Y's Roadへいって、自転車いじりして

台風が来てて、大雨
こんなお天気じゃ外遊びもなんか面倒だから、新宿のY's Roadに寄って、少しお買い物してから家へ

オーダーしてあったパーツ類は届いてたけど、組む時間なくって置いてあったのを、良い機会だから組み出しました
今回はMTBのパーツ変更
組みこむ予定のものは・・・

STIレバー:SHIMANO ST-EF50-7
Vブレーキ:SHIMANO Deore BR-M530
ブレーキブースター:TEKTRO Vブレーキブースター
ハンドルバー:SHIMANO PRO PR320262
タイヤ:MAXXIS DETONATOR ワイヤービート 26 X 1.5 ブラック/レッド
タイヤチューブ:Panaracer 米式バルブ 26 X 1.5
携帯ポンプ:TOPEAK ミニマスターブラスターG(ゲージ付)

まずはMAXXIS DETONATORへタイヤの変更
カラーは赤で26 X 1.5のサイズにしました
前のが26 X 1.75だったから、少しスリムになるかな?
ついでに英式バルブを米式バルブに変える為にチューブも交換
携帯ポンプとか家用に買ったポンプが英、仏式用のだからね

次ぎはSTIレバーの交換と前後のカンチブレーキをVブレーキ+ブレーキブースターに交換
なんだかんだ初めての作業が多かったから、4時間くらいかかっちゃった
ブレーキの調整したとこまでで今日は終わり
すっかり外の雨は峠も越して止んじゃったみたい
Inter-FMを聴きながらだったから、飽きずに作業も出来たし

明日にディレイラーの調整しましょ
油まみれになっちゃった~

PageTop