PATATTO

ネットで折り畳みイスで携帯しやすそうなのがあったんで、お花見シーズンに入るから一つ購入してきました。
150326_03.jpg
PATATTOっていうの。
開いて座面部分を押すだけなんですね。
最初ちょっときつかったけど、折り目のクセがつけば大丈夫な感じ。
結構しっかりしてますね。

PATATTO300っていう、もう少し背があるのも良かったかも??

お墓参り

電車で鶴見までいってサクッとお墓参り。
150321_01.jpg
花粉症もだいぶ楽だから自転車も考えたけど、なんか雨降ってるとこもあるようだったんで安全策。
150321_02.jpg
ノラ猫ちゃんもナデナデ出来たんで満足(^^)

空気清浄機、MC755-Wのフィルター交換

この時期、空気清浄機は必需品。
家の空気清浄機は電源入れっぱなし状態です。
150228_02.jpg
DAIKIN MC755-Wっていうので、もう購入してから10年も経ってるんですね。
ふと見てみると、見段見慣れない赤いLEDが点灯してました。
チェックしたらフィルター交換のサイン。
予備のフィルターはあるから、早速交換。
リセットして終了~

これで一安心?

東京マラソン2015

今朝は朝早くから路駐の車をどかすアナウンスで目が覚めました。
東京マラソンの日ですね。
150222_01.jpg
早めにコンビニに行かないと、食べるものが無くなっちゃうから行ってきました。
車椅子のランナーは凄いスピードで駆け抜けて行きます。
150222_02.jpg
自転車仲間の方が整備したオフィシャルの自転車も待機。
メディカルの方々もご苦労さまです。
150222_03.jpg
そうこうしてるうちに一般ランナーの方々も来て、凄い数!
走ってる自転車仲間の方々は判らなかったけど、みんながんばれ~

雪だ地震だ

今朝は身だしなみを整える為に姿見見てたら、なんかクラクラ。
目眩?って思ったら地震で揺れてました^^;
震源は東北の方なんですね。

で、外に出て歩いてたら雨がポツってきたと思ったら雪。
アッという間に結構降ってきちゃいました。

なんて思ってたら先ほどPCが警報鳴らしだして何かと思ったら東北地方で大きな地震があったとか。
5強?
久しぶりに凄い揺れだったんですね。
被害が無いといいんですけど。

夜中のお散歩?

終電無くなるまで飲んで、タクシーで帰宅・・・と思ったけど、日中ゴタゴタしたのとかあってストレス発散や酔い覚ましに歩いて帰宅。
久々に歩くと色々お店も変わってたりして発見がありますね。
一時間半ほど歩いて何とか帰宅。
ふ~~~
寒かったけど気持ち良かった。
9kmほど?

スニーカーとかだったら楽だけど、ブーツだったからちょっと足の裏が痛くなっちゃった^^;

電波時計

PCデスクのとこ、パソコンの電源入ってないと時間が判りません^^;
小さな時計を置く事にしました。
時計合わせしないで済む電波時計がいいし、小型のがいいなって思ってコレにしました。
150203_04.jpg
セイワ ライト電波クロック W690っていうの。
車用のなのかな?
出来たらACのが良かったけど、ボタン電池で一年くらいは保つらしいから、いいかな?
レビューとかみてると結構電波受信の感度もいいみたい。
PCデスクのとこに他の電波時計を置いてみたけど、電波の受信感度が低いのはダメ。
これはどうかな?
150203_05.jpg
窓際とかじゃないけど、壁の近くだからどーかなって思いながら受信のボタンをON。
無事に受信してアンテナマークも3つ立ちました。
これならOKですね(^^)

アラームとか何も無いけど、それで十分です。

デジタル式温湿度計

デジタル式の温湿度計が999円で売ってたんで衝動買い。
150130_03.jpg
前からデジタル式のが欲しかったんですよね。
アナログのっていつの間にか湿度計が壊れて変な湿度を表示してることあるし。
しかもプローブ付きで室外温も計れるの。
窓際に設置してプローブは窓枠から外に。

なんか顔マークがついてるのは、適正温湿度だと笑顔になる・・・のかしらん??
日本の製品じゃなくって説明も英語だしねぇ
150130_04.jpg
どーやら18~25℃、40~65%だと笑顔になるみたいです。
加湿器をガンガンいれたらやっとみれた~(^^)

ライトバーの設置

日中に秋葉原で買ってきたLEDライトバーをPCデスクに設置しました。
150128_03.jpg
設置用のマグネットシートやホルダーも付属してたけど、今回は両面テープで貼り付けることにしました。
あとは電源アダプタをスイッチ付きのタップに刺して完了。
結構明るくなりました(^^)

もう少し明るいと良いんですけど、あと一灯設置するかはもう少し考えてみます。

高演色スーパースリムLEDライトバー 白色

秋葉原にいってakiba LED ピカリ館っていうとこに行ってみました。
PCデスクにライトを付けたいけど、蛍光灯より今だったらLEDかなって思って色々調べるとバータイプのがあるらしいんで。
150128_02.jpg
高演色スーパースリムLEDライトバー 白色っていうのの875mmのと、対応する12V 1.5AのACアダプタを購入。
スリムで目立たない感じがいいですね。
6000Kだっていうし、丁度いいかな?