久々の台南担仔麺

久々に台南担仔麺にいってきました
071030_02.jpg
何年ぶり?
最近、店舗が少なくなっちゃったみたいで、なかなか行けなかったの
久々に朝鮮人参のスープ、人参鶏が飲みたくなったんだもの

入った時は他にお客さん一組だけだったけど、10時過ぎたらドンドン入ってきてて、ここは遅くから混むようになったのかな?
相変わらずの定番メニューをドンドン頼みます
071030_03.jpg
おいし~~~~
小皿料理だから、いろんなのをつまめるのも良いよね!

またちょくちょく来よっと!(^^)

FD15にボトルケージ

DOPPELGANGERの折りたたみ自転車FD15にボトルケージを取り付け
fd15_071030_01.jpg
色々悩んで、この位置で仮止めしてみました
折りたたんだ時も邪魔にならない位置を見つけるのが大変ですね
MINOURAのBH-95Nを使ってハンドルステーに取り付けてあります
失敗はボトルケージを選び間違えちゃったみたいで、段差でペットボトルが飛び出して落ちちゃいます(ToT)
今度、もっとしっかりホールドしてくれそうなボトルケージにしなきゃ

あと、deuterのサドルバック、バイクバック2を付けました
盗難予防のチェーンやパンク修理道具を入れておく為にです
その代わり、シートポストに付けてたキャリアの場所が無くなっちゃって、外しちゃいました

リアブレーキの利きが調整してもイマイチだから、TEKTROのRBP-T9っていうブレーキブースターを付けてみました
fd15_071030_02.jpg
前のブレーキは効きがいいのに、後ろだけってことは、フレームのたわみかと思ったから
付けてみると、ブレーキのワイヤーを止めてる金具と干渉しちゃって、間にワッシャーを2枚入れて、なんとか使えるようにはしました
でも、やっぱり効きがいまいち(ToT)
ブレーキ自体なのか、ブレーキシューのせいなのか・・・って感じですね
ブレーキ周りを全部SHIMANOに替えちゃおうかな?

エンドバーを付けてみて、ダッシュするときに思いっきり引くと、なんとなくシートポストが歪む感じ^^;
ちょっとびっくり~