餃子パーティー

下町エセルブの集まりで恒例のマンション屋上での餃子パーティー!
150429_01.jpg
ちょっと早めに行って、マンション内の一室で餃子作りをお手伝いしてからのパーティーとなりました。
お天気も暑すぎる事も無く、気持ちいい感じ。
餃子も美味しい~
お酒も色々な種類があって楽しい集まりでした。

夕方になったとこでマンションの部屋に移動して宴会の続き。
結局終電近くで続きました。

久々の屋外パーティーで楽しかった(^^)

SWISS+TECH Utili-Key 6-In-1

結構前からキーホルダーにつけてるSWISS+TECH Utili-Key 6-In-1を予備として一つ購入しようと思ってAmazonで調べてポチっと。
瓶を開けたり、ちょっとしたものを切ったりで何かの際に役立ってます。
150414_03.jpg
ちょっと時間かかったけど今日届きました。
中国からの発送でした。

このUtili-Keyはコピー品も出回ってるようなんでドキドキ。
今持ってるのと比べると細部が違ってるけど、これはマイナーチェンジなのかどうなのかまでは判断つかず。
コピー品は本体の商品名のとこが刻印じゃなく印刷だそうですけど、今回のは刻印だったから大丈夫・・・なのかな?
細部が少し造形甘い気がするけど、安かったしねぇ。

ブレード部分はペーパーナイフ程度な感じ。
少し研いでおきましょ。
あんまり研ぎ過ぎちゃうと、他のツールを使う時にかえって指とか切っちゃいそうですけど^^;

シューズドライヤー

結構雨降ってる中を歩いたから、靴もビチャビチャ。
レインシューズ履いてけばよかった。
150413_04.jpg
シューズドライヤーで乾かし中。
これ少し暖かいかも?程度の風が出てくる感じ。
それでも1時間ちょいで乾きますね。
乾燥した空気を送ってるから?

PATATTO

ネットで折り畳みイスで携帯しやすそうなのがあったんで、お花見シーズンに入るから一つ購入してきました。
150326_03.jpg
PATATTOっていうの。
開いて座面部分を押すだけなんですね。
最初ちょっときつかったけど、折り目のクセがつけば大丈夫な感じ。
結構しっかりしてますね。

PATATTO300っていう、もう少し背があるのも良かったかも??

お墓参り

電車で鶴見までいってサクッとお墓参り。
150321_01.jpg
花粉症もだいぶ楽だから自転車も考えたけど、なんか雨降ってるとこもあるようだったんで安全策。
150321_02.jpg
ノラ猫ちゃんもナデナデ出来たんで満足(^^)

空気清浄機、MC755-Wのフィルター交換

この時期、空気清浄機は必需品。
家の空気清浄機は電源入れっぱなし状態です。
150228_02.jpg
DAIKIN MC755-Wっていうので、もう購入してから10年も経ってるんですね。
ふと見てみると、見段見慣れない赤いLEDが点灯してました。
チェックしたらフィルター交換のサイン。
予備のフィルターはあるから、早速交換。
リセットして終了~

これで一安心?

東京マラソン2015

今朝は朝早くから路駐の車をどかすアナウンスで目が覚めました。
東京マラソンの日ですね。
150222_01.jpg
早めにコンビニに行かないと、食べるものが無くなっちゃうから行ってきました。
車椅子のランナーは凄いスピードで駆け抜けて行きます。
150222_02.jpg
自転車仲間の方が整備したオフィシャルの自転車も待機。
メディカルの方々もご苦労さまです。
150222_03.jpg
そうこうしてるうちに一般ランナーの方々も来て、凄い数!
走ってる自転車仲間の方々は判らなかったけど、みんながんばれ~

雪だ地震だ

今朝は身だしなみを整える為に姿見見てたら、なんかクラクラ。
目眩?って思ったら地震で揺れてました^^;
震源は東北の方なんですね。

で、外に出て歩いてたら雨がポツってきたと思ったら雪。
アッという間に結構降ってきちゃいました。

なんて思ってたら先ほどPCが警報鳴らしだして何かと思ったら東北地方で大きな地震があったとか。
5強?
久しぶりに凄い揺れだったんですね。
被害が無いといいんですけど。