年賀状作成

年に1度の年賀状作成開始。
といっても年賀状のテンプレート集を使うんでデザインする手間は殆ど無いんですけどね^^;
プリンターのヘッドクリーニングのほうが時間かかっちゃうかも。
普段プリントアプトするときはモノクロのレーザープリンターを使ってて、あんまりインクジェットでカラーを出す機会無いんですよね^^;

今年も何とか出来上がって一段落。
(´▽`) ホッ

第17回 春謡会

今朝は今にも降り出しそうな空でチェックすると、雨雲も来てるみたい。
最初企画してた自転車でのランチは中止にして、家でノンビリ。

時間を見計らって第17回 春謡会を見る為に浅草公会堂へ。
雨も結構降ってきてて寒い~~
141220_01.jpg
2階席でゆっくり見させていただきました。
宗家とか顔見知りの方にもご挨拶出来てよかった(^^)

RYOBI ミニサンダ S-5000

少しでも楽になるかなって思って電動サンダを購入。
141214_03.jpg
RYOBI ミニサンダ S-5000っっていうの。
今のところ作るものは小物だし、このサンダのサイズにあったサンドペーパーも安価でAmazonにあるからコレにしました。

早速サンドペーパーをセットしてスピーカーのサンディング。
結構音するんですねぇ。

コーナンに行ってコトリパンに寄り道

少し必要なものがあったからコーナンへ。
必要なもの以上に色々買っちゃいそうになって危ないあぶない~^^;

買い物が終わった後は、やっぱりここまで来たからにはコトリパンへ。
141213_02.jpg
ここのゴボウのパン、好きなんですよね~
あって嬉しい(^^)

フォールディングステップの天板割れ

ここのとこコーナンで販売した踏み台の自主回収のニュースを見て思いだしました。
フォールディングステップっていう名前で販売されてたんですね。
結構あちこちのホームセンターで見かけたタイプ。
わたしももう閉店しちゃった近所のホームセンターで結構前に同じタイプの買ってます。
141118_01.jpg
既に天板のとこはヒビが数カ所。
そろそろ廃棄しないと危ないかも^^;
いい腰かけ台を探さなきゃ~~~

トイレのタンクに溜まった水垢

トイレの手洗付タンクに結構水垢が溜まってました。
洗剤とかではもう落ちないから、コーナンで耐水ペーパーも購入。
今回は#120と#1000の2種類を買ってきました。

#120を切って水につけながら荒く落としてから#1000で磨いておきました。
だいぶキレイになってすっきり~(^^)