ランチパックと直七ミックス

昨日の晩、ローラーやってて負荷かけたとこで体調がイマイチになりました。
お腹にチカラ入らないし頭クラクラするし。
貧血?
熱は出てないようだけど。

今朝もちょっと汗の感じが少し変。
お腹空いた感じもするから、ちょっとお腹に入れておこうとコンビニで久々に朝ご飯購入。
150904_01.jpg
ツナマヨのランチパックと野菜生活100の直七ミックス
熱出ないといいな~

東京防災

東京都が配布してる東京防災が届きました。
150903_02.jpg
防災の結構ボリュームある本と区の避難場所がマークされた地図とかが入ってました。
本はよくまとめられてて、下手な防災の本を買うより役立ちそう。
「内容がガチ」「役に立つ」――東京都が配布する防災ブック「東京防災」が都民ならずとも見るべきと話題に - ねとらぼ
ネットでも話題になってるようですね。
東京都以外でも欲しがる人、いそうな気も。
判る所においておきましょ。

第37回 世田谷区たまがわ花火大会

去年に引き続き、世田谷区たまがわ花火大会にいってきました。
150822_04.jpg
事前にシート席を予約してくださってて、場所の心配は無し!(^^)
早めに駅に集まって買い出し・・・って、思ったより電車の時間かかっちゃって、買い出し開始に間に合いませんでした(x_x;)ゴメンナサイー
お酒や食べ物もいっぱい!
予約してるシート席に移動して宴会開始。
たのし~
花火が始まる前に出来あがっちゃいそう(笑)
150822_05.jpg
花火開始!
寝っ転がりながら見れる大迫力の花火は気持ちいい~(^^)

花火も終わった後、すぐ会場を出ても激混みでしょうから、宴会を続けてある程度人が空いたとこで帰りました。
でもまだまだ人が凄い。
帰りの電車も混んでたけど、ラッシュ程じゃなくってよかった。

夏から秋へ

日中、ちょっと外に出たら蒸し暑いけど雲は高くなってきました。
陽が落ちるのも段々早くなってきたし。
夜になったら外では鈴虫の音。

段々秋に向かってる感じをちょっとしたとこで見つけます(^^)

ウォーキングがてらお買い物

地下鉄に乗って小川町へ。
こちらのロンドンスポーツは久しぶり。
150813_03.jpg
ジョギング用の速乾素材のTシャツとショートパンツを購入。
asicsReebokの(^^)
格安で嬉しい~

その後、上野~御徒町~秋葉原経由で色々なお店を見ながらウォーキングして帰宅。
汗だく!!

37.7度・・・!?

今日も暑かった~~~
なんでも猛暑日が連続して8日になるとか。
夜中も暑いから寝苦しいのか、睡眠浅くって疲れ取れないものね。

で・・・都内でも37.7度になったとか??
東京都心で今年最高の37.7℃ 8日は関東以北で高温やや落ち着くところも (ウェザーマップ) - Yahoo!ニュース
体温より熱い!?

明日には少し暑さも落ち着くっていうけど・・・ほんとかな??

今日はのんびり

昨晩はあまりに暑くって夜中に何度か目が覚めちゃった。
枕元の温度計をみると真夜中なのに31度(ToT)
そのせいで寝不足~~

ここのとこジョギングやローラーに乗っても疲れが出てる感じ。
今日は運動はしないでユックリする事にしました。
エアコンの設定温度を少し上げてお昼寝までしちゃった(笑)

隅田川花火大会

ここのところ毎年恒例の隅田川花火大会を某マンション屋上にて鑑賞。
地上の混雑とは別世界。
150725_04.jpg
皆さんいっぱい食べ物を持ってきてくださり、お腹もいっぱい~(笑)
相変わらず近くでみる花火は迫力ものです(^^)
150725_05.jpg
生ビールを飲みながらの鑑賞でした。

終わったあとはマンションの一室で二次会開始~
楽しい一夜でした(^^)

ラミネート加工

自転車に乗る時用のお財布とジョギングするとき用のお財布に免許証と保険証をコピーしたのを入れてるけど、濡れると不鮮明になっちゃう。
150706_02.jpg
ラミネートしておくことにしました。

本来はコピーじゃダメだけど、念のため、ね。

のんびりな日曜日

梅雨時だからか朝から雨。
ちょっと止んだかなって思っても、また降ってくるから、外での運動は無理。
足を休める為に今日はノンビリしてました。
腹筋ローラーだけはやりましたけど。

最近毎日のように体動かしてるから、かえってノンビリしてるとウズウズしてきちゃう?(笑)

お月様がキレイな夜

鍼灸院からの帰り道、お月様がキレイ(^^)
150601_02.jpg
気持ち良く歩いて帰れました。

その途中、岩本町の巴蜀の近くを通ったら電気が消えてる?
まさかって思って調べてみたら今年の2月で閉店してました。
麻婆豆腐が美味しいお店だったのに。
今年の初め、最後にいったとき味が変わったって思ったけど、そこらへんもあるのかな?

晩ご飯はお昼のカレーでお腹がまだ減らなかったから、コンビニのサラダで済ませちゃいました。

大きな地震

最初揺れが長いって思ってたら、ガツんと大きな揺れが(ToT)
怖かった~
震度4だったみたい。
その後もユサユサしてて、地震酔いなのか少し気持ち悪い~

久々に夜遊びしたいなって思ってたけど、行かないで良かったかも。

大きな地震

地震!?って思ったら段々ユレが大きくなってスマホから緊急地震速報のアラーム!
数年前の時を思い出しちゃって、ちょっと焦っちゃった。
ここらへんは震度3~4くらいだったみたい。
(´▽`) ホッ

最近火山活動も活発化してるみたいだものね。