鳥茂

予約してあった新宿南口すぐにある鳥茂
事前にネットの情報みると、美味しいらしいけど、高いとか色々書かれてて、ちょっとドキドキ
ほどなくして開店したんで、名前を告げて店内へ
二階席に通されました

まずはコースで頼んでみようって事になって、それを頼みました
びっくりしたのは箸が串なの!
ちょっと食べにくい~~~(笑)

出てくるのは、どれも美味しかった~~~
わたし的には、つくねとかピーマンの肉詰めがメチャ美味しかった!!
コースを一通り食べ終わったとこで、結構おなかいっぱい
あとは各自食べてみたいものを頼んでみました
060715_01.jpg
わいわい騒いで、飲んで、楽しい一時~
でも私はお店を開けなきゃいけないから、早々に席を立つはめに
お会計してもらったら、そんなに高くはなかったですね

店内はそんなに汚いって感じでもないし、店員さんも聞くと色々説明してくれたし、女性が大半のグループだったせいか、ちょっとオマケしてもらえたり(^^)
やっぱり自分で食べにいってみないと、わかりませんね~
ここは又行きたい!!

サザンテラスで一服

大阪から出てくる女の子と新宿南口のサザンテラスにあるスターバックスで待ち合わせ
ここ、いつも混雑してて、今日も中はダメ
裏手にあるテラス席は暑さのせいか、なんとか座れました
そこでゲームボーイで動画を見ながら来るのを待ってました
程なくして三々五々、今日のメンバーが集まってきて、そこで雑談開始
暑さなんてなんのそのって感じ(笑)
女性ばっかりだから、話とぎれませんね~~~
雷雨のあと
雷雨のあと posted from フォト蔵
そろそろ予約してあるお店の時間だから、移動!

光麺

最近いろんなとこに支店ができてる光麺に初めていってみました
よくわからないから、熟成光麺の全部のせをオーダー
お昼の時間はサービスがつくみたいで、半ライスとか杏仁豆腐とか数種類から選べるようになってました
060712_02.jpg
出てきたと思ったら、具は全部お皿の上に乗ってて、自分で乗せるようになってるのにビックリ
060712_01.jpg
乗せると、こんな感じ

麺は細め、少しドロってした感じのとんこつスープ
そこそこ美味しいかな?
絶対またいきたい!!って程ではなかったです^^;

ビール!!

路上ライブも終わって帰ろうと駅までいったら「飲まない?」ってメールが!
丁度汗もかいちゃって飲みたかったの~
一も二もなく「行く!」って返事して、新宿のビアホールへ
その後ワイワイ騒ぎなら飲んだくれちゃった~
エヘヘ

やぱし、夏場はビールよね!!

赤丸ヂンギス

もしかすると一年ぶりくらいに赤丸ヂンギスに行ってきました!
でもお店の方で覚えてくださってる人もいて「お久しぶりです」って(^^)
060704_03.jpg
やっぱし美味しい~
タレもグレードアップしてたし、お料理も新しく色々あって、どれも美味しかった!!

ここってジンギスカンっていうより羊料理のお店みたいなメニューなんですよね
どれも美味しいし
羊肉のたたきとか、レバーペーストも美味しいし(^^)

また行きたいぞ~~~~~

遅い晩ご飯

もう遅い時間だけど、夜ご飯も食べてなかったから、帰りがけにコンビニでお買い物
暑くって汗かいたし、そんなにヘビーに食べたくもなかったから・・・・っていう結果が、これ!(笑)
060630_01.jpg
焼き鳥と缶ビール(ヱビス)
ぷは~~~~(笑)
なんかオッサンくさいかも~~~~ププ

本格四川風麻婆飯 リターンズ

am/pmで冬くらいに売ってた本格四川風麻婆飯、結構コンビニの麻婆豆腐としては美味しかったのに、チョットしたら無くなっちゃってました
好きだったのに、残念~っ

でも今日am/pmいったら、また出てました!!
やったぁ~
早速今日のお昼はこれ!
060628_01.jpg
容器は前は丸かったけど、今度は楕円形のに変わりましたね
薬味として花椒も付いてきます

相変わらず辛~~~
汗いっぱいかいちゃった(笑)
今度はもっと長く販売してほしいなぁ~~~

おむすび権米衛

帰り道、今日は夕ご飯まだだから、お腹空いて来ちゃいました
うーん・・・と思ってたら、前に知り合いから勧められたおにぎり屋さんが近くにあることを思い出して、いってみました
おむすび権米衛っていうところ
060627_03.jpg
夜も遅くなってたから、あんまり種類は無くって、チョット残念
おかかのおにぎりを買って帰りました

おにぎりは定番の三角形型かなって思ったら・・・結構厚みあるの
ボリュームあるぅ
一個で結構お腹いっぱいになっちゃった