11時間睡眠

昨日からお腹痛くなって微熱出てたから早寝しました。
夜中何度も起きたけど、11時間くらい寝てたみたい。
おかげで熱も下がりました。
231120_01.jpg
GARMIN Venu2 Plusのストレスレベルを見ると、昨日のお昼から高い状態が続いてました。
今朝は落ち着いてきたみたい。

あとはお腹の調子が良くする為に消化に良いものを食べます。

お腹壊して微熱

お腹壊してちょっと発熱中。
231119_01.jpg
(喉も鼻も大丈夫)
疲れてると古い油とかで揚げたのでやられちゃう時も。
231119_02.jpg
ここ数日、安静時心拍数が少し上がってきて疲れ溜まってきたのかと思ったら、案の定。
週の頭から痛みは無いけど何となく胃腸が調子悪いかなって思ってたら。
今日は早寝しましょ。

AVアンプの音場を再計測

フロントスピーカーをPolk Monitor XT70に交換したんでDENON AVサラウンドレシーバー AVR-X1700Hの音場を再測定することにしました。
231118_03.jpg
スクリーン幅に合わせてスピーカーを設置してイネーブルドスピーカーも壁掛けからスピーカー上に置き場所を変更しました。
231118_04.jpg
Audysseyの測定をマイク接続して開始しました。
8点での測定だからちょっと時間かかりますね。
無事に終わって、これで準備完了です。

早速映画を観てみて、既存のSONYスピーカーとの相性も悪くなくて一安心。
映画だけじゃなく音楽とかもチェックしてみようと思います。

シアタールーム その3

スピーカーを変えたりしたので。
231118_07.jpg
スクリーンを下ろした状態
231118_08.jpg
プロジェクター、リアスピーカー
230312_04.jpg
シアタールーム、機材一覧
TV:Hisence 50インチ 4K TV 50E6G
プロジェクター:EPSON ホームプロジェクター EH-TW5200

AVアンプ:DENON 7.2ch AVサラウンドレシーバー AVR-X1700H
フロントスピーカー:Polk Monitor XT70(MXT70)
センタースピーカー:SONY SS-CS8
リアスピーカー:SONY 3ウェイ・スピーカー SS-CS3
Dolby Atmos イネーブルドスピーカー:SONY SS-CSE
ウーハー:SONY SA-CS9

BDプレーヤー:LG BD550
BDレコーダー:Panasonic DMR-4SE102
メディアプレーヤー:Amazon FIRE TV Stick 4K MAX
LPプレーヤー:audio-technica フルオートターンテーブル AT-LP60X
PC:Beelink S12 Pro

TVスタンド:PERLESMITH テレビスタンド
TV台:白井産業 テレビ台 KI2-4012DK キアエッセ2
プロジェクター取付金具:ドーラボル 汎用天吊り金具 PJ200
スクリーン:100インチ・スクリーン EEX-PST3-100HDK
HDMIケーブル:ATZEBE 光ファイバーHDMI ケーブル 15m
HDMI切替器:NIERBO-ColorfulLife HDMI 切替器

Polk Monitor XT70(MXT70)

新しいスピーカーが届きました。
231118_01.jpg
結構重いし大きいんで運ぶのも箱から出すのも一苦労。

フロントスピーカーを古いBOSE 601 IIからPolk Monitor XT70(MXT70)への変更です。
231118_02.jpg
BOSEのがスピーカーのウレタンエッジが劣化してビビリ音が出てきたから、取りあえず新しいのに交換してみることにしました。

Polk Audioはアメリカのメーカーでコストパフォーマンスが高く音も良いそうなのでチョイス。
接続はバナナプラグにしてみました。

Zello Walkie Talkie

タフネススマホのUMIDIGI BISON X10を買ったらプリインストールされてるソフトの中にZello Walkie Talkieっていうのがありました。
zello_01.jpg
調べてみるとスマホをトランシーバーのように使えるソフトらしいです。
アプリには広告も無いし音声のみだったらビットレートも下げれるんでpovo2.0の無課金状態(128kbps)でも使えるようです。
Business Insider Japan|ビジネス インサイダー ジャパン
なんかアメリカのハリケーン被害のときに一気に広まったとかいう記事も見かけました。
いまいち何に使うのがいいのか・・・・
家族や仲間内のインターホン代わり?
【すぐわかる!】『Zello Walkie Talkie』 - Appliv

UMIDIGI BISON X10でGPSログ

UMIDIGI BISON X10Geo Trackerを入れてGPSログを取ってみました。
UMIDIGI_BISON_X10_05.jpg
最初の時に権限を許可する必要が幾つかあったような・・・(うろおぼえ)
ログ間隔は5秒にして半日くらいログを取ってみました。
タスクマネージャーで閉じても裏では動いているようで通知画面には動作状況が出ていました。
室内に入ってもログが止まる事も無いようです。
サブのスマホとして時々使っていて、半日でバッテリー残量表示は70%くらいでしたから旅行時に行動ログを取るには十分かな?

GPS Loggerは何故か途中で止まってしまってました。
でも何度かやってたら記録出来るようになってました。
権限関係で何かあったのかな?

半年ぶりのカラオケ

半年ぶりにカラオケへ。
最近のカラオケは色々機能あるんですねー
231112_04.jpg
日中のフリータイムのおかげで格安でした。
ソフトドリンク飲み放題と食べ物はパーティーセットみたいなオードブルで6時間くらい?

懐かし目の曲ばっかり・・・っていうか最近の曲は憶えてないんで歌えない状態です^^;