刀削麺酒家

刀削麺酒家っていうところで「ネギと煮込みチャーシューのせ刀削麺」っていうのを食べてきました
060224_01.jpg
モチモチした刀削麺で、結構美味しかったよ
辛くって、汗吹き出たけど、これより辛い麻辣刀削麺もあるとか!!

最近ナントカ刀削麺とか刀削麺ナントカっていう店名多いよぉ
おかげで何処にお店にいったんだか、判らなくなることも^^;

麻婆豆腐専門店 真房@新日本橋

麻婆豆腐専門店の真房っていうお店にいってみました
060223_01.jpg
麻辣麻婆飯っていうのが、基本みたい
盛り方によって値段違うのね
小盛り~大盛りって感じで、並盛りは690円
他にも色々トッピングが出来るみたい
060223_02.jpg
並盛りを頼んでみました。
色は赤~黄って感じかな
味は結構辛かったぁ
後から汗が噴き出てきちゃった
量はまぁまぁ
お皿お真中が盛り上がってたのは、ちょっと笑っちゃった^^;
スプーンで食べるのはファーストフードっぽいですね
チェーン展開しようとしてるみたいです。

一駅くらい先の岩本町に巴蜀があるのよね・・・
陳建一麻婆豆腐店とか巴蜀とか、黒い麻婆に慣れちゃってる自分を発見^^;

カツ丼@なか卯

友達と話してたら、昨日初めてカツ丼食べて感動したっていうのが出てきました
それでついこっちまで食べたくなっちゃった
でも、近場のお店知らなかったから、なか卯にいったら、ありました~
卵とじのカツ丼!
060221_01.jpg
なか卯は玉子でとじるの、二度に分けてするから、トロトロ
美味しかったぁ(^^)

小海鮮丼

畑式海鮮っていうお店に初めて入ってみました
海鮮系の居酒屋さんね
なんとなく今日は魚介類を食べたかったから

小海鮮丼とうどんのセットを注文しました
060220_01.jpg
これで680円
結構美味しくいただきました(^^)
雨で身体も冷えてたから、暖かいおうどんは温まりま~す

旬彩亭で宴会

大阪から友達が出てくるっていうんで、四ッ谷の旬彩亭っていうところで宴会~
ちょっと大通りから入ったとこにあって、静かな雰囲気
メニューみたら、ムチャクチャ焼酎の種類あってびっくり!!
あっ・・・でも今日は土曜日限定の飲み放題コースだから、それらは無し(ToT)

三々五々集まってきて、宴会スタート!!
お料理も美味しい~~~
060218_02.jpg
場所も落ち着いた雰囲気だし、いいとこね!(^^)
わたしはお店の準備もあるから、一足お先に上がっちゃいました
ざんねん・・・・(´・ω・` )

ミヤビパン

フォト蔵で知り合った方からパンをいただいちゃいました!!
ミヤビパンっていうの
miyabi-pan.jpg
デニッシュ食パンっていうの
これをちょっとトースターで温めると・・・むちゃくちゃ美味しい!!
ありがとうございますぅ(;_;)
こ・・・これはまた食べたくなっちゃうよぉ!!

黒胡麻担々麺@紅虎餃子房

ふらっと紅虎餃子房でランチしました
実は紅虎餃子房に入るの、はじめて~^^;
頼んだのは黒胡麻担々麺のランチセット
担々麺に餃子、ごはんっていう組み合わせね
060208_02.jpg
うぁ、ボリュームありそう~
担々麺、結構量多いかも!?
060208_01.jpg
細麺でドロっとした胡麻の風味のスープ
黒胡麻がそのままも入ってたりします
結構美味しいじゃない
少し辛くって、暖まる~

ランチも色々あるみたいね
また食べてもいいなぁ

久々のルン・ルアン

友達と一緒に新大久保のルン・ルアンに久々に行きました
今日はママさん一人だけみたい
早速色々頼む~
060205_01.jpg
グリーンカレーとカオマンガイ、それとママさんが今日のお勧めっていってたテイルスープ
スープ、めちゃくちゃ美味しい~~~
これに麺いれて食べたいくらいだわ!!
あぁぁ、ここはどれも美味しくって目移りしちゃう
これ以外にも色々食べたけど、撮り忘れちゃった^^;

満腹になりました~~~ゲプ

思いつかなかったから、オーベルジーヌへ

お店に出る前に、何か食べようと思って、四ッ谷の支那そば屋さんにいったら、改装中なのか工事中でした(;_;)
ってことで、慌てて次を考えて・・・面倒だったから、オーベルジーヌに行きました
久々にここのチーズカレーをいただきます!
060204_02.jpg
おいし~
堪能しました!!(^^)
満腹になっちゃったぁ

