛い!
手加減して入れなきゃダメなのね^^;
スープは結構美味しかったかも