せい家でラーメン

チェーン店のせい家にいってきました
ここはとんこつ醤油味だそうです
ネギラーメンを食べてみました~
060204_01.jpg
チョット太めのストレート麺
トウバンジャンとかもあって、味に変化も付けられるみたい
そんなに高くなくって、まずまずって感じでした~

でも、ねぎラーメンは650円で、ラーメンにネギをトッピングしたら500円+100円・・・(゚_。)?アレ

ニューラホールのカレー

ニューラホールっていうカレー屋さんの前を通りがかったから、入ってみました
フランチャイズ店なのね
和風カレーのカツカレー頼んでみました!
060203_01.jpg
辛さが二倍以上はインドカレーっていうのになるみたい
味は・・・うーん、普通?
あんまり特徴ある感じじゃなかったですねぇ

Webで検索してみると、辛いモノ好きな人には極辛が美味しとの情報も・・・
これはちょっと確認出来ません^^;

ニューカヤバ@茅場町

mixiのマイミクさんに誘われて、茅場町の立ち飲み屋さんに行きました!
ニューカヤバっていうお店
雨のなか、茅場町の駅で降りて、ここらへんだっけ・・・って思いながらテクテク
「ウォールストリートとかいう、おしゃれなお店もあるのね」って思いながら、その先へ歩いていくと・・・うん?
どこだぁぁぁぁ(;_;)
先にいってる友達に電話すると・・・
060201_01.jpg
ここの奥がそうだって言われました!!.。ooO(゚ペ/)/ひゃ
(実際は左手の車の前に大きな赤提灯がありました)

中に入ってみると・・・オジサン達が呑んでる~
その奥で手招きする人が・・・あ、いたいたC=(^◇^ ; ホッ!
060201_03.jpg
落ち着いて店内を見渡すと、カウンターがあって、焼くところがあって、お酒の自販機がありました
って・・・焼くところ!?
そう、ここは焼き鳥を頼むと、自分で炭の上で焼くんです!!
でも今日は売り切れてて、焼けませんでした(;_;)
なにせここ、4時半からやってるんだもんねぇ

ってことで、自販機に100円いれて、コップ酒~
お湯もポットに入ってるし、氷と水はカウンターにあるから、それで割る事も出来ます。
お酒は焼酎数種類と泡盛、日本酒等々
100円で小さなコップ半分くらい出てきます

食べ物は(小鉢)はカウンターにあるから、それをお金払って買うようになります
おでんとかもありました
060201_02.jpg
ってことで、100円玉を積み上げて、呑んでました(笑)

ここ9時閉店だから、それまでウダウダ~ってユルユル立ったまま呑んでましたよぉ
結構面白かったぁ
しかも安上がり!(笑)
なんか地震あったらしいけど・・・全然気が付いてませんでした^^;
ちょっと大きかったみたいなのにね!^^;
置いてあるTVで地震速報出て気が付いた有様です~

久々のパリカリ

今日は久しぶりにパリカリに行ってランチ食べてきました
060131_01.jpg
どのランチにしようか、結構迷っちゃった
で、ハンバーグその他のセットで800円っていうのにしました!
060131_02.jpg
スープまで付いてるんだもん、安いよねぇ
060131_03.jpg
ハンバーグはお箸入れたら、肉汁があふれ出してきました!!
いやもう満足~

難点は・・・サラダのドレッシングは濃い味だから、もうちょっとあっさりで、サラダの量多かったらいいな
いま、お野菜高いから・・・仕方ない?^^;
満腹じゃ~ヾ(`ω´)ノ

一口餃子

昨日の夜、TV見てたら餃子やってた~~
めっちゃ美味しそうだったんで、今日のお昼は餃子にしよ~~って思ってました(笑)

ってことで、餃子のお店にいって、一口餃子食べてきました!!
060127_01.jpg
はねつき~~~
辛みそで食べるの、美味しかったよぉ~
まんぷく!!

麺屋 都芸

今日は岩本町に出来たっていうラーメン屋さんにいってみました
麺屋 都芸(つげ)っていうお店です
060126_02.jpg
靖国通りの一本入ったところだから、ちょっと見つけにくいかも?
お昼は過ぎてたから、空いていました
早速入ってオーダー
あんまり塩ラーメンって好きじゃないけど、美味しいって話だから、塩ラーメンのねぎチャーシュー、味玉のせ!
060126_01.jpg
ちょっと心持ち細いストレート麺で、美味しいじゃない!
チャーシューも厚切りで、ボリュームありました
難を言えば、もうちょっと熱ければいいかなぁ?

店内はカウンターだけかと思ったら2人がけのテーブル席とかもありました
オープンしたてにしては、厨房に年期入ってる感じのタイル

マタ来てみよ~っと(^^)